オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 横長会場で席次表手作りした方、どうしましたか??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

横長会場で席次表手作りした方、どうしましたか??

ころたま
2003/04/09(水) 17:09

席次表を手作りしようと思ってます、が…困ったことが…。
同じ様なご経験をされた方がいたら、是非助けて下さい!

私の披露宴のお部屋は横長のため、普通のA4ではレイアウトがうまくいきません。
そこで、こちらでも御馴染みのウイングド・ウィールさんや、マルアイさん、etcの
テンプレートで
「A4ロング(普通のA4に比べて、長さが1.5倍)」というフォーマットが最適!だ
ったのでダウンロードしました。
でも…プリントアウトが出来ないのです…出力すると普通のA4サイズのところまで
しか印刷されていません。
(もちろん設定画面で原稿サイズ・向きを指定したり、印刷設定でも用紙サイズを
変更したりの作業はしました。上記↑のショップへ問い合わせたところ、やはり私
が既に行った様な設定をして下さい、との指示でした。もしや自宅のプリンターで
は難しいのかなー?と思い、会社のレーザープリンタでも試してみましが結果は同
じで。。)

予算の関係で、席次表は絶対手作り!と思っていたのですが、思わぬところでつま
ずいてしまってとても焦っています…!
どなたか横長披露宴会場を使用し、席次表を手作りされた方がいらしたら、席次表
はどのように作成をしたか教えて
いただけませんか?どうぞよろしくお願いします!
はじめまして。
私は11月予定なのでまだ経験者ではありませんが、以前プリンタの販売促進の仕事
をしていた経験からお答えします。
ころたまさんのスレをみてウイングド・ウィールさんのテンプレートで試したとこ
ろ次の方法で印刷することができました。

使用プリンタ=エプソンPM820C
ワードのページ設定は、そのままでファイル→印刷→プロパティで用紙設定に入り
用紙サイズをユーザー定義に設定して再び用紙設定に戻ります。最後に印刷可能領
域を最大にあわせてあとは通常の印刷画面に戻って印刷するだけです。

エプソン製のプリンタであれば上記の方法で大丈夫だと思いますが、印刷の方法
は、メーカーや機種によって違う場合もあります。
ころたまさんのお使いのプリンタのメーカーさんのサポートに一度ご相談されてみ
てはいかがでしょうか。
お式に向けて頑張ってくださいね。

キャノン
http://cweb.canon.jp/e-support/contact.html
エプソン
http://.htmlhttp://www.i-love-epson.co.jp/support/inkjet/info.html
ヒューレットパッカード
http://www.jpn.hp.com/ahp/contact/cscjet-contact.html

スタッフへ連絡

  同じでした。

いちご110
2003/04/10(木) 09:08

ころたまさん、こんにちは!
わたしも披露宴のお部屋が横長なため、A4ロングの
ウイングド・ウィールさんの物を利用しました。
自宅にあるプリンターは、A4まで印刷できないため印刷できませんでした。
A3まで印刷可能なプリンターでないと、印刷は難しいようです。
(会社のプリンターでは成功しました。)

直接お店にも電話して相談しましたが、やはりA4までしか印刷できないプリンターでは
無理なようでした。
なのでわたしは、お店の方で印刷をお願いしちゃいました。
110枚印刷を頼んで、6000円くらいです。
時間は1週間くらいかかりましたが、とても丁寧に対応してくださいましたよ!

ころたまさんも、無事に印刷ができるようにお祈りしてます。

スタッフへ連絡

  A4でも大丈夫ですよ。

なおこ姫
2003/04/10(木) 09:55

たびたびすみません。なおこ姫です。
私の持っているプリンタもA4プリンタですが印刷できましたよ。(しかも99年夏発
売の古いプリンタですが)
ユーザー定義の用紙設定であれば横幅は最大21センチ(A4横幅)までですが縦幅は
最大100センチ近く印刷することができます。
どこのメーカーでもユーザー定義の用紙設定はあるはずなのでチャレンジしてみて
ください。
以前のスレにプリンタメーカー大手三社のHPのアドレスをのっけてあります。そこ
のHPにいけばサポートセンターの電話番号が載っています。
1、210*445の用紙サイズのデータを印刷したい旨
2、自分の使用しているプリンタの型番
を伝えれば力になってもらえると思いますよ。

スタッフへ連絡

  大丈夫かも!

いちご110
2003/04/10(木) 10:22

わたしもたびたびすみません。
わたしの場合は、ユーザー定義の用紙設定で
縦幅が455mmまでのばすことができず、印刷できませんでした。
お持ちのプリンターで縦幅が調整できるようでしたら、印刷できると思います。

お店の方によると、キヤノン、ミノルタのプリンターは可能なはずと
おっしゃってました。
あいにく、わたしはHPだったので無理でした・・。
印刷できますように!!

スタッフへ連絡

  本当にありがとうございます;;

ころたま
2003/04/10(木) 21:35

 なおこ姫さん、いちご110さん、本当にご親切にありがとうございます。
こんな親身なお答えがいただけるなんて・・色々と慌しく焦っていたので、なんだ
かホロリときてしまいました。

早速、お二人にインフォメーションいただいた方法で頑張ってみます。
 私の自宅はHP,会社はCANONなのですが、なおこ姫さんが教えてくださったメーカ
ーの連絡先にも問い合わせてみるつもりです。
 私のプリンタでもうまくいくといいのですが…!

 もしもうまく成功しましたら、ご報告致します!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR