オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスの値段

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスの値段

junly
2003/04/07(月) 11:46

こんにちは。
ドレスを購入される方、予算はいくらくらいで考えていますか。

私は、海外挙式と披露宴で2回着るので、レンタルを2回するより購入が安いかな
と考えています。
でも、気に入ったドレスがノバレーゼさんだったんですが、小物とか合わせると4
0万近くするのです。
お値段するだけあって、質はいいのだと思いますが。
まだドレスショップは2件しか回っていないので相場が分からないのですが、これ
って高いのでしょうか。
カラードレスを着ないので、2着着ると思えば安いのかな、と思ったのですが、や
はりドレスだけに40万が消えるというのは高いのかな、と悩んでしまいます。
みなさんは、衣装代ってどれくらいかかっているものなのでしょうか。

検討中の方、経験者の方、教えてください。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス安い披露宴海外

スタッフへ連絡

妥当?

ぽの
2003/04/07(月) 21:02

小物の値段がどれくらいなのかわからないのですが
だいたいドレスが30万ぐらいということでしょうか?
私もまだ2,3店しか見ていないのですが
どこもいいものは、レンタルで最低20万以上はするようです(白ドレス)。
なんで、購入で30万~40万なら妥当なのではないでしょうか?
ちなみに私の姉は色ドレスのレンタル(某有名デザイナーさんです)
だけで、40万でした。母親の記憶では「60万」なのですが、
どっちの記憶が正しいのかわからず・・(^^;
そこでは購入になると100万以上のようです。

私も友達から「購入のほうが安くあがったりするよ」とアドバイスされ
30万ほどのドレスの購入を候補にあげているのですが
うちの親は「まー30万で買えるの!」とびっくりしてましたよ~。

スタッフへ連絡

納得のいくドレスならば。

rio☆
2003/04/07(月) 22:03

こんにちは。
購入で、40万円という金額は、まぁ、相場ではあるとおもいます。
でも、40万円という金額なら、安いドレスショップや、パックプラン等を利用すれ
ば、2着3着借りられるお店もありますし、今は、海外挙式、日本披露宴用に2回借
りるプランなどもお店によってはあると思います。
フルオーダーできるお店も、もう少しお安く作れるところもあると思いますし。
また、海外でも着られるという事は、海外挙式が終わったあと、状態によっては、
クリーニング(代)が必要になったりしますよね。

ただ、junly さんが40万円という値段に対して、納得がいくようなドレスであれ
ば、購入も高くないのかもしれませんね。
良いドレスが選べますように。

スタッフへ連絡

質と比較したら良心的だと思いますよ!

shantidance
2003/04/08(火) 00:03

こんにちは!実は只今ノバレーゼでドレス作成中です!何件もドレス屋さんを見て回りま
したがノバレーゼで扱っているドレスの質はかなり高いですよ!(特にシルクオーガンは一番
キレイだったと思う)国内生産をされる場合は雑誌に乗っているような有名なデザイナー
さんにお願いして時間がある場合はイタリアで作るそうですよ!私は時間がなくて
日本で作ります!シルクのスカートの上にリバーレースの刺繍入りスカートを重ねるのですがだいた
い50万円ぐらいみたいです。同じお店でドレスを二着借りたりすると二着目が半額に
なったりする場合もありますからそういう方法もありますよね!スタッフの方も全員親切
でドレスを見る眼は確かです!価格のことも相談してみたらいかがでしょうか。私も彼
の衣装もお願いするから!と交渉しましたよ!是非相談されてみてくださいね

スタッフへ連絡

ノバレーゼのドレスで挙式済みです。

ゆでたたまご
2003/04/08(火) 09:10

昨年ノバレーゼさんでドレスを作って頂きました。
オープン記念でちょっと割引があったのでラッキーでした。
あそこにお願いして良かったです。
とても良心的にして頂きました。私は白一着で二次会まで着たかったので、レ
ンタルだと割り増し料金やクリーニング代がかかる上に、イタリアっぽいドレ
スのショップでは二次会には貸してくれない所が多かったので
トータルすると妥当な金額でした。

ドレスはというと・・・
袖がレースで、スカートがシルクオーガンのドレスだったのですが
やっぱり上質でした。キレイなドレスでしたよ。
しかも迷惑な顔ひとつせず、自分のサイズに何度も(行くのが大変でした
が・・)微調整してくれて、最後までスタッフ一同親切にしてくださいまし
た。
今は、クリーニングして真空パックされて大事に保管しています。

スタッフへ連絡

そうですね。

junly
2003/04/08(火) 10:30

みなさん、ありがとうございます!

相談してよかったぁ~。
だいたい相場のなんですね。こだわらなければもっと安いドレスはいっぱいあるん
でしょうけど、一生に一着しか着れないドレス。こだわりたいですよね。
ノバレーゼのドレスはとっても質がよいし、凝ってるので、それを考えたら割と安
めなのかもしれません。

それに、ノバレーゼで作ってる方がいらっしゃって心強いです。
shantidanceさんとゆでたたまごさんのドレスって似てますね!シルクオーガンっ
ていうのですか?私のドレスはシルクタフタといわれました。シルクオーガンって
とてもよさそうですね。今度お店行ったとき、見せてもらいます。
あと、shantidanceさんのドレスは50万っていうのは、もともとのお値段ですか?
元の定価から追加料金とかあったのでしょうか?
まだ詳しいことは聞いてないのですが、サイズを何度も微調整してくれるんです
ね。サイズオーダーということは聞いていたのですが、できあがってみてサイズが
あってなかったらどうしようと少し不安だったので。それって無料ですか?
いろいろ聞いてしまってすみません。
すごく気に入っているので、これ以上追加料金があったら、、と不安で。
でも、スタッフの方はとても親切ですよね。料金的にも相談に乗ってくれそうです
し。また、訪ねてみようと思います。

スタッフへ連絡

私の場合は・・

ゆでたたまご
2003/04/08(火) 13:24

サイズが合えばお店にあるドレスを購入でも良かったのですが、
サイズが合わなかったし同じ位の料金でイタリアで作ってくれるというので
お願いしました。その際、もちろん細かい採寸をしました。一から作るので、
どうしても「ココだけが気に入らない」という部分があったら、相談してみる
とその部分のデザイン変更は可能か調べてくれたりしてくれました。
もちろん大幅な変更はムリで、微妙な変更なのですが。
上半身のサイズは小さくなるけど、ドレーンの長さは絶対変えたくないとか、
本当によく相談に乗って頂きました。

出来上がってみて、ピタっとくれば問題ないのでしょうけど
私の場合はそういかなくて、でも高額な料金だし一生に一度なので半端に合っ
てないのはイヤだったんです。だから、納得いくまで本当によくしてもらいま
した。感謝してますよ~。

小物や下着などは自分で気に入ったところを見つけて、おさえました。
私もドレスは妥協できなかったので・・・。

頑張ってステキなドレスGETしてくださいね!

スタッフへ連絡

junlyさま、shantidanceさま、ゆでたたまごさま、ほかノバレーゼをご利用になっ
た方教えてください!
過去ログで、小物(ベール・手袋・靴)は無料でレンタルできたという書きこみを
見たのですが、
実際はどうなのでしょうか?(お店の説明では有料でした)
また、ゼクシィnetのお店の紹介ページでは、持込料一部負担とあったのですが
こちらもどうだったか教えてください

私もこちらのドレスがとても素敵で(でも高くて)迷っているのですが、
この2点が交渉次第でどうにかなるようでしたら決心しようかと思っています!

スタッフへ連絡

微妙ですが交渉の余地アリだと思います!

shantidance
2003/04/09(水) 21:27

みなさまこんばんは!早速ご質問にお答えしたいと思いますがノバレーゼさんに失礼
があるといけませんのでハッキリとは申し上げられないことをお許し下さい!最初に
junlyさんの質問、価格の件ですが最初にいくらまでと希望を告げました。そしてそ
の価格に見合った生地サンプルを見せていただきましたがサンプルよりもっといい生地を
探してもらい結果若干オーバーでした。私の場合は何度も予算オーバーはNGなので予算内
でと告げておきました。まだ出来上がっていないのですが納得が行くまで何度も仮
縫いをするっておっしゃってましたよ!MINI-ONEさん、お店の方に正直に相談して
みたらいかがでしょうか。例えばどうしてもこのドレスがいいが予算的に厳しくなん
とか小物をフリーにしていただけないかとか彼の衣装もここで借りますとか全額一括入
金しますなど!担当者さんに熱意を伝えて見てください!絶対よくしてくれると思い
ますよ!持込料はゴメンなさいよく覚えていないのですがこれも是非交渉してみて下さ
いね!がんばって下さい!陰ながら応援しております!

スタッフへ連絡

無料のと有料のと。

ゆでたたまご
2003/04/10(木) 09:21

どちらもありました。

私はヘアアクセサリーに気に入ったのがあったので、
それだけ無料でお借りして、あとは自分でそろえました。

スタッフへ連絡

ありがとうございました

MINI-ONE
2003/04/10(木) 13:00

shantidanceさん、ゆでたたまごさん、お返事ありがとうございました
前回試着に行ったときは、ドレスに心うばわれてしまって
細かいことを全然聞かずに帰ってきてしまったんです(^^;;
お2人の意見を参考にして、再度お店に行ってこようと思います!
どうもありがとうございました!!
(junlyさん、横レスほんとにすみませんでした)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング