オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2次会の服装

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2次会の服装

みんなみな01
2003/04/04(金) 21:57

たくさんの投稿を読んだのですが、まだ悩んでいるのでご意見
お願いします。もうすぐ彼の友人の結婚式があり、2次会に行く事に
なりました。その為に買った服が、ベージュのワンピース
(明るめ)とそれに合わせた白いカーディガン。その時は2次会だし、
大丈夫だろうと、あまり深く考えなかったのですが、今になって
心配になって来ました。やはり白は避けるべきでしょうか?
オフホワイトではなく、完全に白のカーディガンです。
ちなみに2次会の会場は、披露宴と同じホテル内だそうです。
それと、初歩的な質問ですみませんが足元はサンダル(ヒールのあるきちんと系
の)では駄目なのでしょうか?つま先、踵が隠れたモノにするべきでしょうか?

  白の服

るり太郎
2003/04/05(土) 15:43

基本的に白は花嫁さんの色なので避けたほうが良いという話を
よく耳にするのは事実です。
ですが、カーデなら問題ないんじゃないかと思います。
しかも2次会ですし。
気になるようであれば、+αでカモフラージュしてみるとか。

スタッフへ連絡

  花嫁の立場から

☆彩花☆
2003/04/05(土) 21:32

みんなみな01さんこんにちは。
せっかく買ったお洋服をここぞというときに着たいお気持ちはすごくわかるのです
が・・・。

二次会とはいえ、自分の結婚式に白い服を着ている人がいたら、花嫁としては
『え・・・』という気持ちになると思います。
新婦から見てみんなみな01さんは、結婚相手のお友達の彼女、ですよね。
ということは初対面でしょうか?初対面ならなおさら、新婦のみんなみな01さん
への印象はあまり良くないものになってしまいそうです。

過去ログを見てもおわかりのとおり、白っぽい服というだけでもNGと思う方もいら
っしゃるようなので、別の色のカーディガンに替えることをおすすめします。

サンダルは二次会ですし平気だと思います。

スタッフへ連絡

  こう考えませんか?

tamomi
2003/04/07(月) 16:18

披露宴・二次会で白を着ていいか、というのは
もう語り尽くされてることなんですよね。
みんなみな01さんも過去ログを読まれたんですよね?
そこには「白は絶対駄目」「白でもいいよ」「黒よりマシ」など
色んなレスがありませんでしたか?
要するに、人それぞれなんですよ。
基本は「白は花嫁の色」「白は避けるべき」です。
でも気にしない人もいるし、すごく気にする人もいる。
今回、みんなみな01さんが行く二次会の花嫁さんが
白を気にする人なのか、しない人なのかなんてわかりませんよね。
そうなったらみんなみな01さんが決断するしか
ないと思うんです。
みんなみな01さんが「白でもいい」と100%思うのなら
白を着ていけばいい。
でも0.01%でも「白は不安」と思うならやめたほうがいい。
ここで聞いても答えはでない。最終的に決めるのは自分です。
せっかくの可愛い白のカーディガン、不安に思いながら着るのなら
彼氏とのデートに取っておいて、他の羽織物を選んでもいいのでは?
悩んで着ても、白カーディガンも嬉しくないかもですよ。
サンダルは二次会ならいいのでは。
でもこれも心配なくらいなら、パンプスにしてもいいと思います。

「大丈夫なのかな…」って悩むくらいなら
切り替えるのも一つの手ですよ。当日楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡

  花嫁の立場から2

カレラRS
2003/04/08(火) 00:39

上でtamomiさんがおっしゃっているとおり、「ほんの少しでも」不安があるならや
めたほうがよいと思います。冠婚葬祭に関しては特に、迷うところは間違いのない
ほうに合わせて正解かと。

二次会であれば、サンダルでもミュールでも構わないでしょうが、花嫁の側となっ
てみてゲストが白い服を着てきたら、ちょっと「えっ」って思いますね、正直なと
ころ。 その日は花嫁だけが堂々と『白』を着る人だからだと思うのです。

なので、みんなみな01さんが堂々と着れる服を選んだらいかがでしょうか。きっ
と心から楽しめると思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR