オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パークハイアットの情報をください♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

パークハイアットの情報をください♪

もー子
2003/04/04(金) 13:15

今年の9,10,11月のいづれかに挙式を予定しているモー子です☆
先日問い合わせをしたところ、まだ あいている日取りがあるので
ぜひぜひ ここであげたいなぁって思っているんですが。
どなたか挙式、披露宴をした方、もしくはご招待された方どんな感じでしたか?
雰囲気、料理、装花 もろもろ 聞きたいです。
プランナーさんが言うには都内のホテルでは、ここが一番いい!っておしゃるので
すが・・・。 でも 高い。
60名を予定していますが 300万くらいだそうで。

9月からチャペルの内装が変わるらしくって、すんごい楽しみです。
情報まってまーすっ!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  プランホテル披露宴料理都内1月11月9月

スタッフへ連絡

私も混ぜてください

伽羅まま
2003/04/04(金) 14:13

私もパークと西洋で迷っているものです。

突然ですが、60名で300万ではないと思いますよ。
見積もりでは衣装も、引き出物も、ヘアメイク等々入っていないので。
最低+100万はみていた方がいいと思いますよ。

お互い情報収集いたしましょう!

スタッフへ連絡

↑聞くところによると

もー子
2003/04/04(金) 16:24

プランナーさんが担当したパークハイアットのお客さんが60名で約300万で
あげたみたいですよ。
引き出物、衣装、写真込みで・・・(ビデオはないけど)
シンプルにしたのかな?

衣装、引き出物によると思いますが。
私も300万ではすまないと思っています。(汗)

パークに似た雰囲気で渋谷に新しくできたホテルがあるらしいですね。
そこも 高いのですが、いいらしいです。

ホテルでやると、花嫁がたくさんいるというイメージで嫌だったんですが、
パークのように一日二組限定ならいいかなって思っています。
邸宅やレストランも考えたんですけどね・・・。

スタッフへ連絡

それは本当ならすごいですね

伽羅まま
2003/04/04(金) 17:11

もー子さんこんばんは

それが本当ならすごいですね。
パークハイアットの資料請求とかした事ありますか?
その中で、60名で衣装等々入っていないもので、277万5045円とありあま
したよ。
パークは、色々持ち込み制限が多くて・・・。
本当なら教えて頂きたいです。m・・m

渋谷のはセルリアンタワー東急ホテルですか?
掲示板にあるのでそれを思い浮かべてしまいましたが。

是非もー子さん情報教えてくださいね。

あと、花嫁さんがたくさんいて・・というのでしたら、ホテル西洋銀座は一日二組
ですからこちらもどうでしょうか?
また、邸宅のような・・というのでしたら高輪プリンスでそのようなのもありまし
たよ。
私は、まだまだ来年の予定なので、色々検討したいので情報交換が出来たらな?!
と思いますので、宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

おそらく無理では・・・

7044
2003/04/04(金) 17:14

パークハイアットで挙式予定なのですが、恐らく60名で300万円というのは厳
しいかと思います。。。私は30名で予定しておりますが、全部で300万円近く
かかりそうです。もしかしたら、可能な限り外注で御願いすれば可能かもしれませ
んが。でも、私の場合でもかなりお金をかけずにやっている方だと思うので、やは
り、なんだかんだで60名なら500万円以上は見ておいたほうが良いと思いま
す。

スタッフへ連絡

もうそろそろですね

伽羅まま
2003/04/04(金) 18:33

7044さんこんばんは

確か、4月でしたよね?もうそろそろですね。
まもなくでしょうか?
素敵な式になる事でしょうね。

私は、今だ迷っているです・・・・。
式が終わった後も、幸せのお裾分けという事で感想聞かせてくださいね。

良い式になりますのに。

スタッフへ連絡

おめでとうございます。

なみぃ
2003/04/04(金) 18:51

もー子さん、ご婚約おめでとうございます。
昨年パークハイアットで披露宴をしたなみぃです。
これから色々楽しみですね。
費用のことですが、やはり60名300万は厳しいかなと思います。
あまり外注しすぎてもパークでやる良さも減ってしまうような
気もしますし・・・・。
私の時に担当してくださったシェフやフローリストの方は
すにでいらっしゃらないのですが、お料理お花すべてもろもろ
大満足の出来でした。
最近のパークはチャペルを改装したり、お花の傾向など
随分新しく変わってさらに素敵になっていると思います。
素敵な結婚式になるといいですね。

スタッフへ連絡

なみぃさんを探していました

伽羅まま
2003/04/04(金) 19:16

なみぃさんこんばんは
過去ログで”なみぃさん”はとても親切な方でパークハイアットについて色々知っ
ていらっしゃると。
早速質問なんですが、美容師さんは外注できないらしいのですが、本当でしょう
か?
私は明治神宮で式を挙げてから、パークハイアットもしくわ、西洋銀座と迷ってい
る段階なのですが、あまりにもパークハイアットは外注に厳しいので、西洋に傾き
つつあります。
宜しくお願い致します。

スタッフへ連絡

外注について

なみぃ
2003/04/04(金) 19:33

伽羅ままさん、初めまして、こんにちは。
なんだか恐縮です。

外注に関しては絶対に100%持込が出来ないのは
会場装花、集合写真などの大きな機材を持ち込む写真撮影
この2つです。

美容に関しましては、ここでは明言は避けますが
もしもどうしても外注したいという事であったら
バンケットにかけあってみてください。
その他は特に外注には制限なかったかと思います。

ホテル西洋さんはお伺いした事はないのですが
最近はジェーン・パッカー フラワーズとのコラボレーション
もあって素敵になりそうですね。

スタッフへ連絡

返信ありがとうございます。

伽羅まま
2003/04/04(金) 19:46

なみぃさん返信ありがとうございます。

ちょっと安心致しました。
明治神宮での挙式後に、披露宴にそのままの予定なんです。
西洋銀座のブライダルフェアで、メイクアップアーティストの松本由美子さんとお
話して、和装から洋装へのメイクは大変で、やるなら和装を白塗りではなくファン
デーションで。というお話があり、和装からお願いしたいなあ?!という今現在の
漠然とした思いがあったため、質問いたしました。

やっぱり、なみぃさんは詳しいですね。
あともう一つ質問なんですが、引き出物で提携のデパートがあるとパークハイアッ
トQ&Aで合ったのですが、何処のデパートかわかりますか?

度重なる質問ですみませんm・・m

スタッフへ連絡

提携デパートについて

なみぃ
2003/04/04(金) 20:58

伽羅ままさん、こんにちは。
明治神宮で和装ですか?素敵ですね。
私は和装はしませんでしたが、外式でした。
朝からのお支度で、長丁場になります!
でもそんな疲れも吹き飛ぶほど大満足の披露宴でした。

ところで、引き出物の提携先ですが変更がなければ
新宿のデパート(伊勢丹・高島屋・三越・京王・小田急)、バーニーズ、
コンランショップです。

ちょうど去年の今頃、私も準備していたのを懐かしく思います。
伽羅ままさんもがんばってくださいね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

伽羅まま
2003/04/04(金) 22:23

なみぃさんありがとうございます。

本当になみぃさんは詳しいですね。

また相談に乗ってください。m・・m

ではまた宜しくいお願いします。

スタッフへ連絡

はじめまして!

sally37
2003/04/05(土) 00:18

昨年パークハイアットにて挙式、披露宴をすませたsally37と申します。なにかお
役にたてればと思います。まず私たちは40名での披露宴でしたが、ちょうど30
0万円位でした。わりとシンプルな感じが好きということと、お金のことも少し気
にしつつ、省けるものは省きました。料金の半分以上をしめるのが、お料理と飲み
物になります。料理は最低が2万、飲み物が6千円からになります。私は2万の料
理でしたが、シェフと直接相談し、本当に満足のいくものにしていただけたし、味
も誰もが美味しいと思えるようなものでした。装花ですがこちらもフラワーデザイ
ナーのような方と相談し好みを伝えられます。デザイン画も何種類かデッサンして
いただけて気に入らなければ気に入るまでのものにしていただけます。とってもセ
ンスの良い会場になりましたよ!そのほかいろいろ教えて差し上げたいのですが、
書ききれないので質問をして頂ければ、わかる範囲で何でもお答えしちゃいます!
まだ私の担当だった方等もいらっしゃるので(今でも仲良くしているので)何かお
役に立てるかもしれません☆お気軽に質問をどうぞ!!

スタッフへ連絡

装花について教えて下さい。

ゆず118
2003/04/05(土) 11:04

はじめまして。パークハイットを候補に考えているゆず118と申します。ぜ
ひ、色々お教え下さい。
不躾な質問で恐縮なのですが、装花にかかる料金は、いかがでしたでしょう
か?見積りには、メインテーブル10万円から、ゲストテーブル1卓につき
2万円から、となっていますが、やはり、他のホテル等と比べると、相当高
いなぁと感じています。実際、この見積もしくは、それ以上の金額になって
しまうんですよねぇ?

スタッフへ連絡

装花について

sally37
2003/04/05(土) 12:24

ゆず118さん。装花についてです。パークハイアットではメインテーブルが8万
円から、ゲストテーブルが12000円からできると思います。何名くらいでの披
露宴を予定されていますか?またどちらの会場を希望ですか?
ちなみに私はヴェネシアンルームで披露宴をおこないましたが、ゲストテーブルが
18000円のお花でした。又メインテーブルなのですが、いわゆる高砂席は設け
ず長いテーブル(オーバルテーブル)を会場の中心に置きその一番上の席(上座)に
新郎、新婦が座るという方法をとりました。(ゲストと同じテーブルということ)
そうすることによって、長テーブル全体で10万円のお花で飾る事ができました
よ。(人数にもよると思いますが)
お花担当の方もやはりプロなので会場やテーブルの形によって良いバランスの見積
もりをだしてくださっているとは思いますが、予算の都合でこれくらいまでに抑え
てくださいといえば、それ以上の金額になることはないと思います。それと花の種
類によっても値段が変わるので、あまり高い花材を使わず、豪華に見せることもで
きるようです。他のホテルと比べると少し高いかもしれませんが、とてもセンスが
良く、本当にモダンで満足のいく物でしたよ!また飾り方によっては持ち帰りもで
き、ゲストの方に喜ばれました。
その他、何かありましたらお気軽にどうぞ!

☆どなたかにパークハイアット東京の紹介カード差し上げられます!!☆

スタッフへ連絡

ありがとうございます

ゆず118
2003/04/05(土) 23:26

sally37さん、ご返信ありがとうございました!すごくご丁寧に教えて頂けた
ので、不安解消です。大感謝です。テーブルの配置や、使う花材なども考慮
して、検討してみたいと思います。また、お料理や飲み物、テーブルコーデ
ィネートなどなど、色々と質問させて頂くかと思いますが、その時には、是
非宜しくお願いいたします☆

スタッフへ連絡

持込み可能な項目(スナップ写真、ビデオ、司会者、ブーケなど)は持込みを利用
することにし、自分達で概算してみたところ、引き出物なども全て含めて、60名で
360万円程度になりました。でも、他の方々の投稿を読むと、もっと費用がかかりそ
うで、不安です。やはり、装花に凝ったり、お料理の食材を豪華にしたりすると、
相当お高くなっていくのでしょうか?パーク済みの方にお訊きしたいのですが、予
想外の出費とか、意外な盲点になった出費アイテムなどがありましたら、教えて下
さい。もし、sally37さんが、この投稿を読んで下さっていたら、教えていただき
たいのですが、sally37さんは、持込みをされましたか?もし、全てパークでお願
いされたのでしたら、満足度などお教え下さい。

スタッフへ連絡

費用について

sally37
2003/04/06(日) 20:10

やはり豪華さの上をみると、キリはなく、担当者との相談のなかで、これがいいの
では?と提案されると見栄をはってしまったりして、なかなか自分たちの本当の意
見や予算の事が言えなかったりします。なので、まずはここまでは出せる!という
予算を決めておかれるといいと思います。私たちは司会者とビデオとスナップ写真
は身内にお願いしました。ブーケは装花とのバランスがあるのでホテルにお願いし
ました。
ひとつ言えることは、料理も装花も最低ラインのものにしても、他の結婚式場やホ
テルより見劣りはしないものになるはずです。知っている所では料理の値段の違い
なのですが、2万だとお肉が仔牛、国産の前沢牛等になると、26000円になっ
てしまうんです。私たちも料理が美味しい会場というのが絶対条件だったので、と
ても迷いました。予算の都合で2万の料理でしたがゲストの評判もよく、私もわり
と味にはうるさいのですが、本当に満足できるものでした。
ドレスはいかがされるのですか?お色直しをするとプラス35000円ほどかかっ
たはずです。
そうそう。概算をだされたようですが、消費税とサービス料はいれましたか?これ
が意外に高額になりますよ。それと飲み物は最初6千円で見積もられると思うので
すが、結局飲んだ本数や杯数での実計算になるので、飲む方が少なければ、お金は
もっどてくるけれど、多ければそれ以上の請求になります。(当日超えそうな時点
で、ホテル側からの相談はあります)
おすすめはピアノの生演奏です。会場の雰囲気がとても良くなります。
お金の事を考えると、他で・・と思ったりもしましたが、済ませてみて、おおげさ
かもしれませんが、パークはすべての事が完璧に近く、満足度はかなりのもので
す!妥協していたら、後悔の部分はいくつかあったと思います。
その他、覚えていることなら、お答えできるので細かなことでも気になることがあ
ったら聞いてくださいね!

スタッフへ連絡

ドレス

もー子
2003/04/06(日) 22:35

みなさんの貴重な意見がものすごく参考になっています。
ところでsally37さんはドレスはどうされましたか?
パーク経由で頼まれましたか?
私は元々あのパークのファンなので、ぜひ挙げたんですぅ!
実際に金額は、何パーセントくらいあしが出ましたか?
よかったらお聞きかせください。

スタッフへ連絡

ドレスについて

sally37
2003/04/07(月) 00:26

もー子さん。何かお役にたてればと思います。
ドレスの件です。パーク経由ですとレンタルだと銀座の<hatsuko endo>
購入だとマリアージュで有名な<ス・ジュール・ラ>というショップになります。
レンタルで平均30万位、購入ですと50万くらいだと思います。(マリアージュ
のドレスは世界的にも有名なのでちょーっとお高いですね)・・ということで私は
他店での購入という形を取りました。(レンタルと同じくらいの値段だったので)
どちらの店にも行き試着もしました。確かにマリアージュのドレスは素敵なものが
多かったのですが、シンプルで飾りがあまりないものが好みだった為わたしの希望
しているようなものはなかったです。パークの提携だから絶対、とは考えず予算と
一番は自分の好みのものを選ぶのがよいのではないでしょうか。
披露宴で足がでたのは飲み物代だけでした。家のゲストは特別お酒が好きな方が多
かった為約10万位追加料金を支払いました。(あまり参考になりませんね)
足がでるのは飲み物代だけだと思いますよ。あとは最終的に出された、見積もりの
金額以上になることはないはずです。
私もパークでの披露宴は憧れだけのものと考えていましたが、現実のものとなり、
今でも思い出すとワクワクしますよ!とーっても満足なものでした☆

スタッフへ連絡

ドレスと費用

もー子
2003/04/07(月) 08:43

お返事ありとうございます♪
費用のお話なんですが、ご祝儀を差し引いてどれくらい
自分達でどのくらい負担されましたか?(※へんな話しでごめんなさいm(__)m)
プランナーさんには6割はご祝儀で残り4割が負担することになるのでは、
と言われました。
客層にもよると思いますが・・・

400万と考えたら160万くらいですかね?

ドレスの件は予想以上でびっくりです。
ゼクシィーとかみると購入で、20万円くらいの相場でのっていたので
レンタルで30万!!!と驚きです。
持ち込み料をとられるのなら、提携しているところで頼んでしまおうかと
思いましたが30万も出すなら、今持ち込みも負担してくれるところがあるらしい
ので
そこで頼んだ方がよさそうです。

それにしてもかなり、参考になっています。
本当にありがとうございます!
もともと邸宅もしくはレストランウェディングを希望していましたが、
パークならホテルウェディングもいいなぁって思います。
今週、見学ができるので超楽しみですぅ♪♪♪

スタッフへ連絡

パークへの衣装持ち込み

ゆず118
2003/04/07(月) 13:49

もー子さん、はじめまして。
パークへの衣装の持ち込みですが、フェアの時にお訊きしてみたところ、自
分で購入したドレスなら1着につき1万円、パーク提携外の業者でレンタル
したドレスなら1着につき3万円(3万5千円だったかも?!)だったと思
います。
私も、sally37さんと同じように、パーク提携のス・ジュール・ラのドレスに
は探しているタイプのものがなかったので、持ち込みを考えています。

スタッフへ連絡

ご祝儀&負担額

sally37
2003/04/07(月) 15:15

こんにちわ!
ご祝儀ですが、平均して親戚が5万、友人が2~3万くらいだと思います。
客層の比率によってもかわってくるとは思うのですが、おそらく6割のご祝儀は厳
しいのではないでしょうか?ちなみに私たちはトータル300万円位の費用(ドレ
スの費用は別)に対して、約90万位のご祝儀だったので、3割がご祝儀で7割が
負担した、ということになりますね。(これはお家などによってもだいぶ違うと思
うので参考にならなかったらすみません)

今週見学に行かれるということですね。初めての来館ですか?
パークで披露宴を済ませたカップルからの紹介があると、成約した際、会場使用料
無料の特典と泊まるお部屋のグレードアップができますよ。もしご希望でしたら、
ご紹介できるので来館前にお知らせ下さい。(ちなみに紹介者にも特典があるとい
うことはご了承下さい)
又、お気軽に質問してくださいね~☆

スタッフへ連絡

パークでの人数の件

mitamotsu
2003/04/06(日) 22:38

レスをのばして申し訳ありません。
今、フォーシーズンズホテルとパークハイアットで悩んでいるものです。

親戚+友人のみの少人数で行おうと思っているのですが、フォーシーズンズホテル
は少人数でも比較的親切に受けてくださる感じだったのですが、パークはあまり受
けたくないように感じられました。そこを無理をしてお願いして満足のいくパーテ
ィーになるのか悩んでいます。

sally37さんは40名という事ですが、ヴェネシアンは60名からと言われまし
た。3ケ月を切るとそのような条件はなく予約できると聞きましたが、そうされたの
でしょうか?平日でも良いと思っているのでリトリッシュウエディングも確認した
のですが積極的には受けたくないような対応だったのです。

その辺りは如何だったのかパーク経験者の方、特にリトリッシュや少人数で披露宴
をされた方教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

スタッフへ連絡

人数の件

sally37
2003/04/07(月) 01:24

mitamotsuさんお悩みのようですね。いつ頃をご予定されていますか?私で解消で
きれば嬉しいです。
私はもともと少人数での食事会的な披露宴をしたかった&パークハイアットでした
かった。ということもあり、いろいろパークに問い合わせをしてみました。リトリ
ッシュも考えましたが、やはり、会場を実際みてしまうとヴェネシアンに心ひかれ
てしまいました。(ちなみにリトリッシュはヴェネシアンの控え室(ドローイング
ルーム)が会場になるはずです。)7月と8月は60名以下でもヴェネシアンを使
わせていただけるということで、8月の披露宴を即、選択しました。少人数という
ことであまり対応がよくないということですが、担当者によっても違うのかもしれ
ませんね。けれど手を抜かれるということはないはずです。私たちの担当者はとて
も親身になって一緒に作り上げていこう!という感じの方でした。
確かにヴェネシアンは素敵な部屋ですが、あまり少人数すぎても、席の配置的に
バランスの問題がでてきてしまうのかもしれません。人数によってはドローイング
ルームも素敵かもしれませんね!
フォーシーズンズと迷われているみたいですね。友人の披露宴で2回行ったことが
ありますが、こちらも素敵でした。あとは好みの問題だと思います。フォーシーズ
ンズはじゅうたんや椅子、食器などに模様がありますよね。私はシンプルでモダン
な感じの方が好きだったので、パークを選んだというわけです。
まぁ、あまり少人数ということは心配しなくていいと思いますよ。どちらも格式の
高いホテルなので、プライドにかけても変な扱いはしてこないと思います。

スタッフへ連絡

リトリッシュウェディングです

7044
2003/04/07(月) 16:32

はじめまして。ドローイングルームでのリトリッシュウェディングを予定しており
ますので、お役に立てればと思います。私の場合は、1月にウェディングサロンを
訪れ、4月末の予約を取りました。特に、リトリッシュを受けたくないというよう
な印象は私のときはありませんでしたので、たまたま担当者がそういう方だったの
かもしれませんね。平日でも良いと思われているのでしたら、尚更問題なく予約取
れるのではないでしょうか?土日ですと、仏滅しか予約が取れないので、結構先ま
で予約が埋まってるようでした。真夏でも良ければ、仏滅に限らず相談次第という
ような感じがありましたよ。ウェディングセールスの担当者の方も、小人数の披露
宴になれていらっしゃるようで、色々アドバイスくださいますし、今のところ対応
には満足しております。

スタッフへ連絡

テーブルセッティングについて

ゆず118
2003/04/07(月) 15:28

sally37さん、度重なる質問に、丁寧にお返事下さって本当にありがとうござ
います。知りたい事柄をズバリお答え頂けるので、すごぉく心強いです。さ
て、パークに決めようかと思っているのですが、まだまだ気にかかる点が多
くて。。。一応、概算は出してみたものの、テーブルセッティングのオプシ
ョン料金等を考えていませんでした。チェアーカバーをつけたり、カラーナ
プキンなどを使うと、オプション料金がかかってくるんですよねぇ。会場の
雰囲気など、まだ漠然としか浮かばないのですが、テーブルセッティングを
考える上で、考慮しておいた方が良いことなどあれば、教えて下さい。私
も、sally37さんと同様で、食事会のような披露宴をアットホームな雰囲気で
できれば、と考えています。

スタッフへ連絡

テーブルセッティング等

sally37
2003/04/07(月) 17:13

いえいえ恐縮です。全然気にしないでください。
テーブルセッティングですが、ゆず118さんはどんな感じがお好きですか?とい
ってもイメージがわかないのでしたね。(すみません)
私は本当にシンプルな感じが好きで、会場を白と緑系だけで統一したかったんで
す。なので、装花も白と緑のみ。ナプキンも白。チェアーカバーもつけなかったで
す。ナプキンも折り方次第でリボンをつけなくても大丈夫だし、フロアーも木(フ
ローリング)で、椅子も木なのでとてもかっこ良かったです。チェアーカバーをつ
けてしまうと、テーブルクロスも白なので、白の割合が多くなってしまって、逆に
しつこくなってしまうので、つけませんでした。
(テーブルの上のお皿やカトラリー(ナイフ等)、グラスの数も多いので、それだ
けで、ゴチャゴチャしています。)
ちなみにチェアーカバーは600円、ナプキンリボンやナプキンフラワーは500
円からだと思います。
希望されているお花の色などにもよりますが、ごくごくシンプルな感じでも華やか
な会場になりますよ!そうそう、おすすめはグラスキャンドルです!(200円
~)心もほのぼのし、あったかい感じになりますよー。
あとは好みの問題ですね。もちろん、色つきのナプキンも素敵でしょうし、チェア
ーカバーもかわいらしい感じにはなりますよね。

余談ですが、席次表が意外に高いんです。1000円ですよね。私はこれを省き、
受付時にテーブルの名前が記入されているカードを渡し、その席に行って頂くとい
う方法をとりました。(ちなみに無料ですよ~)

スタッフへ連絡

ありがとうございます

ゆず118
2003/04/07(月) 19:45

sally37さん、いつも早々にお返事下さってありがとうございます。なんだか、
sally37さんとの私信のようになってますね☆でも、他のパーク希望の皆さんで、
私と同じような不安を持たれている方にも参考にして頂けるかと思います。なんと
なく、自分のしたいテーブルセッティングの雰囲気が浮かびました。私も、会場を
あまり白っぽくしたくない(ウエディングドレスが映えないかなと思って)です。
よくチェアカバーを使っている写真を見るの、した方がいいのかなぁと思ってまし
たが、なくても、素敵になりそうですね!ナプキンリボンやナプキンフラワーも無
いと貧弱に見えてしまうかと不安でしたが、折り方次第なんですね~。ちょこまか
とオプションでお高くなっていくのではと心配しましたが、安心しました。披露宴
は秋を予定しているので、テーブルクロスやナプキンは白にして、お花を秋らしい
感じにしてもいいかなぁと思ったりしています。sally37さんは、このサイトをよ
くご覧になっているのでしょうか?また、色々お訊きすることがあるかと思います
が、sally37さん初めパーク経験者の皆様、その時はぜひぜひお知恵を貸して下さ
いね。宜しくお願いいたします。

スタッフへ連絡

テーブルの立札

ゆず118
2003/04/07(月) 20:35

披露宴の時、各テーブルには、テーブル名が書かれた立札みたいなのが置かれます
よね。パークで、フェアの時には置かれてなかったのですが、実際の披露宴の時に
は置かれていました。個人的には、あまり見た目が良くなかったので、置きたくな
いと思っているのですが、ホテル側からは来賓の誘導の都合上などの理由で置くよ
うに薦められてしまうのでしょうか?席次表を作って、混乱のないようにすれば立
札なしでも大丈夫でしょうか?

スタッフへ連絡

ありがとうございました

mitamotsu
2003/04/07(月) 22:01

人数の件で相談したものです。横レスぎみなのにもかかわらずアドバイス有難うご
ざいました。(またまたレスをのばして申し訳ありません)

今から決めるので早くても7月か8月位かと思っています。真夏だと60名以下で
も受けてくださるのですね!!近いうちに聞いてみます!!
早く皆様のお仲間になりたいです。その節はよろしくお願い致します。

スタッフへ連絡

そうですね

sally37
2003/04/07(月) 22:17

確かに立札はあまり格好のいいものではないですね。はじめから置かないという風
にすることができるかは、わからないのですかが、置かれるのは、はじめだけでゲ
ストが座り終えたらはずされました。おそらく置かないでくださいと言えば、こち
らの要望はのほとんどは受け入れてくれると思います!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング