オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 7月挙式の方~

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

7月挙式の方~


2003/04/02(水) 19:18

こんにちわ。この掲示板でいつも勉強してます。
私は7月に挙式するんですが、私と同じ7月挙式の人がいたら
情報交換や相談にのってもらえたらなと思って。
一緒に頑張ってるんだーって思えば、もっとがんばれるから♪
招待状を手作りしようと思ってるんだけど、
なかなか作業が進まないんです(-_-;)
気ばかりが焦ってしまって、一応いつまでに送るって予定はたてたんだけど
なかなか彼と時間が合わず・・
一人でちゃっちゃっと作れればいいんですが、もどかしいです。
同じ7月挙式の方は今どんな準備に入られてますか?
音楽や催し物も考えねばと気持ちだけが一人走りしてます。

テーマ:その他 
タグ:  勉強手作り時間音楽7月

スタッフへ連絡

  はい!7月です(^^)/

フロ&れんげ
2003/04/02(水) 21:40

星さん初めまして! 7月5日挙式のフロ&れんげと申します
「7月挙式の方~」のタイトルに反応してしまいました(*^^*)

招待状が手作りなのは、私ができないことなので(センスがない
からです…)、「すごい!」と思いました。そんな私はもちろん
式場頼み(^_^;) 今日、校正が終了し、式場担当者の方に印刷を
お願いしたところです。来週初めに出来上がるので、それまでに
発送先のリストを作成して筆耕(外部委託)、その後発送です。
日付を4月吉日にしたので、間に合うように頑張らないと!

その他ですが、
 衣裳、引越し先…決定済み
 引出物、BGM…これがいいかなーというものを見つけたとこ
         ろで考え中です
 引菓子・・・・・デパ地下に行っていろんな所のものを買って
         &食べてみて、選定中です
 新婚旅行・・・・行きたい所が決まっていました、戦争が始ま
         ってしまったので保留です。

星さん同様、気ばかりが焦り、彼は仕事で忙しいので「これをこ
うしておいてね」とか「こうしたいんだけどどう?」と最終的な
判断を仰ぐ形にしています。

挙式日はいつですか? 一緒に頑張りましょう\(^o^)/

スタッフへ連絡

  お仲間に入れてください♪

いがぐりぐりぐり
2003/04/02(水) 23:49

星さん、フロ&れんげさん、こんにちは。
私も7月組です。お仲間に入れてください!
私も気ばかり焦ってしまって、その割にまだ大丈夫、とか思ってみたり。

先週衣装あわせに行きました。和装はほぼ決まりましたが、ドレスはまだです。
衣装室が完全予約制で、私たちは土・日しか動けないので、次回は4月末になって
しまいました。早めに動いて正解だったかも。衣装だけですが(^ ^;

私も招待状は式場にお願いします。挙式が20日なので5月吉日で出す予定ですが
まだ何もしていないので、ちょっと焦ってきました。

彼は協力的ですが、特にこだわりとかがないみたいなので、フロ&れんげさんと同
じように最終的な判断を仰ぐ形にしてがんばろうと思っています。
星さんもがんばって!

スタッフへ連絡

  727です!

moonriver
2003/04/03(木) 00:21

こんにちは!
私も7月、27日です!

今日始めての打ち合わせで招待状の話をしてきました。私も手作りしたいな、とい
う気ばっかりでなにも進んでないんです。ははは。今日サンプル見せてもらって、
これから案を練ってみます。
ドレスもまだ。もうちょっとダイエットしてから見に行こう!と思っていたら「ド
レスは早く決めたほうがいいですよ!」と担当者さんにあせらされて(彼もちょっ
とあせってた)いそがなきゃなーって思ってます。

7月、きっと暑いけど、楽しい式にしましょーね☆

スタッフへ連絡

  はいっ!

デイニー
2003/04/03(木) 09:11

こんにちは。
私も7月に予定しています。
先日1回目の打合せに行ってきました。
私たちも招待状を手作りします。
担当の方に文面チェックをしていただきました。

まだ決まっていないことがほとんどで、
掲示板などを見ては、演出など参考にさせてもらってます。
まだまだ、これからたくさんやることはありそうです。

もしよければ、メールなどでもお話しませんか。
dainnie0402@hotmail.com

スタッフへ連絡

  私も仲間に入れて!

らぷ
2003/04/03(木) 12:38

8/9なんですけど、仲間に入れてくださ~い。
私も同じ頃式をする人はどんな事を考えてるのかお話ししたい!!

ちなみに来週ドレスの打ち合わせと、再来週個別相談会(1回目)です。
招待状は手作りにする予定で、文面は出来てます♪(挿し絵を検討中)
あとは、リングピローは作り終えました。
ウエルカムドールのキットは購入済みで、今週来週には作り始める予定です
テディタイプなのでちょっと作るの大変そう?←やった事ないから・・・

デイニーさんのメアド載ってたので送ろうと思いましたが、まず最初にこちらに書
き込みします!
「星さん」とも「フロ&れんげさん」とも「いがぐりぐりぐりさん」とも
「moonriverさん」とも良かったらお話ししたいです。
らぷのメアドはmiitan_kouta@yahoo.co.jpです 宜しくお願いします☆ミ

スタッフへ連絡

  7月5日挙式です!

たれだんご
2003/04/03(木) 16:53

はじめまして!
同じく7月挙式のものです^^

特に披露宴とかはやらず、挙式だけなんですが、
是非お仲間に入れて下さーい♪

スタッフへ連絡

  仲間に入れてくださ~い

yuki0717
2003/04/03(木) 18:12

こんにちは
2003.07.17ハワイコオリナチャペル予定です
日本では披露宴はやらず帰国後パーティをする予定なんですけど私も仲間に入れてく
ださい♪
今の状況は
 *ドレス:購入
      採寸を3月の中旬に終わって6月に出来上がりです
 *手作り物:ウエルカムドッグを作ろうかと思ってるのでキットを購入しようかと思って
       ます
       ウエルカムボードはクロスステッチで作ろうと思ってます。今週末見に行こうか
       と思っています
 *帰国後パーティ:招待客リストを作っています
         内容はまだぜんぜん決めてません・・・(間に合うかしら)
分からないことだらけなのでいろいろ教えてください
あと少し一緒に頑張りましょ☆

スタッフへ連絡

  私もです。

アメリ234
2003/04/03(木) 18:54

今晩は!!
私も7月26日に挙式と披露宴します\(^O^)/
ぜひお仲間に入れてください。
7月だと、親類からかなり嫌がられませんでしたか?
私はこんな暑い時にといわれながらも、決めてしまいました。
準備は、和装とドレスが決まって、今度初めての打ち合わせに行きます。
初めての打ち合わせには心の準備は必要ですか?

スタッフへ連絡

  一緒にガンバロー!!


2003/04/03(木) 22:01

フロ&れんげさん・たれだんごさん同じ7月5日なんです♪
フロ&れんげさんはもう校正終わってるんですね。予定では
印刷まで終わってるはずなのに・・。今週には校正終わらせるぞー!!
いがぐりぐりぐりさん・moonriverさん・デイニーさん・らぷさん・
yuki0717さん・アメリ234さん・みなさん一緒に頑張りましょうね(^o^)丿
私の状況はウェディングドレスが決まって、カクテルドレスは今月中に
決める予定です。
打ち合わせは2回終わってて、席次表・進行の宿題をだされているところで
す。
手作りするものは、招待状・席次表・ウェルカムボード・ウェルカムベアで
す。友達がウェルカムベアを作ってくれたので、それを飾ります。
ウェルカムボードは自分たちの似顔絵を書いてもらって、それを飾ろうかな
と。このレスで見たんですが、この案頂きとまねっこしてしまうつもりです。
式ってお金がかかるから、自分たちで作れるものは頑張ろうかなと
気合はあるのですが、なかなかうまくいきません(-_-;)
よかったらいろいろと情報交換などしたいので、
メールでやりとりしませんか?
banbis0707@helen.ocn.ne.jpです。
メール頂けたらうれしいです。

スタッフへ連絡

  7月12日です^^

shizuneko
2003/04/04(金) 11:02

こんにちは。
お仲間に入れてくださーい♪
7/12です。
さてさて、100日切りましたが、みなさんどのくらい準備されているのでしょうか?
私はやっと会場が決まって、まだドレスもなにも決めてないです(T-T)
みなさんドレスは何ヶ月前に決めるのですか???
招待状は何ヶ月前に出すのでしょうか?
私は遠方での挙式で打ち合わせに2回くらいしかいけそうにないのですが、みなさ
んは何回くらい打ち合わせに行くのでしょうか???
7月は台風が来なければいいなと思ってます。
そろそろ準備にあせりはじめたほうがいいのかなぁ。。。
と思っています。何も決めてない・・・どうしよう(T-T)
それからみなさん新婚旅行はどうしますか?
この状況で海外行くのを悩んでます。
それでは7月組の皆さんがんばりましょう!

スタッフへ連絡

  2003年夏組 専用掲示板作りました。

moonriver
2003/04/04(金) 11:49

こんにちは。
昨日、投稿しましたが私の投稿の不備により削除となりましたので、
もう一度お知らせさせていただきます。

http://www1.ezbbs.net/26/moonriver/

で、2003年夏挙式の皆さんと情報交換したいと思います。
準備の進捗状況等、いろいろお話したいです!
よろしかったら是非、書き込みしていってください!

Webmaster様、削除の件、お手数をおかけしまして申し訳ありませんでした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR