オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 色当てクイズのBOXは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

色当てクイズのBOXは?

すずいち
2003/03/31(月) 15:56

5月挙式のすずいちです。
ドレスの色当てクイズを考えていて
3色の色ボックスを作成予定です。

ボックスをどうやって作ったらよいか考え中です。
みなさんどうされますか?また、どうされましたか?
ハンズにいって探してみたんですが、ちょうど良いのが見つからなくて
(泣)
抽選するから箱になってた方がいいと思いますか?
上があいている普通のかごでも大丈夫かな?
う~ん、悩みます。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  クイズドレス悩み抽選5月

スタッフへ連絡

  質問です

伽羅まま
2003/03/31(月) 16:35

すずいちさん、こんにちは

一つ質問なんですが、色当てクイズと言うのは、何をするんですか?

それは当てると何か賞品をお出しするんですか?

すみません、わからなくって・・・。

スタッフへ連絡

  参考になりました。

すずいち
2003/03/31(月) 19:15

美穂☆さん昨日だったんですね。おめでとうございます。
美穂さんも果南さんもかごだったんですね。良かった。

念のため、今日、100円ショップを見てきて抽選箱なるものを
購入してみたんですが、派手すぎると彼に言われそうで。。。
私もかごにしてみようと思います。
終わってからも使えそうなものにしようかな。

会場では、プチギフト用に1000円で、かしてくれるみたいですが、
3つなら100円ショップの方が、お得ですもんね。
と~っても参考になりました。感謝感謝です♪

あと、伽羅まま さん。
色当てクイズは、カラードレスの色を当ててもらうものです。
クイズのやりかたは、さまざまですが、
私は、色々とインターネットでやり方を探して先輩方の
方法を参考にしました。
色をあててくれた人の中から5名くらいにプレゼントを用意する予定です。

挙式をされた方などのHPがあるので、検索してみてくださいね。

スタッフへ連絡

  私も参考になりました

伽羅まま
2003/04/01(火) 10:17

皆さん、おはようございます。

披露宴でもそういった事をやるんですね。
確かにお色直しの間は、ちょっと主役がいないから寂しいですからね。

私も参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私も質問させて下さい

じゅんひめ
2003/04/01(火) 13:04

私もドレスの色当てクイズをしようと思っていたので
大変参考になりました!

ところで、質問なんですがプレゼントはどんなものを
渡そうとしていますか?
参考までに教えて頂けると幸いです。
また、金額はいくらくらいにする予定ですか?
宜しくお願いします!!

スタッフへ連絡

  考え中

すずいち
2003/04/01(火) 13:36

プレゼントは、今、考え中ですが、

1000円から2000円くらいで、5名ほどにあげようかと思っていま
す。
どんなものかは、まだ決めていないので、
ごめんなさい。参考にならないかな。
けっこう、掲示板を読んでいると健康グッズ~ドンペリまで
さまざまなようです。
彼と一緒に予算を考えて選んでみるつもりです。

みんなで、楽しめるといいですよね。

スタッフへ連絡

  プレゼント

mlt710
2003/04/01(火) 21:11

色当てクイズのプレゼントですが・・・

私たちの場合は新郎側と新婦側を分けて投票して頂いて
正解者1名ずつ3000円くらいの“出会った年号のワイン”を
プレゼントしました。


本当はお互いの誕生年ワインにしたかったのですが
予算がなくて諦めました!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

じゅんひめ
2003/04/02(水) 12:54

すずいちさん、mlt710さんありがとうございました。
とても参考になりました!!
2人が出会った年のワインをプレゼントするというのはとても
素敵ですね(^o^)

あとまたまた質問なんですが、
クイズはもちろん全員参加ですよね?
(両親、家族を除く)親族の方にも参加してもらっていいのでしょうか?
あと投票する紙はどうしましたか?
教えて下さい。

スタッフへ連絡

  色当てクイズ

mlt710
2003/04/02(水) 19:37

参加者・・・
 私達の場合、両親、兄弟を除いて、親族の方には
参加して頂きましたよ!

投票用紙・・・
 ペーパーアイテムを全て手作りにしたので、席札につけました。
チケット型の用紙を使って、切り取れる部分を投票用紙にしました





スタッフへ連絡

  プレゼント2

甘鯛
2003/04/03(木) 10:34

こんにちは。
横ですが、私はラッキードラジェ用でプレゼントを用意します。
お色直しで真っ青のドレスを着るのでそれにちなんだもので探して
ブルーのラベルのシャンパンハーフボトルにしました。
(ポメリーのブリュットインペリアル)
よく見てみると色々な色のラベルがありました。
色当てクイズならなおぴったりじゃないかしら。

スタッフへ連絡

こんにちは。

私は景品に二人の生まれた年代のアルマニャック(ブランデー)の
ミニボトルをプレゼントしました。
70年代なら1500円だし、もうちょっと上でもそれほど高くはないです。
私たちはペアで、4人の方にお渡ししましたよ。

ここのサイトから購入しました。
とても可愛くラッピングされていて、プレゼントにピッタリという
感じでした。

http://www.winegrocery.com/onlineshop/armagnac_mini.html

スタッフへ連絡

  会場で貸してくれるかも!

美穂☆
2003/03/31(月) 16:30

こんにちは。

昨日挙式が終わったばかりです。

私もカラードレスの色当てクイズをやりました。
かごですが、私の場合、会場側が用意してくださいました。
やっぱり結構そういう需要はあるみたいです。
一度お伺いしてみてはいかがでしょう?

私がお願いしたホテルの場合、指定した色に近いリボンをかごに巻いて
くださるとのことでした。
ふつうのかごだったけど、抽選するときは布をかけて抽選したので
問題なしでした。

色は、絵具の色みたいに、セルリアンブルーとか、ネオジングホワイトなど
ちょっと変わった色の名前を付けました。

お色直しで入った瞬間に歓声があがって、とっても盛り上がって
よかったなぁって思いました。

いいお式になりますように!

スタッフへ連絡

  かごです。

果南1016
2003/03/31(月) 16:27

すずいちさん、はじめまして。

私もBOXどうしようかと悩みましたが、結局、かごにしました。
100円ショップとかで売っている、ふたの無いものです。
そのかごに、色紙を巻きつけて(選択肢の色の)貼り、使いましたよ。
式後は、巻きつけていた色紙をはがし、家で使っています。

抽選の時は、ふたがない方が楽だし、私はこのかごでよかったと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR