オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 京王プラザホテル内での移動について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

京王プラザホテル内での移動について

シロネコ
2003/03/30(日) 21:13

初めまして。京王プラザホテルで仮予約をしました。すごく迷っている点は、新し
いチャペル(グラスチャペル)ではなくて、日本人の牧師様が良かったので、木目
調のプラザチャペルにしました。そうなってくると、挙式・披露宴でフロアの移動
が激しいかなーと気になっています。京王プラザで経験された方、一日のフロアの
移動はいかがでしたか?よろしくお願いします.

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  グラスホテル予約京王プラザホテル披露宴日本人

スタッフへ連絡

  気にしなくても(長文です)

bun03
2003/03/30(日) 23:11

京王プラザで挙式しました。
私はグラスシェルでの挙式でしたが、写真撮影が6Fであります。
シロネコさんも有賀写真館での撮影がありますよね?
親族も私たちも別々ですがエレベーターでの移動となります。
5Fのプラザチャペルでの挙式であれば、カリヨンまでの移動は
出席者はエスカレーターですぐにすむことと思います。
自分たちがエレベーターになり、多少時間がかかる程度でしょうか。

控え室や披露宴までは、どこの会場でも何度か移動すると思いますので
それほど気にならないと思います。
スタッフが案内してくれますし。

私の一日の流れですが、美容着付けが終わってから2人の写真を撮るため
写真館へ移動し、写真撮影を行い親族控え室に移動します。
それから親族との集合写真のためまた写真館へ移動。(確か・・・)
時間がきたらチャペルへ移動し挙式後、カリヨンへ。
それから披露宴会場へという流れだったと思います。

ホテルであれば、この程度の移動はあるように思うのですが。
当日はスタッフの案内について進んでいくので、さほど気になりません。
このような説明でお分かりになるでしょうか?

納得のいく結婚式になるといいですね。


スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます。

シロネコ
2003/04/01(火) 10:44

こんなに早くお返事いただけるとは・・・。
ありがとうございます。

他に検討中の会場がほとんど移動がないところだったので、
京王プラザが多く感じてしまったのかもしれません。
気が楽になりました。



スタッフへ連絡

  気にしなくても2

りす5
2003/03/31(月) 01:13

京プラで披露宴やりました。
私も気にしなくてよいと思います。
ある程度の大きさのホテルでの結婚式なら、多少移動があるのは
当然だし、出席者も了解済みじゃないでしょうか。
それに移動にはエスカレーター、エレベーターがありますし、
当日はキャプテンがちゃんと案内してくれるから大丈夫ですよ。

私は前泊・当日泊して、自分の部屋で外注のヘアメイクでした。
ですから部屋→親族紹介→有賀写真館で撮影→披露宴→途中退室(部屋)
というように、かなり移動しましたが、当日はさほど気になりませんでした。
外の教会で挙式だったので、さらに移動がありました(^^;)

移動とは関係ないですが、京プラ、お料理おいしかったです。
1周年後には無料宿泊プレゼントがあるんです(先日チケットが届きました)。

素敵な披露宴になりますように。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます!

シロネコ
2003/04/01(火) 10:49

お返事ありがとうございます。

そうですね。
3月は会場探しばっかりしていたので、
ちょっと神経質になっていたのかもしれません。
冷静になれました。


気持ちよく結婚式ができるようにがんばります!

スタッフへ連絡

  聞いてみたら・・・

bun03
2003/04/01(火) 18:52

シロネコさんまだ見てくれているでしょうか。
りす5さんもおっしゃっているように、京王プラザはお料理がとても美味し
かったです。
日本人の牧師さんがいい、とのことですが、グラスシェルでも日本人の牧師
さんで挙式できるかもしれませんよ。
京王の方は、いろいろな希望を聞いてくれます。
私が良かったな、と思うのは担当の方にメールで質問をしても
当日中、または次の日にはすぐに質問のお返事をいただけたことです。
希望を伝えると、一生懸命かなえてくれました。
不安に思っていること、やりたいことはどんなことでも言ってみたほうがい
いです。

素敵な結婚式になるといいですね!

スタッフへ連絡

  楽になりました!

シロネコ
2003/04/02(水) 21:56

こんばんは。しばらくはちょくちょく掲示板見るつもりですよ~。

お料理は、重要視している所なので、おいしいと評判なのはうれしいです。
打ち合わせの件など、いろいろ情報ありがとうございます.

牧師さんの件は下見の時点では、出来ない様でした.
チャペル自体は、グラスチャペルよりプラザチャペルのほうが好きなので
その分移動がネックに感じていたのかもしれませんね・・・。

これから10月の結婚まで忙しくなると思いますが、がんばります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR