オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大通り沿いのマンション

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

大通り沿いのマンション

(mimi)
2003/03/29(土) 12:41

今新居を探していて、先日第一候補のマンションを見に行きました。
そのマンションは駅から徒歩2分・近隣に大型スーパー有り…と周辺環境はとても
良かったのですが、国道沿いに建っている為一日中絶えずうるさいのが難点です。
(昼も夜も交通量はさほど変わりません。)
国道に面した部屋は一応二重窓になっているのですが、トラックやバイクなどうる
さい車が通ると、二重の効果もあまりなく、かなり音が気になりました。
が、結婚後も会社勤めを続ける身としては駅近&大型スーパーは魅力的ですし、こ
のエリアは人気があり、空き物件がなかなか出ないのでゆっくり悩む暇もない、と
いった状況です。
ちなみに私も彼も大通り沿いに住んだ経験がない為、一日中外の音が聞こえる生活
は想像がつきません。
同じような状況でお住まいの方がいらっしゃれば、ご意見などお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

  大通りでなく小通りですが・・

オリエンタル.
2003/03/29(土) 13:42

大通りではありませんが、抜け道の一応2車線でも、
人がいると大渋滞になる道の前のマンションにすんでいます。
3階だからかもしれませんが、
春とか秋とかさわやかな日は
網戸にしてさわやかな風をいれたいのですが、
うるさいとまではいかないまでも、
かなり精神的には落ち着きません。
共働きで夜しかいないのでなんとかなりますが、
次に引っ越すときは、面した道の交通量は絶対考慮すべきと思いました。

しかも私は実家が本当に閑静な住宅街だったため、
車は近所の人しか入ってこないところでした。
なおさら騒音には敏感になってしまいます。

ただ、駅から近くとなるとそういった物件ばかりなんですよね。
うちも駅から徒歩3分ですから・・。
でも、スーパーは共働きには本当に近くにあると便利です!!
これは絶対に言いきれます。
重い荷物をもって疲れた体で帰るのは本当に大変ですから。

すいません。結局結論ができませんが、
タイムリミットをもうけてしらみつぶしに探して、
それでもなければ、いいのでは・・。って感じでしょうか?!

いい物件見つかることお祈り申し上げます。

スタッフへ連絡

  re:大通り沿いのマンション

あき1102
2003/03/29(土) 23:10

初めまして こんにちは!
昔、一人暮らしで 環八沿いの賃貸分譲マンションに住んでいました。
音は私は全く気にならない性分でしたが 友達が泊まりに来て
結構音聞こえるねと言ってました。もともと気にしがちな人はやめたほうがいいか
もしれませんね。
あと私の場合は 外に洗濯物が干せなかったのがいやでした。
排気ガスで黒くなるんですよね。

私の場合は音については全く平気でしたが
空気の汚れがネックでした。

ひとつの意見ということで。

スタッフへ連絡

  住んでいます!

みさみさ66
2003/03/30(日) 02:49

はじめまして!私も現在大通り沿いのマンションに住んでいます。
(国道沿い、3階建ての3階です。)
私の場合は、音には比較的鈍感なタイプですので、大抵の車の音
その他の音は全て平気です。
(以前はJRの駅の隣に住んでいたり、米軍(空軍)基地の
隣に住んでいた事もあるぐらいです)

でも、一点だけミスったな。。。と思った事が一つ。

流石の私も彼も気をつけていなかったのですが
これからの季節だと「暴走族」がうるさいんですよ~~~(汗)
特に、大通り沿いという事は「走りやすい」んですよね。

道も広いし。。。

今は寒いので、そんなに走っていないのですが、これから
来る夏が憂鬱です(涙)

と、こんなものですかね~~~
以上、経験者談です。

また、何かあったら聞いてくださいね~

スタッフへ連絡

  ↑私も住んでいます!

chimi3
2003/03/30(日) 13:03

こんにちは!
私の住んでいるマンションの横には、4車線の大通りがあります。
昼間は交通量が多く大型車の通りも激しいため、騒音がひどく窓を開けてい
るとTVの声がよく聞こえません(T_T)
夜は少しはマシかと思いましたが、他の方も言われたように暴走族(ではな
くとも、うるさい音を出す車やバイクなど)が多くて、本当に困りました。
3階なのですが、夜ベッドで横になると枕元を車が走っているような感覚な
んですよー!!!
この部屋を決める時、その騒音については気になりましたが『まさかここま
で』とは思いませんでした。それよりも駅に近いこと、部屋の広さ、日当た
りなどを優先で考えてしまったので・・・。
でも『住めば都』とは良く言ったもので、1年住んでますが結構気に入って
いるのです。騒音も今では大して気にならなくなりました。二人とも、眠れ
ないなんてことも全くありませんし(笑)
ただ次に引越しする時は、静かなところに住みたいとは思っていますよ。

参考にならない意見ですみません。経験者談と言うことで・・・。
ただ騒音がひどいストレスになってしまう方もいらっしゃいますし、排気の
ために洗濯物が外に干せないのは困ると思いますので、その点はよく検討さ
れた方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  目白通り・線路沿い

かずおと
2003/03/30(日) 22:56

ミミさんこんにちは。

私の家は、目の前に線路。その向こうに目白通りがあります。
主人と二人だけの時は、そんなに気にならなかったですが、
子供が生まれてから、排気ガス、騒音が気になりだしました。
今、引越しを検討中です。

ミミさんがそのマンションを購入するのか、賃貸するのか
わかりませんが、購入するならば数年先の家族のことも
考えたほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  マンション、その後…

(mimi)
2003/03/31(月) 12:58

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。
この週末、再びそのマンションを見に行ったのですが、
意識してしまうせいか やはり音がとても気になったので
このマンションはあきらめる事にしました。
間取り上、寝室が大通り側になってしまうし、
また皆さんご指摘の通り排気ガスもかなりのもので、
ベランダがすすで真っ黒だった事が決定打となりました。
新たに駅から10分くらいの場所でまずまずの物件が見つかったので、
そちらを検討する事にしました。
幸い近くに商店街があるので、毎日の通勤はちょっと不便でも暮らしやすいかな
と思っています。

また何かあったら相談させて下さい!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR