オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プレステ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

プレステ

ソルベ
2001/01/17(水) 17:50

職場の先輩が最近、遅ればせながらプレステ1を入手した
そうです。
まだドラクエとサッカーゲームしか持っていないそうなの
で、仕事でお世話になったお礼に何かソフトをプレゼント
しようと思っているのですが、私もゲームをやらないので
何が面白いのかよくわかりません。
万人受け(?)というか、好みの当たり外れがなさそう
で、おすすめのものというのはありますか?
ちなみに31歳の割と平均的な明るめの男のひとです(趣味
は音楽鑑賞とサッカー)。
身の回りにゲームをする人が少ないので、教えていただけ
ると助かります。よろしくお願いします。
何故かタイトル切れてしまいました。2行になってしまって
ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私のおススメは

a-yo-ko-4050
2001/01/17(水) 21:04

ソルべさん、こんばんわ。
私のおススメは・・・
「クラッシュ・バンディクー」シリーズはアクションゲー
ムで、初心者から上級者まで楽しめると思います。
私は「2」と「3」をやりましたが、ハマリました!

RPG好きなら、やはり「ファイナルファンタジー」シリ
ーズは無難でしょう。個人的には「Ⅶ」が一番好きです。

4人でできる「みんなのゴルフ」も、なかなか楽しいです
よ。操作も難しくないし。

30代の男性に、意外に人気なのが「スーパーロボット大
戦」シリーズで、ダンナとその同僚が異様な盛り上がりで
語っていました。昔懐かしいヒーローロボットが大集合す
るのが、タマらないそうです。

ゲームソフトは結構値段が高いので、その人の好みを
慎重に聞き出してからのほうが、いいかも・・・
私のおススメは、全部3000円くらいの ベストシリー
ズ として売っているので探してみてね。
喜んでもらえるといいですね!

スタッフへ連絡

  私もお勧め♪

ほっぺた
2001/01/18(木) 09:51

「クラッシュ・バンディクー」シリーズですね。
1はやっていないのですが2・3と
レーシングを買いました。

うちのダンナは30歳ではまってました。

スタッフへ連絡

  なかなかいいとこつきますねぇ。

TeruG
2001/01/18(木) 10:16

「スーパーロボット対戦α」
おすすめっす!
いろいろあるけど、やっぱり「α」!
30代の男性なら絶対はまる!
ジャンル的にはシミュレーションですが、
そんなに難しくないので、初心者でも楽しめると思いま
す。
子供の頃あこがれたヒーロー達が、協力して戦う!
燃えない訳が無いっす。

あ、でも子供の頃にヒーロー物に興味無かった人だと、逆
に全くだめかも。

スタッフへ連絡

  私の場合

二等兵
2001/01/19(金) 12:12

音楽が好きなら、「パラッパラッパ」なんて
どうですか?気軽に楽しめます。

やはり、RPGなら、「ファイナルファンタジー」
私は、4を初めてやって、今飛んで9をやってますが
とてもやりやすいです。ストーリーも良い感じです。
4は、攻略本を買っちゃったけど、9は、なくても
進めます。

スタッフへ連絡

  私にも言わせて!!

イチゴの気持ち
2001/01/19(金) 17:12

皆さんがオススメしている、「クラッシュバンディグー」
は私も超~~~~オススメです!!なにをカクソウ私も
プレステ最初のゲームソフトはコレでした。始めた頃は
もう、1,2,3まで出ていたのですが正しく1からやり
ました。1,2,3まで全部クリアしての感想は
やはり、1が一番難しかったかな・・・最初だったからか
もしれないけど、2,3は1をクリアしていれば結構スラ
スラとクリアしていけますよ!
ウチの旦那様(3×才)もすっかりハマッテマスよ
ちなみに・・余談ですが、成田空港の出発ロビーにクラッ
シュバンディグーの巨大キャラクター人形があるので
す!!そのエリアにバンディグーゲームが出来るので
す!!すごいですよね。(今現在あるかは不明です
が・・)
で、多分1,2,3まではプレイステーションベスト版で
3千円位でお安くなっているはずです。
是非!お試しあれ!!

スタッフへ連絡

  俺の屍を越えてゆけ

伽夢
2001/01/20(土) 23:53

最近はまりました。初心者でもけっこう楽しめると思うの
ですが。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました!!

ソルベ
2001/01/21(日) 15:12

たくさん教えていただき、うれしいです!
どれも面白そうで、私が欲しくなってしまいました…。
みなさんが教えて下さったソフトを念頭において、その
先輩にどれが一番合いそうか、さりげなくリサーチして
みます。
本当にありがとうございました

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました!!

ソルベ
2001/01/21(日) 15:13

たくさん教えていただき、うれしいです!
どれも面白そうで、私が欲しくなってしまいました…。
みなさんが教えて下さったソフトを念頭において、その
先輩にどれが一番合いそうか、さりげなくリサーチして
みます。
本当にありがとうございました

スタッフへ連絡

  すっごく遅いけど。。。

ピーチぷりん
2001/01/25(木) 11:00

私はパズルゲームが特に好きですが、そのほかにもお勧め
あります。

1.上海(マージャン牌の神経衰弱)
2.ぷよぷよ(ブロック崩しみたいな感じ)
3.みんなのゴルフ
4.桃太郎電鉄(人生ゲーム)

ベスト版に出ているものが多いので見てみてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR