オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元気になれる本or曲教えて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

元気になれる本or曲教えて!

toro12
2000/05/30(火) 10:52

4月から社会人になったのですが、ちょっと5月病気味な
んです。何をやってもうまく行かないような気がし
て・・・。
元気になれる、おすすめの本や曲があったら、ぜひ教えて
ください!

テーマ:
タグ:  おすすめ病気4月5月

スタッフへ連絡

  おすすめは・・・

mairin
2000/05/30(火) 12:55

吉本バナナの「TUGUMI」です。
私は落ち込んで元気を出したいときに
必ず読む本です。

是非おためしください

スタッフへ連絡

  乙武くんの

ほっぺた
2000/05/30(火) 13:15

『五体不満足』です。
彼の人生のとらえ方、周りの人の協力…すべての面で勇気
をくれますよ!

彼のファンになっちゃいます!

スタッフへ連絡

  北村薫著「スキップ」

tamarine
2000/05/30(火) 21:18

女子高生が目が覚めたら42歳になっていた、というお話
です。可愛くて・微笑ましくて・楽しくて・ホロリとして
でもきっと元気になれると思いますよ。新潮文庫から出て
います。

スタッフへ連絡

  「スキップ」TVで見ました。

なるけま
2000/05/30(火) 21:56

NHKで「スキップ」を放映した時に見ました。とっても
良かったですよ~。本も読んでみようと思います。主役の
松坂慶子がと~~っても魅力的で生徒役の金子健が格好良
くて見終わった後にスカッとしました。なんつーか、雨上
がりの青空!みたいな感じ・・・(^^;;)本では聞く事が
出来ないですが、合唱コンクールでの歌がこれまた爽やか
で良かったんですよ~~。この投稿の主旨とはズレるけ
ど、NHKのドラマって爽やか系が多いので大好きです。

スタッフへ連絡

  ドラマになってたんですか!

みかん13号
2000/06/01(木) 15:18

私も北村薫が好きなんですけど、「スキップ」 がドラマ化されてたなんて知らなかったです。 NHKかぁ…。お嬢様探偵の方は見たんです けどね。ともさかりえの。 残念です~。見たかった! 「スキップ」お勧めですよ~!>toro12さん 「スキップ」の次って「ターン」でしたっけ…? 早く文庫で出ないかしら。

スタッフへ連絡

  銀河鉄道999(byゴダイゴ)

むらさきのみや
2000/05/30(火) 21:58

ゴダイゴが歌ってるヴァージョンで、
なおかつ日本語版のです。
この歌詞に何度助けられたか分からないっす。

スタッフへ連絡

  ナイスです

カエル饅頭
2000/05/31(水) 11:46

ナイスチョイスです。
999の曲のイントロを聞くと、今でも
鳥肌が立ちます。
聴くと確かに、知らず顔を上げまてす。

あと、地味ィに、ふつふつと応援してくれる
私のテーマソングは

『ひょっこりひょうたん島』です。

歌詞を噛み締め、堪えた日々も今は昔・・・

スタッフへ連絡

  本だと

Lakewood
2000/05/31(水) 10:29

「Fight!」という本で、小さい時の病気が元で聴覚障害を
持ってしまった女性がアメリカで暮らすようになる現在ま
でを書いた本で、かなりショッキングな内容だったのです
が、すべてに感銘を受けないまでも元気になれました。
前にTVで彼女のドキュメント番組を見て、すごい強い人だ
なと思って読んでみたのですが。
彼女の名前をド忘れしてしまいました。良かったら本屋さ
んで探してみてください。

スタッフへ連絡

  漫画でもいいですか?

むらさきのみや
2000/05/31(水) 19:51

でしたらば、
朝日ソノラマから出ている島本和彦の「炎の言霊」が
オススメです。

私は自分にエンジンかけるとき、いつもこえ読んでます。
効きすぎてしまうかも。

スタッフへ連絡

  B'zの曲!

ぽろろん
2000/06/01(木) 13:42

IN THE LIFEというアルバムの1番始めに入っている、
Wonderful Oppotunityという曲です。

絶対元気になる。
分かる人には分かる。
私の友達に教えたら、どんどん広まっていきました。

そのくらい、いい歌です!

スタッフへ連絡

  まんがですが。

***Hana***
2000/06/02(金) 14:39

今までバカにしてよまなかったんだけど、友達がたまたま
借してくれた安野モヨコさんの漫画、おもしろかったで
す。
単純なお話っぽいんだけど、元気になれるというか。女の
子だったら少しは持ってるキモチをかいていてキモチいい
です。

スタッフへ連絡

  私のおすすめのアルバム!!

めいもも
2000/06/04(日) 00:07

まだ日本ではあまりメジャーではないんですが、香港で洋
楽チャート一位になったりと海外で人気が出てるのかなぁ
という感じの人ですが、とっても気に入りました!!天使
の声という感じで、KOKIAという歌手です。アルバム
の名前はSONG BIRDです。たしかシングルも何枚
かあるはずです。おすすめですよ!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR