オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お気に入りのCMはありますか~?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

お気に入りのCMはありますか~?

さなびー
2000/12/12(火) 23:55

私が今好きなのは、NTTの慎吾ちゃんバージョン・・・
「慎吾ママには秘密があるのー♪」っていう歌で、アイロ
ンから大きなダイヤを出すやつ。
おもしろくて大好きっ!

あとは、永瀬くんのKDDIの「これがインターネット」
のシリーズかな~
ある館を訪れると「あなたは5○○○人目のお客サマで
す」なんて、ネットのHPだわーなんて、共感しちゃいま
す。

みなさんのお気に入りも、教えてくださいね!

テーマ:
タグ:  おもしろインターネットママ

スタッフへ連絡

  ありますよ~

8823
2000/12/13(水) 09:59

朝しか見たことないけど、「ソフレ」のCMは好き♪
ボディソープのCMだよ。
田中律子さん扮する幼稚園の先生と、女の子園児とのやり
とりがおっかしーの。
年齢を越えた女の闘いって感じで。
見たことあるかな??

あと、吉本バージョンの「ジョージア」のCMもけっこう好
き。
はじめて見た時は、思わずにやりとしてしまったもので
す。


スタッフへ連絡

  私も~!!

華より男子
2000/12/13(水) 10:50

慎吾ママの「小銭も貯まれば だ~いあもんど~」 のCM好きです~!!やけにデカイダイアモンド も面白さを引き立てている(^^;) そうそう、田中律子の年齢を超えた女の 戦いのCMも面白いですよね。あれは、 ボディソープのCMなのかな。 私もジョージアの吉本バージョン好きです! あと、飯島直子が出ているジーンズメイトの CMが結構好きです。ありきたりのギャグ なんだけど、なんかいいの!

スタッフへ連絡

  ポポンポポン♪

ルネルネ
2000/12/13(水) 11:00

ポポンSのCM、小林聡美の。
「でも涙がでちゃう、だって疲れてるんだもん(T_T)」
なんだか頭から離れない。
あと、慎吾ママのも好き。
りっちゃんのは、あの小生意気なガキが。。。

スタッフへ連絡

  きのう見かけて、いいなと思ったもの

sycamore
2000/12/13(水) 11:02

まさに、さなびーさんと一緒、
♪し~んごママには秘密がある~♪です。
ママのへそくり、大胆(^^;

あと、JRAのシリーズは
お笑い系も、硬派も、ほのぼの系も
センスがよくて、大好きです。
競馬好きの父が楽しんでもらおうと、
朝から最高のステーキサンドを作って
初心者のファンと競馬場へ行く...
ほのぼの(*^^*)

洗濯機のコマーシャルで
白い服のKONISHIKIさんに
クリームだらけの赤ちゃんがなつくのもいいですね。
特に「しょうがないな~」という
KONISHIKIさんの表情が!

ちなみに彼氏が気に入っているのは、
NTTの木村拓哉さんと馬編。
電話で「うわっマジで?」と言う木村さんに
馬が「なになに?教えてよ~」とからんでいます。

コマーシャルって小作品として、面白い♪

スタッフへ連絡

  ふわっぴー

らいおんくん
2000/12/13(水) 12:47

最近、耳について離れないのは「ふわっぴー」のCMで
す。
泡(?)のキャラクターの「ふわっぴー」が
「えーい、えい、えい」「とりゃー」と言う声がかわいく
て、よくものまねしてます(笑)。
でも、なんの商品なのかは覚えていない(笑)
「SMAP×SMAP」でしか見たことないのですが、もっと見た
い!

慎吾ママのCMも好きです。

スタッフへ連絡

  黒木瞳の

のりふりかけ
2000/12/13(水) 13:17

「麺たつ」のCMソング一度聞くと 
耳に残って困ります
黒木瞳が電信柱にぶつかって鼻血流す
のもおもしろいけど
最近の野生の黒木瞳を探しに行く
ヴァージョンも面白いです

スタッフへ連絡

  なんてったてスターチャンネル

はちぽち
2000/12/13(水) 17:21

お気に入りは、岸部一徳と元・若人あきら(現・がりゅう
いん何とか・・・)が夜のオフィスで、タイタニックの有名な
シーンを始めちゃうCMです。

私、ああいうくだらな路線がたまらなく好きなんです。

スタッフへ連絡

  スターチャンネル

ワイエム
2000/12/13(水) 21:09

あれは若人あきらじゃなくて・・・名前忘れてしまいまし
たが、違う人ですよ。
あーー何ていう名前だったか??
おもしろいですよねー。私も大好きです。

でもやっぱりソフレがいいな。
「怖いよぉ」って泣くあたり。
あと定番ですがクォークも。あの男の子に主演男優賞をあ
げたいですね。私もカードに入ってみたぁいって思うも
ん。

スタッフへ連絡

  おう、人違い

はちぽち
2000/12/14(木) 10:29

ワイエムさん、ご指摘ありがとう。

そっか、違う人か。
若人にしては、ちょっと眉毛が細いかなと思ってはいたの
ですが(笑)

一体あれは誰でしょう?

スタッフへ連絡

  アノ人は。。

Em7-5
2000/12/14(木) 12:48

小倉一郎さんですっ(o^ー')b
昔ホームドラマ系によく出てました。
私が好きなCMは、ペットフードの「民子」!
前にもここで話題になってましたが、私もCM見て泣いたの
はあれが初めてです。
あと ふわっぴぃの声もホントかわいいですよね~。

スタッフへ連絡

  おう

はちぽち
2000/12/14(木) 13:21

そうか。おぐたん(知り合いではない)だったのですね。
助かりました。
なで肩系だし、ケイトよかよわっちろい感じがしますね。

どうもありがとうございました。

くだらんヨコレス増やしてごめんなさいでした。

スタッフへ連絡

  ソフレのCM

グラノラ
2000/12/13(水) 17:34

このCM面白いですよね。
そういえば最後のほうで幼稚園児達が合唱している声が、
「こわいよ~」と言って泣いているCMのほうが泣きなが
ら合唱ているそうです。私は言われるまで全然気付きませ
んでした。

あと結構好きなのは、人材派遣会社のCMかな。英語がで
きなくて石になっちゃったり、緊急脱出する為に役員がバ
ニーガールになったりして。

ちなみに嫌いなCMは接続料0といってるCM。うるさく
て。

スタッフへ連絡

  たくさんのレスありがとうっ!

さなびー
2000/12/14(木) 00:18

慎吾ちゃんのファンって訳じゃないけど、慎吾ママのCM
は結構人気があって嬉しいです。
「ソフレ」のは見た事ないけど、人気があるからすごーく
気になるな~ 要チェックだわ♪
「ポポン」は、タイトルを見て、書き忘れたって思いまし
た。 私も大好き(^^)
小林聡美だから、いいのよね~ アレ・・・
接続料ゼロ円は、私も嫌いっ! なんか鼻につくのよ。
みんなの意見が聞けて、楽しかったです。

スタッフへ連絡

  CM好きの皆さんに

北極星
2000/12/16(土) 01:18

こんばんは、北極星といいます。
本当に、テレビCMって面白いし、
面白いものが多いですよねー。
私が今日見て気に入ったのは、
ポテトチップの新作のやつ。
だるま落としのだるまが一個ずつ落とされて
ポテトチップのお皿に近づくのに、結局最後には
だるま自身が崩されて「なんでだ!」と叫ぶという…
(説明下手でごめんなさい)

さて、テレビCMならこちら!という超有名サイト
ご存じですか?ちょっとした会話のネタにも使えますよ。
良かったら。
http://www.iijnet.or.jp/bowwow/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR