オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おススメ恋愛小説は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

おススメ恋愛小説は?

雪国
2000/12/12(火) 14:22

下の方に「胸がキューンとなる恋愛小説&漫画」とありま
したが、マンガが多かったので小説限定で教えてくださ
い!楽しい恋愛、せつない恋愛なんでもOKです。ヨロシ
クです。

テーマ:
タグ:  小説恋愛漫画限定

スタッフへ連絡

  「冷静と情熱のあいだ」

PINGI
2000/12/12(火) 14:35

江国香織さんと辻仁成さんの競作です。
それぞれ、主人公である女性・男性の心の動きが
同時進行で描かれています。
江国さんのROSSOから先に読むといいかな。

あとは、ちょっと異色だけど、
吉本ばななの「キッチン」は名作だと思います。

スタッフへ連絡

  恋愛映画&小説大好き!

yuki_x
2000/12/12(火) 16:42

扶桑社ロマンスから出ている、
N.ロバーツのドリーム・トリロジー 「マーゴの新しい
夢」がオススメです。
扶桑社ロマンスの本はどれもはずれがないと思っていま
す。
最近読んだ中では、このドリーム・トリロジーの3部作が
良かったです。

シーサイド・トリロジー「海辺の誓い」という新しいシリ
ーズも始まっています。

あと、ハーレクインも結構良かったりします。
去年のクリスマスにでた1冊に4編収まっている本は、良
かったです。(題名は忘れてしまいました。)

スタッフへ連絡

  私のお薦めは・・・

み~こ5号
2000/12/12(火) 18:30

どれも割と有名な作品なので、もう既に読まれたかもしれ
ませんが・・・

・ノルウェイの森 (村上春樹)
中学生の頃にはじめて読んだ時は、過激な描写(?)にド
キドキして(笑)、なんだかさっぱり分からなかったので
すが、今読み返すと切ない話だなーと思います。

・きらきらひかる (江国香織)
江国さんの話の中でもこれが一番好きですね。不思議な関
係の夫婦なのに、なんだかとても切ない気持ちになりまし
た。

・さよならをあげたい (清水志穂)
これを読んだ時、主人公と自分の状況がとても似ていたの
で、胸が苦しくなりながら読んだのを覚えています。

あと、PINGIさんのお薦めの「冷静と情熱の間」は以
前ここで紹介されているのを見て読んでみたのですが、と
てもよかったですよ。

スタッフへ連絡

  放課後の音符(キイノート)

marsha
2000/12/12(火) 21:04


もうご存知かもしれませんが山田詠美の作品です。
なんだか自分の10代を思い出すような、でもそれでいて
全く年齢のギャップを感じないせつなくなる小説です。

スタッフへ連絡

  唯川恵作品!

pion
2000/12/12(火) 23:33

雪国さん、こんにちわ。
私の一押しは、唯川恵さんのサマーバレンタインです。
唯川恵作品は、全体的に読みやすい作品が多いので抵抗な
くすいすいと読めると思いますよ。
あと、他の方がおすすめしている、「冷静と情熱のあい
だ」は私も好きなのでおすすめです。

スタッフへ連絡

  天涯の花

アッチ76
2000/12/13(水) 15:13

宮尾すみこさん作だったお思います。

妻のいるかたと、少女の恋愛模様なのですが
切なかったですよ。
最近の恋愛小説とは違うかんじでドキドキ感は
ないのですが、切ないなあ~とすごく思いました。

スタッフへ連絡

  冷静・・・は私も持ってます!

雪国
2000/12/14(木) 11:38

「冷静と情熱のあいだ」は私も2冊持っていて、大好きな小
説の1つです。RossoとBluと1章ずつ同時進行で読んでいっ
てよかったです。

みなさんのおすすめの本、話題になったにも関わらずわり
と読んでない物が多いのでぜひ読んでみようと思います。
みなさん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  遅レスですが

アマレット
2000/12/15(金) 16:03

藤堂志津子さんの「ぬばたま」も読んで見てください。
ラスト、電車の中ですが泣けてきて必死に瞬きしてました
。文庫で出ています。(新潮か講談社です)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR