オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 胸がキューンとなる恋愛小説&漫画教えて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

胸がキューンとなる恋愛小説&漫画教えて!

ゆうゆ
2000/12/05(火) 18:42

こんにちは。今、恋愛物が読みたくて仕方がないので、
胸がキューンとなってジーンとする恋愛小説または漫画を
教えてください。できれば、主人公は社会人以上がいいの
ですが、学生さんの話でもいいので、よろしくお願いしま
す。

テーマ:
タグ:  学生小説恋愛漫画

スタッフへ連絡

  適齢期の歩き方

むらさきのみや
2000/12/05(火) 19:22

池沢さとみが描いた全15巻のレディースコミックです。
レディコミといってもえげつなくなくて、
いわゆるフツーのお見合いした銀行員(多分)の主人公の
女性と、
研究者の朴念仁な男性が、ホントに恋心が芽生えて結婚し
て家庭を築いて…の話なのですが、
 何気ない話なのにキュンキュンきました。
 
 ホントおすすめです。

スタッフへ連絡

  漫画「恋のめまい・愛の傷」はいかが?

モク・レン
2000/12/06(水) 00:18

一条ゆかりさんの作品です。兄弟の間で揺れ動く女心がと
てもキューンと胸が閉めつけられます。ちょっと大人の作
品かな~

スタッフへ連絡

  ボーイフレンド

ひげ丸
2000/12/06(水) 11:39

惣領冬美のマンガです。
主人公が高校生なので、ちょっとはずれますが
ぜひオススメ!

読んでいた当時、私はすごくジーンときて
ボロボロ泣いてしまいました…若かった(^^;

今もたまに読み返すんですけど
こんなにまっすぐ恋愛できるって
うらやましいなぁと思います。

文庫にもなってますけど
8冊くらいあったかな?

スタッフへ連絡

  薔薇のために

tsuneko
2000/12/06(水) 12:23

作者、ど忘れです・・・ごめんなさい。漫画です。
言葉が多いのですが、とっても泣けます。

スタッフへ連絡

  吉村明美さん

みかん13号
2000/12/07(木) 22:19

途中で読むのやめちゃったので、今文庫で集めてます。
同じ作者で『麒麟館グラフィティー』もお勧めです。
凄く泣けます。
主人公は20代前半ですね。
ちょっと大人の女性向けですね。学生時代に初めて
読んだんですが、今の方が感情移入して読めますね。

スタッフへ連絡

  指輪の約束

赤い自転車
2000/12/06(水) 12:42

こやまゆかりさんの指輪の約束。

もともと、こやまゆかりさんが好きで
読破してきましたが「指輪の約束」が
せつなくて好きです。
あと題名を忘れてしまいましたが
今連載中の漫画もすっごくいいです。

スタッフへ連絡

  3 THREE

kiyo69
2000/12/06(水) 13:15

純愛です!恋をしたくなるはないですよ。

スタッフへ連絡

  瞬きもせずに・・・

sho_chan
2000/12/06(水) 14:47

って題名でしたっけ?
10年前くらいに別マで連載してた紡木たくサンの漫画。
主人公の2人が高校生から始まって社会人までの恋愛物語。
とても切なくて読みながら涙が出た覚えがあります。

私はあまり漫画って持ってないいですが、たま~に読みた
くなるんですよね~。
家にある漫画といえば一条ゆかりの「砂の城」愛蔵版。
メチャクチャ臭いけど、1年に1度くらい泣きたくなると読
んでしまいます。

スタッフへ連絡

  ガラスの花束にして

しょぼ
2000/12/06(水) 15:25

岩館まりこさんの漫画です。
別マだったと思います

スタッフへ連絡

  小説など。

e-nu14
2000/12/06(水) 23:48

あんまり恋愛物って読まないんですが、♂の私からふた
つ。

「ノルウェーの森」と「テニスボーイの憂鬱」。

どっちも「あぁ、こういう感情ってあるよなぁ」とい
う話の宝庫。

男が「キューン」とする小説、夜長に如何でしょう。

スタッフへ連絡

  小説です。

もこぴー
2000/12/07(木) 10:16

村山由佳さんの小説は胸がキュンとするものが多いです。
色々ありますがが、お勧めは「エンジェルズ エッグ」
「野生の風」「翼」(だったかな)「バッド キッズ」
などです。「バッド キッズ」は学生が主役ですが
他のものは社会人だったような。

スタッフへ連絡

  いたずらなkiss

しるきー三毛
2000/12/07(木) 12:18

これはよいですよ~。
主人公の気持ちとパワーに脱帽です。
絶対恋愛したくなります。(笑)

随分長いこと連載していていよいよってところで
作者の多田かおるさんが亡くなってしまった
という・・・。
そういった意味でもジーンとくるかも。

スタッフへ連絡

  そうそう。これから!って時に

☆とろ☆
2000/12/07(木) 18:49

お亡くなりになってしまいましたね、多田かおるさん。
その後の展開が気になりますが・・・
sho_chanさんのおっしゃっているのは「瞬きもせず」
ですね。
これはまさに胸がキューンとするマンガだと思います。
ホットロードよりもっと。
少なくとも私の中では一番せつなかったお話。
他にキューン系はいくえみ綾さんの「君たちはガラス」
「POPS」はどちらも高校生が主人公ですが、
せつなくって、最後は幸せな溜息がつけるような作品だと
思っています。


スタッフへ連絡

  たくさんの情報ありがとう!

ゆうゆ
2000/12/08(金) 12:11

早速、本屋に行ってみようと思います。漫画の方は買いき
れないので漫画喫茶でも行ってキュンとしてきます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR