オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんの想い出の絵本って何ですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

皆さんの想い出の絵本って何ですか?

red
2000/12/05(火) 00:01

子どもの頃、大好きだった絵本ってありますよね。今でも
本屋さんで見かけたりして、ちょっと開いて見ると、胸の
奥がキューっとなります。ちょっと懐かしいような、ホー
ムシックのように切ないような…。皆さんのそんな1冊っ
て何ですか?わたしは「ぐりとぐら」のパンケーキ?を焼
く話し、「かぎばあさん(?)」の夕飯を作ってくれるお
話、あとはタイトルを覚えていないのがたくさんありま
す。どなたか知ってたら教えてください。カラスのパン屋
さんのお話、森に落ちていたてぶくろの中に森の動物たち
が住むお話など。絵本欲しいなー。

 「寒がりのサンタ」

 読む

e-nu14
2000/12/05(火) 00:28

 あう~~。あたしもあたしも!!

 読む

やよなべ
2000/12/05(火) 01:01

 私も「ぐりとぐら」!

 読む

さなびー
2000/12/05(火) 01:16

 「セキレイのうた」「不思議なかぎばあさん」

 読む

むらさきのみや
2000/12/05(火) 06:20

 「エルマーの冒険」シリーズ

 読む

ポーレット
2000/12/05(火) 08:30

 「てぶくろをかいに」

 読む

はちぽち
2000/12/05(火) 09:30

 ごんぎつね

 読む

プラザ
2000/12/05(火) 13:15

 「かたあしだちょうのエルフ」

 読む

リョウコウ
2000/12/05(火) 14:07

 題名忘れたけど、いもむしのっ

 読む

yuki_x
2000/12/05(火) 14:23

 いろいろありますよ~

 読む

華より男子
2000/12/05(火) 14:46

 「ロケットこざる」

 読む

湘南海岸物語
2000/12/05(火) 15:43

 おいもの本

 読む

愛猫元気
2000/12/05(火) 17:18

 山ほどあります

 読む

hana_didi
2000/12/05(火) 22:06

 今見てびっくり!?

 読む

いもーと
2000/12/06(水) 02:54

 ちびくろサンボ

 読む

プリティのりピー
2000/12/06(水) 03:19

 「泣いたあかおに」「ねずみくんのチョッキ」

 読む

ぷめはな
2000/12/06(水) 16:43

 怪獣たちのいるところ

 読む

のりふりかけ
2000/12/08(金) 12:31


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR