オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 次のクルーのドラマで質問!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

次のクルーのドラマで質問!!

からりん
2000/11/13(月) 10:52

今朝、寝ぼけながらTV(日本テレビ)見てたら

「動物のお医者さん」って言ってたんですけど、

あの佐々木倫子さんのマンガのドラマ化でしょうか?

モーニング娘。の何とかって人が出るっていってた

けど...。もしそうなら菱沼さん役?(笑)

結構好きな漫画だったので、もしそうならやだな~。

  キャスト予想不可能・・・

くづき
2000/11/13(月) 11:24

他にも堂本剛とか高橋克典が出るっていってたけど
誰が誰をやるのか全く見当がつかない・・・
ハムテルが堂本くん?なっちは菱沼さんはキツイよね
ただの天然ボケキャラにされちゃうのかな~。
そしてチョビはどうするの???
同じタイトルの別ものであって欲しい(^^;

スタッフへ連絡

  え~・・・

にお
2000/11/13(月) 11:49

あの「動物のお医者さん」をドラマ化するんでしょうか?

私としては「ヤメて欲しい」というか、「無理」な
ような気がするんですけど・・・(^^;)

菱沼さん役をモー娘。のメンバーの誰かがやるとしても、
ファンの方には悪いけど、あの独特のキャラクターを
演じられるとは思えない・・・(^^;)

その前に漆原教授を誰がやるのかが気になる・・・(笑)

どっちにしても、あれは漫画だからいいのになぁ。

スタッフへ連絡

  やめて~!!

ちゃきひろ
2000/11/13(月) 11:56

「動物のお医者さん」大好きで、今でも読み返します。
あれは、どう考えても実写はムリです。あんな個性的
過ぎるキャラを、誰がやると言うんでしょう???
菱沼さんも、漆原教授も、ハムテルのご両親も、そして
主役(?)の動物たちも、適役なんていないじゃないで
すか~!!
何かの間違いであって欲しい。
佐々木先生、もしドラマ化承諾されたのなら、今からで
もお断りしていただきたいです。きっと気の迷いだった
のでしょう。。。

スタッフへ連絡

  ドラマ化、反対~!

kie
2000/11/13(月) 13:41

ちょびもひよちゃんもミケも、実写では
難しいし、個性派揃いの登場人物たちも
キャスティングはかなり難しいはず。

最近、おもしろいドラマってマンガが原作という
場合が多いですけど、イメージ壊すのだけは
辞めてほしいですね。。。

スタッフへ連絡

  え゛~!!

きゅろ
2000/11/13(月) 15:04

やだぁ~。ドラマ化なんてやめてぇ~。
イメージが壊れるぅ。
しかもモー娘?絶対いやぁ~!

チョビやらミケやら鶏やら、砂ネズミはどうなるの?
もしかしてCG?ドラマのCGって不自然だから使って欲
しくない。

スタッフへ連絡

  絶対反対~!!!

おじゃ~
2000/11/13(月) 15:42

そのキャストじゃ無理だよ~
ドラマ化は嫌だけど、誰だったら適役だろう・・・
う~ん、考えてもわからない。

でもドラマ化したら、微妙なニュアンスが醸し出せず、只の
安っぽいストーリーになってしまいそう・・・
断固!反対!

スタッフへ連絡

  誰かウソだと言ってぇぇぇぇ

むらさきのみや
2000/11/13(月) 19:28

いやーやめてぇ~~~~~。

さもなじゃ、スケバン刑事みたく、
全然違う作品にしてぇ~。

そうすりゃ諦めがつく。

スタッフへ連絡

  見たくな~い!

みかん13号
2000/11/13(月) 21:45

なんか、無理矢理人気どころを集めてドラマにしようって
感じですね。
まだ『おたんこナース』の方がドラマ化しやすいと思う
けど…。
チョビやミケに声出させるんだろうか…。
なんだか内容もきっと大分変わりそうですね。
映画化・ドラマ化って、絶対に原作と話違っちゃいますよ
ねっ!

スタッフへ連絡

  「断固反対」に一票!!

ハッシュパピー
2000/11/13(月) 22:52

私も絶対反対です!!
大体マンガが原作のものって、ドラマや映画になって
良くなった試しがない!!しかも動物もの。
ペットブーム(この言葉は嫌いだけど)だからって
動物出せば視聴率稼げると思ってるのではないで
しょうか??
私の愛読書のイメージを壊さないでぇ~!!!
なんだか急に読みたくなってしまいました。
明日読み返そっと。

スタッフへ連絡

  出演者の希望

烏鷺 拓人
2000/11/13(月) 23:55

「夢で会えたら」に出ていたメンツで学生を
やるならいいっす。

漆原教授は立川談志。大橋巨泉もよろし。

スタッフへ連絡

イメージ崩れる・・・
モーニング娘。なら、菱沼さんはジョンソン
(とんねるずのタカさん命名)とか?

今ちょうど読み返してたところです。
マンガだからいいんだよーってのは皆さんと同感。
確かに「おたんこナース」のほうがドラマ化は無難だけど
「ナースのお仕事」とかぶっちゃうかな。

スタッフへ連絡

  どうも違うらしい\(^^)/

たあち
2000/11/14(火) 13:36

日本テレビで2001年1月から「動物のお医者さん」という
獣医師ドラマはやるみたいだけど、佐々木倫子の
「動物の~」は無関係みたいですよ。

キンキのファンが白泉社に問い合わせたところ、
「そんな話しは来てない」とのこと。

「ナースのお仕事」も、最初「おたんこナース」を原作と
したかったらしいんだけど、著作権問題でNGになったと
か。

あ~、よかった。

スタッフへ連絡

  ホッとしました。

ちゃきひろ
2000/11/14(火) 14:00

良かった。佐々木先生、いくらなんでも許可しない
だろうとは思ったけど。
同タイトルの別内容なら、ちょっとチェックしてみ
ようかしら?(げんきんなやつ)

スタッフへ連絡

  自己レスですみません。訂正です。

たあち
2000/11/14(火) 15:22

>「動物のお医者さん」という獣医師ドラマは

ドラマのタイトルが「動物のお医者さん」になるかどうか
はまだ不明のようです。

スタッフへ連絡

ハムテル君→筒井道隆
二階堂君→野々村真
菱沼さん→有森也美
おばあさん→野際陽子
漆原教授→中条なんとか(故人)
菅原教授→平幹二郎
清原君→ピエール瀧

10代後半、こんなこと真剣に考えていました。

スタッフへ連絡

  神はいたのね~&横レス

むらさきのみや
2000/11/14(火) 22:18


あああ、別物で良かった。
これで、心穏やかに余生をおくれます。

私の妄想キャストでは、
漆原教授は、
踊る大捜査線で、署長さんだった人です。

菱沼さんは室井滋(ちと違うかな)。
阿波野は小林聡美。

スタッフへ連絡

  出遅れた。

南町奉行
2000/11/14(火) 22:52

 ああ、別物でよかった~!
 上から全部読みながら「うんうん!そうだよねー」と頷
いてました。
 あの話は実写は絶対に無理です。
 アニメだとどうだろう?実写よりは少しはマシかしら。
 でもやっぱり、声優の人選でつまずきそうな気が…。特
に菱沼さん。
 まーとにかく、マンガって(ま、小説もですが)人それ
ぞれ少しずつ違ったイメージを持っているから、それを
粉々に砕くようなことはしてほしくないですよね。

 はちぽちさんの空想キャスト(特に清原)には、思わず
笑ってしまいました(^^;;
 私だったら…菱沼さん、藤谷美和子なんかいいと思うん
ですが。超天然だし(笑)

スタッフへ連絡

  ほっ

きゅろ
2000/11/15(水) 11:12

別物で良かった♪

はちぽちさんのキャストで
おばあさん=野際陽子
ってのは私もドラマやるんだったらこの人しか
いない!と思いました。

久しぶりに読み返したくなった。
実家に探しに行こうっと♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR