オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ボーンコレクター(完全なるネタバレです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ボーンコレクター(完全なるネタバレです)

りゃんりゃん
2000/11/05(日) 17:10

さっき、ビデオでボーンコレクター見ました。
でも、何故犯人が本の通りの殺人をしたのか
全然分からなかったんです。。。

復習をしたいっていうのと
主人公をを試す為ていうのが
どうも繋がらない。
試す為に、何故あの本を選んだのか
何故試すような行為をしなくっちゃいけなかったのか。

なんか、見返すほど面白くもなかったんだけど
(私の期待が大きかったみたい)
でも、気になってしまって。。。

どなたか教えて下さい。。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  見てない方はこれ読まないでください

りさねこさん
2000/11/07(火) 00:29

あの映画の最初っからもう一度見直すとわかるかも。
映画のタイトルや俳優名が流れるとこですが、
デンゼルワシントンが演じるライムの経歴がずっとでてき
ますよね。彼の経歴なんだけど、一つ新聞記事が混じって
て「NY市警6人が、証拠の偽装で逮捕される」というのがあ
ったんですよ。それみて、あれって思ったんですけどね。

で、犯人って結局、技師だったじゃないですか。
彼が昔逮捕された偽装警官のうちの一人で、それを暴いた
ライムを恨みに思っていた。

ライムは、世界中を講演してまわり著書も多数という有名
な捜査官だったから、彼に挑戦を挑んだんです。
動けなくなった彼に対して、彼の知識の上を行くような謎
をふっかけて、いつも謎が解ける頃にギセイシャを殺して
さらに、悩ませ苦しめる。
うらみに思ってたひとは一気に殺しては面白くない、じわ
じわ苦しめたいですよね。
ライムは、ストレスを感じると強い発作がでます。発作が
続くと植物人間になるわけだし、それを一番怖れていたの
を、心拍計機械技師として彼に近づいた犯人が一番知って
たわけです。

あの古い本や歴史的なものにこだわったのは、犯人がライ
ムに挑戦するために古本屋であの本を見つけて、手がかり
を残して謎をふっかけるネタを練ったんだと思いますよ。
それと、原作者や監督が古いNYっていうシーンを見せて
よりドラマティックで話にひきこませようとしたんではな
いでしょうか。

羊達の沈黙やダイハード、シャーロックホームズ、裏窓を
彷彿とさせたけど、デンゼル・ワシントンの上品な好演と
映像の出し方、グロイけどグロいシーンはあんまり出さな
いっていうとこがさらにスリルでおもしろかったと思いま
す。

スタッフへ連絡

  おぉ、有難う!!

りゃんりゃん
2000/11/07(火) 00:53

成る程でした。りさねこさん!!
一番嫌がる植物人間にしてやろうと
ジワジワとストレスをかけてたのかぁ。。。

実は最初の方は家事をしてて見なかったんです(~_~;)
でも、最後に偽装を摘発されて、
ブタ箱で酷い目にあったと言う事は言ってたので
なんとなくは分かったんですが・・・
何かもっと、あの本は主人公にとって
何か特別な物があったのかと思ってしまいました。

とっても分かりやすかったです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  う…

りさねこさん
2000/11/07(火) 01:08

いえいえ。
わかりにくい説明でごめんなさい。

>一番嫌がる植物人間にしてやろうと
>ジワジワとストレスをかけてたのかぁ。。。

う…そこのとこは、私の考え入ってます。
違う意見のひともいるかも。
ただ、犯人は彼の家に出入りしてたし、
彼はまったく動けないし、心拍計いじればなんとでもなっ
たし、てばやく殺すこともできたはず。
ライムは安楽死しようとしてたわけだし。
それをあそこまでじわじわ追い詰めたのは、それだけ
うらみが強くて、彼に挑戦して彼がその謎を解けなくて苦
しむ姿を見たかったのでは。謎が解けてもどうせ殺すんだ
し、謎が解けなかったら彼の名声はがたおちだし。
それに、殺しに来たとき、計器をいじって「なんの野菜に
なりたい(植物人間)のか、キャロットかズッキーニか」
っていじめてましたよね。
それでそうかなって思ったんですが。

よければもう一度みてみてくださいネ。


スタッフへ連絡

  主観OKです

りゃんりゃん
2000/11/07(火) 03:03

ご丁寧にありがとうございます。

うん、りさねこさんの解釈だって事は
分かりました。
私の書き方がとっても悪かったです。すみません。

でも、とっても納得がいったんですよ。(鱗が落ちた)
殺すのは簡単なのに、何故色々な工作をしたのか。
別に、自分が主人公より頭が良いと誇示したからって、
やられた方は、痛くも痒くもないから、絶対意味があるは
ずって思ったんだけど、浮かばなかったの。
わざと、難解な事件を作って
彼を事件の表舞台に引っぱり出して、
負担をかけてやろうって事ですよね。
うんうん、りさねこさんに聞いて
私もそうだ~って思いましたよ。

ただ、私の個人的な期待は
もっと、精神的な猟奇事件の映画だと勝手に思いこんで
いたので、「それだけ?」って事になっちゃったんです。
羊たちの沈黙は好きですよ。ハンニバルも読んだし。
チトそういうものを期待しすぎちゃったんですね。

でも確かに、グロイ描写の見せ方は上手かったですね。
想像させる事で、より恐いですもんね。
今度もう一回ちゃんと見ますね。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  どうも

りさねこさん
2000/11/07(火) 14:46

同感してもらってうれしいです!

ブラピの「セブン」や「羊たちの沈黙」って後味悪くなか
ったですか?
あまりにもグロかったのと終わり方もブキミで、私はげろ
げろ状態でした…。
今回もその2つのように、サイコ野郎のしわざと思ったん
だけど、
「スピード」みたく元警官のうらみでしたね。
思ってたより単純だったな~。

デンゼル・ワシントンは、今回の役が一番難しかったそう
です。首から下を筋肉でさえ微動だにしてはいけなかった
ので。
それで演技するのってすっごく困難で疲れるそうですヨ。

ヒロイン役の女優さんって、アカデミー授賞式のときに、
アダムスファミリーみたいな格好して
実兄と腕組んでやってきた人でしたよね。兄妹でキスして
たそうでちょっとアブナイ…。
あの下唇すごい! ブリジットバルド―ばりのセクシーリ
ップですね。

私は、映画かなり好きなんで、最初のとこからじっくりみ
ないと気がすまない性質(タチ)なんです (~_~;)
最初を見逃したら巻き戻して見るくらい。
最初のところにけっこう重要な伏線が隠れてたりすること
ってけっこうあるの。

ボーンコレクターも最初のとこで変だなと思ったのが、な
んで6人の警官の処分の新聞記事がいきなり
出てくるのかということと、心拍計の技師がちょい役のく
せにずいぶん映像を出すなって思ったとこです。
それが結局キーだったので。
(犯人はでてくるまでわかんなかったですけど。一瞬、古
本屋のおじさんかと思った。)

またなにかあったら気軽に聞いてくださいネ!

スタッフへ連絡

  り、りさねこさんって凄い!!

りゃんりゃん
2000/11/07(火) 16:18

もう!りさねこさんの見てる観点って素敵!!
上のAPのツリーも楽しく読ませて頂きました。

吉本好きな私には、あのコテコテさが大好きだったんです
が、英語が分かる人には、もっともっと面白いんですね。

セブンや羊たちの沈黙は、私はグロものが好きなので
大好きな物でした。
かなり深くエグッテくる感じがたまらない。
今回のボーンコレクターは主人が見てたので
あとで見直そうと思ってたら、
以外に軽い内容だったので、ここで聞いてしまったんです
ねぇ。。。でも、見直して見る事にしますけど。
女優さんの下唇はホントにセクシーでした。
日本だと篠原涼子かな。

りさねこさんは、HPとか持ってないんですか?
りさねこさんの解釈を聞いて、ビデオを見直すと
とっても面白そうです。。。
     ちと、期待♪ d(⌒o⌒)b♪

スタッフへ連絡

  舞い上がっちゃう!

りさねこさん
2000/11/07(火) 20:27

わーありがとうございます~ (^o^)丿

そういうふうに言っていただけるとまたはりきって
超長レス書いちゃいそう。
今までエンタメ板には来たことなかったんですが、はまっ
てしまいそう…。

そうなんです。けっこう私は映画大好きで、見方も他の人
とちょっと違うかもしれません。
HPとかないんですよ。つくり方も知らないし…(~_~;)
でも、ほんとは映画評論家とかおすぎの向こうはってやっ
てみたかったなーなんて、自分のこころにだけに秘めてま
す。
なんで、もしりゃんりゃんさんが今まで見た映画で、私も
見た映画ならばわかりますんで、わたしの私見などでよけ
ればまたお話しましょうネ。

映画好きなんですが、映画館に行くのがおっくうでついつ
いビデオやDVD借りてみることが多いんですよね。
日本は映画高いし、映画に行くってなんとなく一日仕事み
たいな気がして…。いけませんねー。
今も見たい映画いろいろあるんですが。

ではでは…




スタッフへ連絡

  復習⇒復讐です。(≧≦)

りゃんりゃん
2000/11/06(月) 02:01

しょっちゅう誤字脱字してしまってゴメンナサイ。

ああ、宿題してどうするのよね。。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR