オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. そこが観たかったのにぃ<ストレートニュース(ネタばれ込)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

そこが観たかったのにぃ<ストレートニュース(ネタばれ込)

てんぷる
2000/11/02(木) 11:55



期待していなかったのに、
初回から引き込まれている私です(笑)。

ところが昨日の放映ではちょっと消化不良。

9時40分まで、ひとつのスクープを流すために
横ヤリあり、妨害あり、障害ありと
「おー、どうなるんだろう」とかなり
盛り上がってみてました。

ところが、終わりはかなりアッサリ。
肝心の「こういうネタをどう報道して周りを納得
させるのか」ってところがヌケ落ちていた気がします。

あらすじとしては
「純粋に水泳を志してる者たちを、食い物にした企業」
ってかんじになりそうだったのですが、
疑惑のフランス人選手の件はどーなったのか?
空港でのもんちゃく映像に説得力はあったのか?
スポンサー問題は?
などなど、スッキリしないままでした。

遺書を放映するってことにも、
いろんなキケンが背景にあったと考えれば、
あれをどう調理して、どんな風に
メッセージとして活用したのかが見所だったんじゃ
ないかなあ~、と。

例え人の生死に関わろうとも、
真実を報道する、っていうプロデューサー像を
前面に押し出していたけれど、
そうなると随分、現実離れしてしまうというか、
所詮ドラマ、どーせ最後に自殺者は出さないし、
という手抜きみたいな印象を抱いてしまいました。

ここらで、力尽きてきちゃったのかしら?
ドラマづくりに。

前回の、容疑者自殺のストーリーは
「あ~、そういうのあるかもしれない」という
報道のジレンマというのが伝わってきた
内容だったんだけど、
今週はちょっと、つくりものっぽい匂いがして、
残念でした。

そもそも一話で完結できない
ネタだったんじゃないかな?とも。

結構このドラマを観ている方がいるので、
感想を聞いてみたいかなあ?と思い
投稿してみました。


  今回は期待していたのに。

1yoshi
2000/11/02(木) 23:30

前回の出来がヨカッタだけに、
今回のは同じ人が脚本家(伴一彦)なの?と思う
くらい冗長な展開でビックリしました。
(いいセリフもあったけど)
三上博史の熱演もあれじゃもったいない。
次回に期待ですね!!

スタッフへ連絡

ストレートニュースの主役と敵役って、「私をスキーに
連れてって」と同じじゃありません?三上博と原田知世
と竹中直人。このキャスティングちょっと気になったも
ので書いてみました。

スタッフへ連絡

  私スキなつかし~!

すが
2000/11/05(日) 23:42

そうそう!私もそう思いました!
竹中さんは悪者なんですよね~。
新人がでてくるのも楽しいけど実力のある俳優さんがずっ
と起用されるとそれはそれでまたうれしいですよね~
私をスキーにつれてってからスキーはじめた人って何人い
るんでしょうね~>私も(笑)

スタッフへ連絡

  ご意見

てんぷる
2000/11/06(月) 15:14



ありがとうございました<1yoshiさん

今週で巻き返し、期待したいです。
しかも事件もののようですし。
でもなんか、
先日、ギリシャのバスジャックで犯人を説得したのが
ジャーナリストだったので、
それとカブりはしないかと、ちょっと
気になりますが・・・(^^;)。


>イングマルさん、すがさん
私をスキーに連れてってのメンツなのですか。
原田知代ちゃんしか覚えてないので、
「へ~」っと、今更発見でした。

最近、ドラマでも俳優・女優がかぶっている
ケースが多いですよね。
前にユースケ・サンタマリアの弁護士者のドラマ
(タイトル忘れた)で、
水野美紀さんがいて「踊る~メンツ」だったし、
相談者が、ショムニの高橋カツミさんと戸田奈穂さん
だったり。

人手が足りないんでしょうか?(謎)


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR