オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 車内で家族で聴くお勧めのCDありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

車内で家族で聴くお勧めのCDありますか?

はちぽち
2000/10/11(水) 11:15

父からのリクエストなんですが…

父が新車にして、CDが聴けるようになり、喜んでいます。
しかし音楽には疎いうちの両親、先日帰省した時はCDは1
枚しかなくてしかも「朝の目覚め集」とかいうクラシック
名曲集でした。「春」とか「朝」とかが入っていました。
もう一つはテープがあったのですが、石原裕次郎ベストで
した。それを家族で聴く気にはなれず(笑)

そのクラシックを聴いていると眠いのナンのって…目覚め
じゃなくむしろ眠りへの誘いって感じです。
危なくて運転できない状態です。
10・20・50歳代の家族が、ドライブしている時に聴いてて
眠くならない、かつ家族皆が安心して聞けるCDなんてあり
ますでしょうかね?
イキのいいクラシックとか、映画音楽になるのかな?

ヘンテコな質問ですみません。
でもどなたかお知恵を貸して下さい。

  サザン ユーミン

ほっぺた
2000/10/11(水) 13:07

なんかいいんじゃないですか?
うちの母なんかはサザンのベストなんか聞いてますよ。

ユーミンのベストも聞いた事ある曲ばっかりだし♪

クラシックは自分が興味がない曲だと
結局眠くなっちゃうし・・・

スタッフへ連絡

  みんな知ってて、歌えるモノ。

sycamore
2000/10/11(水) 13:45

車内では、おしゃべりとゲームが基本なので、
あまりかけなかったけど、
遠距離ドライブのときは
オールディーズや有名なジャズを流していました。
そして、いい加減な英語&昔流行った日本語訳で歌
う....(さすがにこれは変?)
My Girl Oh! PrettyWomen Stand by me
ダイアナ かなしき16歳 フジヤマ・ママ 情熱の花
この素晴らしき世界 Summer Time
September in the rainなどなど

知っている曲ばかりだし、
映画や両親の青春時代の話に発展して楽しかったです。

あ、余談ですが、まるっきり、わたしの好みで
落語をかけたことがありました。
艶っぽい小噺が出てきて、
すっごく気まずかった思い出があります....

スタッフへ連絡

  家も親が50代なので‥

シップル
2000/10/11(水) 17:19

民謡やら演歌やらかけられた日には、もう
私達 子供は個々にウォークマンやらを
聞いてます。

CDをかけて、親に評判が良かったのは、
倉木麻衣、宇多田ヒカル、Aiko、アムロ
かな~。逆にガンガンにうるさい曲だと
音を小さくされちゃう!
B´zはダメだった‥。
クラシックは、わからないです。ゴメンナサイ~。

スタッフへ連絡

  嘉門達夫!

佳奈女
2000/10/11(水) 17:54

嘉門達夫のアルバムは替え歌あり日常の小ネタを歌った歌
が中心でかけていると家族で爆笑になり眠くならないこと
請け合いです・・下ネタもあんまりないしみんなで安心し
て笑えます。こんなことあるある~ってことでみんなが笑
えます。でもCD買うほどでもないので^^;レンタルで借りて
きてダビングして持って行ってください

スタッフへ連絡

  嘉門達夫さん学園祭にカモーン。

あきこの嬢
2000/10/14(土) 03:04

嘉門達夫さんのタイトルを目にしたので、
つい投稿してしまいました。

来週の、21日(土)の午後(15時から)に
日本女子大学の学園祭に来るみたいですよ。
最近、TVでも久しいので、
生であの替え歌メドレーが聞けるとは、
面白そうですよね。

スタッフへ連絡

  皆様どうもありがとう!

はちぽち
2000/10/12(木) 11:42

助かりました。色々ありますね。
クラシックばかりにとらわれておりました。
あまり激しい曲がなければ、歌謡曲でも大丈夫かな。
早速父に買って送ってあげなくては。

これで次回からのドライブ時に平和が訪れることでしょ
う。
皆様どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR