オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コンサート初体験に向けて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

コンサート初体験に向けて

ハナコ777
2000/09/29(金) 20:07

こんばんわ。ハナコ777です。

実は、J-○ォンpresentsの10月18日(水)横浜アリー
ナで開催されるGLAYコンサートチケットに当選しまし
た。(うれし~♪)
でも、ハナコ777はコンサート初体験でなにもわからな
いのでいろいろと教えていただきたいのです。

1 会場何分前から並ぶものか。
2 会場内や周辺はものすごく混雑するものなのか。
3 場内はどんな雰囲気なのか。

正直、コンサートの気分を味わうのが第一目的で、宿泊代
やら交通代が3,4万かかりそうなのですが(なんせ地方
在住ですので)行ってみようかなあって思ってます。

豆知識もあれば教えていただけますか?
コンサートはだいたい雰囲気は近いものがあるので、ご参
考までに。
1 会場何分前から並ぶものか。
皆さん、会場時刻を目指していきます。
ファン層によりますが、会社帰りの人が中心になるような
コンサートはみんなギリギリです。
若いファンが多いなら早めから並んでますが、どうせ席が
決まってるので、間に合う時間につけば良いです。
会場で売ってるグッズをゆっくり買う時間が欲しい人は早
めに行くと良いと思います。

2 会場内や周辺はものすごく混雑するものなのか。
混雑しますけど、横浜アリーナならみんな敷地内で収まる
でしょう。関内の駅から横浜アリーナまでの道はファンと
ダフ屋の行列です。ダフ屋は完全無視しましょう。

3 場内はどんな雰囲気なのか。
場内は始まる前はみんなそれぞれです。パンフレットを読
んだり、双眼鏡やオペラグラスで舞台を眺めたり、おしゃ
べりしたり、すごい人はハッピを着たり、ペンライトの用
意をしたり、そんな感じです。始まると、みんな一斉にギ
ャーって立ちあがるんでしょうね、GLAYなら。

そんなとこかな?要は音楽を楽しみに行くってだけです。
心配はしないで。双眼鏡、長時間立っていても疲れない靴
は準備しておいてね。

スタッフへ連絡

  GLAYなら・・・(横レス気味ですが)

まき@DCT
2000/09/30(土) 01:47

コスプレ嬢達に圧倒されると思いますよ。
みんなかなり凝っててとっても楽しいから
目が釘付けになることでしょう。
普通の格好のほうが目立ちますから(笑)!

かなり飛び跳ねますので履き慣れた靴と、
双眼鏡をお忘れなく!
両腕筋肉痛を覚悟してください。

あの・・TERUによろしく伝えておいて
いただけますか・・・(^^ゞ

楽しい時間になるといいですね。
後日ご報告を楽しみにしています♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ハナコ777
2000/09/30(土) 08:53

redさん、まき@DCTさん、ありがとうございます。
お二人が口をそろえておっしゃる、「双眼鏡」「履きなれ
た靴」ぜ~んぜん気付いてませんでした。

そうして、「コスプレ嬢」の存在も知らなかったです。
う~ん、楽しみ。

いっしょに行ける子がなかなか見つからない(お金かかる
し、皆社会人でお休み取りにくい)ので、もしかしたら一
人でいくことになりそうな気配なのですが、一人でも楽し
めそうです。
無理やりお休みもらって、行ってみます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  まさか・・・???

まき@DCT
2000/09/30(土) 12:02

まさか、まさか・・・??
チケット余ったりしてるのですか?
もしよろしければ・・定価で譲っていただけませんか?
ごめんなさい、ずうずうしくて。
でも・・でも・・・(T_T)

よかったら、こちらにメールください。
ご迷惑はぜったいおかけしません。

makidct@hotmail.com

スタッフへ連絡

  長文ですが・・・

音奏
2000/09/30(土) 09:39

私は20回くらいGLAYのライブを経験しているので
参考になれば良いのですが・・・。

横アリの場合、グッズは多分会場内で販売です。
なので、開場時間前に着いてなるべく早く中に入って並ば
ないと、開演に間に合いません;グッズはGLAYのHP
http://www.glay.co.jp/の「コンサート」のところに
載っていますよ。

グッズを買わないのであればそんなに急ぐ必要もないか
な?でも、多分中に入るまで時間かかるので余裕を持って
行って下さい。ちなみにトイレは横アリではそんなに並ば
ずに入れたと思いますよ。

GLAYのライブは本当に楽しいですが、MC中の私語や
バラードでの手拍子などの行為があるとTERUさんが
機嫌を損ねてしまいますので注意して下さいね;

あと、今回は「HEAVY GAUGE」という名の通
り、いつものショー的要素を排除したかなり激しいライブ
です。私は前半戦、1人で行って膝に大きな青アザを作っ
て帰ってきました(笑)。

会場によっては持ち込めないところもありますが、一応
水分補給できるようにペットボトル等を持って行った方が
いいかもしれないです。

こんな感じかな?
私も10/18横アリ行きますよ!
JIROくんの誕生日翌日なので、盛り上がることでしょ
う!楽しみましょうね!!!

by・音奏(メロディー)

スタッフへ連絡

  わぁ GLAYですね!

Tonko
2000/09/30(土) 12:40

私もこないだ前橋でのコンサートに初めて行きました。
 皆さん言ってるように、コスプレが多くて壮観でした
よ。 あと、女の子多いので女子高のノリだと思いまし
た。 ほんとに飛び跳ねてるステージでしたが、私は初め
てでタイミングが分からず・・・

初めてでも全然楽しかったし、とても嬉しかったです。 
ハナコ777さんも楽しんで来てね!    

スタッフへ連絡

  またまた、感謝!!

ハナコ777
2000/09/30(土) 18:20

音奏さん、Tonkoさん、ありがとうございます。

そうか、水分補給のペットボトル・・・。ポカリなんかが
いいのかしら。

それと、音奏さんは、一人でコンサートに行かれたみたい
なので、ちょっと安心してます。
今、友達に声をかけてるけど、連れを探し出すのは難しい
気配なので、一人で行っちゃおうかなって、真剣に考えて
るから。
一人のほうが、かえって、めちゃくちゃ盛り上がれちゃう
かなあとも思うし。

Tonkoさんも楽しまれたみたいで、すっごく楽しみ!!

わ~い、盛り上がってきてま~す!!

スタッフへ連絡

  ひとりで行っちゃってます

大滝ひめ
2000/10/01(日) 02:14

ひとりでも全然平気ですよ!私、GLAY本命じゃないんで
GLAY友達もいないし、チケット取れたら行こうぐらいな気
持ちなので、いつもひとりで行っちゃってます(笑)未だ
にイントロだけじゃ何の曲かわからないのもあるし、ジャ
ンプするタイミングとかもズレちゃったりしてますけど、
その場の雰囲気でめいっぱい楽しんでま~す♪私も代々木
のファイナルには行く予定です(他とバッティングしなけ
れば…)ぜひぜひ横アリ楽しんで来てくださいね~ハマり
ますよぉ♪

スタッフへ連絡

  私も「ずれる」だろうな。

ハナコ777
2000/10/01(日) 12:41

ぜ~ったい、イントロだけで曲が分かるはずないし、日ご
ろGLAYの曲を聴いてないので、周りからずれまくるだ
ろうなあ。
ま、それもまた楽しいかな?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR