オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 忘れられない映画を教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

忘れられない映画を教えて下さい

ぴのまゆ
2000/09/28(木) 20:42

3連休暇になりそうなので ゆっくりビデオでも観ようか
と思っています。みなさんの心に残る忘れられないお勧め
ビデオがあったら教えて下さい!!

テーマ:
タグ:  ゆっくり連休

スタッフへ連絡

  近作、じっくり観たい一本。

e-nu14
2000/09/28(木) 23:14

「L・Aコンフィデンシャル」。

近年では抜群のサスペンス。バド君ことラッセル・ク
ロウがイイ塩梅で切れててグッド。ケビン・スペイシーも
素敵っす。

私は「タイタニック」より面白いと思いましたね。

スタッフへ連絡

  同感!&さらにおすすめ。

PINGI
2000/09/29(金) 00:00

わたしも一昨年のNO.1映画は「タイタニック」ではなく、
「L.A.コンフィデンシャル」でした。(ビデオでなく映画館で見ました)
すごく見ごたえありましたよ。

あとは、先週末にTVで放映されていたのを見てよかったのが、
韓国映画の「八月のクリスマス」。
せつないけど、いい作品です。ビデオも出ていたはず。

もし、まだご覧になっていなかったら、是非見てみてください。


スタッフへ連絡

  LAコンフィデンシャル私も大好きです!

ろばのぱんや
2000/09/29(金) 11:38

脚本が最高に切れ味よくて、おしゃれで格好良いのです
ね!10回位は観てますけど、何回観ても面白いです。
ラッセル・クロウも素敵だけど、ガイ・ピアースも。
オーストラリア映画「プリシラ」にドラッグ・クイーン役
で出演のピアースの女装、笑えます。笑えるだけでなく、
結構いいお話・いい映画ですのでこちらもお勧め。

スタッフへ連絡

  New cinema paradise

red
2000/09/28(木) 23:57

「ニュー・シネマ・パラダイス」はいつまでも忘れられな
い映画です。もうやめてと懇願したくなるくらい、最後は
感動で号泣してしまいました。人によってはつい中だるみ
しがちな映画なので、じっくり腰を据えて見る時間がある
ときにお勧めの映画です。あとは「バクダッド・カフェ」
も胸の奥をつかれるというか、なんとも切なくなる映画で
す。他には「ドライビング・ミス・デイジー」、「マグノ
リアの花たち」、「フライド・グリーントマト」が誰がな
んと言おうと間違いなくお勧めできる作品です。

スタッフへ連絡

  あたしのおすすめ

ぽっぺる
2000/09/29(金) 00:00

「LAコンフィデンシャル」は私も大好きです。
ラッセル・クロウとケビン・スペイシー!あの頃は日本で
あまり騒がれていなかったのですが、今考えるとすごいこ
とです。

最近良かったのは、「本当のジャクリーヌデュプレ」
「エイミー」あたりが、なかなか良い感じでした。
あと、かなりマイナーですが、「キングピン/ストライク
への道」。アメリカンに笑いたいときにおすすめ。掘り出
し物です!

スタッフへ連絡

  ありきたりだけど。

の~ぶる
2000/09/29(金) 00:43

ヒューマン・社会派系なら、
『ショーシャンクの空に』
『デッドマン・ウォーキング』
『告発』
ヒューマン・音楽系なら、
『ブラス!』
『陽のあたる教室』

以上、私の泣ける映画ベスト5です。

スタッフへ連絡

  映画館で泣いたのは…

chie913
2000/09/29(金) 01:09

この間テレビでやっちゃいましたが、「パ-フェクトワ-ル
ド」は映画館で号泣しました。やられた!―と思ったのは、
「羊たちの沈黙」。これもテレビでやりましたね…;
レンタルされているか解りませんが、「シックスセンス」や
「グリ-ンマイル」も感動しました。
違う意味で忘れられないのは「エクソシスト」。子供の時に
観に行って、スクリ-ン見れずに座席に蹲ってました(笑)
そう言えばディレクタ-ズカット版が出るとか…
あ、「ベンジ-の愛」や「ラッシ-」等の動物映画も(好き嫌い
あるけど)忘れてないなぁ…     以上!

スタッフへ連絡

  ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ

西子
2000/09/29(金) 01:13

はじめはちょっとかったるいかもしれませんが、
最後は本当に泣きそうになりました。
かなり長い映画なので、腰を据えてじっくり鑑賞出来ます
よ。

スタッフへ連絡

  私のお気に入り

クッキープリン
2000/09/29(金) 01:34

ヒューマンなら「ショーシャンクの空に」「クレイマー・
クレイマー」「フライドグリ-ントマト」。泣けます。
ラブロマンスなら「グリーンカード」「シザーハンズ」。
おもーくなりたい場合は「ひまわり」あたり。
かるーく見たいなら「恋人達の予感」あたり。

いいですねー、映画ざんまい。

スタッフへ連絡

  オススメは・・・

む~ん♪
2000/09/29(金) 02:06

「ギルバートグレイプ」がおすすめです。
3回見て3回とも泣きました。
ジョニー・デップとディカプリオが出てるやつです。
ディカプリオが障害をもった男の子の役なんだけど、
すごく演技がうまいです。
良かったら見てください!!

スタッフへ連絡

  お勧めは、、、

1yoshi
2000/09/29(金) 02:06

『シュリ』
『八月のクリスマス』
『遠い空の向こうに』
『愛が微笑む時』
よかったら、以下参考にして見て下さい
http://1yoshi.hoops.livedoor.com/html/nakeruei.htm

スタッフへ連絡

  私のイチバンは・・・

ぽち15
2000/09/29(金) 10:30

『LEON』です。
これは何度見ても泣いてしまいます。
高校生の時に観に行ったのですが、
これを観て映画にどっぷりハマりました。

もし、まだ観てなければぜひぜひ観てくださいね。

スタッフへ連絡

  ダルク家の三姉妹

kie
2000/09/29(金) 11:36

すっごくマイナーなので、知っている人なんて
いないかもしれませんが、私は気に入ってます。
J.コネリーで探せば見つかるかも。。。

スタッフへ連絡

  私の好きな映画達

はちぽち
2000/09/29(金) 13:41

泣き系:「スリング・ブレイド」「天使はこの町でバスを
降りた」(タイトル微妙に違うかも)「ギルバート・グレ
イプ」

笑い系:「フルモンティ」「ビックリボウスキ」「百貨店
大百科」

なんかよくわからん系:「アンダーグラウンド」「時計じ
かけのオレンジ」

ハラハラ・暴力系:「ラン・ローラ・ラン」「鮫肌男と桃
尻娘」

淡々系:「バグダット・カフェ」「スイート・ヒア・アフ
ター」

色々と忘れられない映画達です。偏ってるかもしれないで
すけど…
ビデオ三昧いいですね。

スタッフへ連絡

  ライフ・イズ・ビューティフル

けび
2000/09/29(金) 17:01

 98年イタリアの映画で 笑いながら、泣きながら、感動しま
した。友達のおすすめで見たんでが、素敵な映画でした。
ロベルト・ベニーニ監督・出演です。
もし、ご覧じゃなかったらおすすめです。

スタッフへ連絡

  わたしも!

*NAHO*
2000/09/29(金) 19:06

今まで一番泣いた映画だと思う。最初がおもしろいから、
余計泣けちゃうんですよね~

スタッフへ連絡

私がいちばん好きな映画は、「イルポスティーノ」という
古いイタリア(だったかな)の作品です。
小さな町を舞台に、とってもピュアな心を持った郵便配
達員の青年と初老の作家との友情のお話です。

他には、何人かの方も推薦されていましたが「バグダッ
ドカフェ」や「フライドグリーントマト」も好きです。
(これらは女性同士の友情ものですね)

どの作品も激しいアクションなどとはおよそ無関係ですが
観た後、やさしくそして少し切ない気持ちになります。

スタッフへ連絡

  ああ、フィリップ・ノワレ(T_T)

Poulenc
2000/09/30(土) 12:18

あの文盲のアルフレッドと知識人ネルーダを演じている
のをみて、生涯忘れられない俳優になりました。

ラストの追憶シーン、ネルーダ(ノワレ)の表情が何とも
いえずに好きです。
その後にでてくるネルーダの詩↓、これがまた印象的
です。様々なimaginationを呼び起こしてくれます。

「そしてその年 私を探して詩が訪れた
冬か河か どこから来たか いつ来たのかわからない
声でも言葉でも 静寂でもなかったが
私が呼ばれた道から 夜の四方に伸びた枝から
不意に人から 火の中から またひとりになる時
顔のない私に それは触れた」

ニューシネマパラダイス&イル・ポスティーノを
こよなく愛するPoulencでした(^_^)。

スタッフへ連絡

「テルマ~」はもう観た後、すごくがんばろうと思える映
画。
「トゥルー~」は恋がしたくなる映画。

「テルマ~」は私的に最高!

そうそう最近なら安い制作費で作って賞賛を浴びた
「キューブ」もおもろい!

絶対、損はしません。

スタッフへ連絡

  ジュリー

ももりゅう
2000/09/30(土) 13:21

邦画はダメかしら?
「太陽をぬすんだ男」は邦画でNO.1だと思うんだけど。
長いけどあっという間にみれるよー。

スタッフへ連絡

  おすすめの4本の映画

イングマル
2000/10/01(日) 00:59

一本に絞りきれず、4本あげることにしました。どれ
もおすすめですよ。

☆ベンハー
(アカデミー賞総なめ!歴史スペクタクル。インター
ミッション:休憩が入るほどながいんですが、とにか
く面白くて最後まであきないです。)

☆サボテンプラザーズ(7人の侍のコメディ。このば
かばかしさがなんとも言えずいいんです。見終わった
後2週間は、3人の主人公の決めポーズが頭から離れ
ません。人のいない所で密かにやったりします。)

☆グランブルー完全版(ニューシネマ・・もそうです
が完全版でなくちゃなりません。ラストシーンが忘れ
られません。)

☆マイライフアズアドッグ

最後の映画は特にオススメで、宝石のような映画で
す。ニューシネマパラダイスに負けてません。ただ置
いてあるところが少なくなかなか出会えないのが玉に
キズなんですが。( ^^;) ちなみに監督はギルバートグ
レープを撮ったラッセハルストレムさんです。

スタッフへ連絡

  セントラル・ステーション

パンプキンプリン
2000/10/02(月) 22:48

ブラジル映画で、少年と初老の婦人の父親探しの話です。
派手な映画ではありませんが、感動します。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR