オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元気の出る音楽、なぐさめてくれる音楽

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

元気の出る音楽、なぐさめてくれる音楽

ぷりん。
2000/09/26(火) 13:19

マラソンで金メダルを取った高橋さんが走る前にいつも
HITOMIの曲を聞いてたんですってー。そこで皆様に質
問!!
●勝負って時に聞きたい元気の出る曲って何ですか?
●逆に落ち込んだときに慰めてくれる曲ってなんですか?

ちなみに昨日振られちゃったσ(^^)はモーニング娘の
「もいちどすきってー」を聞いてました。はははは。

テーマ:
タグ:  マラソンモーニング勝負

スタッフへ連絡

  私のお薦め!!

じゅじゅ!
2000/09/26(火) 21:51

私もHITOMIの曲お薦めです。
う~ん、結構なんでもお薦めだけど、
中でもther is・・・が一番かな。
歌詞の中に”君とだったらどんなやばい宇宙だって乗り越
えていく糧になる・・。”って
”現実味のない欲望と深呼吸して限界なんかじゃないって
瞳とじて・・・。”って言う歌詞。
もーメチャメチャ元気になれます。
彼氏と関係が危なくなったときにずーっと聞いてました
よ!
ぷりんさんもがんばって!!

スタッフへ連絡

  エンヤで泣きます

しょぼ
2000/09/27(水) 13:01

エンヤをご存じですか?今の言葉を借りていうと「癒し系」だと
思いますが、心の洗濯ができるとてもきれいな曲ばかりです。

スタッフへ連絡

  私もエンヤに一票です。

神無
2000/09/28(木) 23:16

本当に「癒し系」です。
具体的に名前を挙げるとすれば、「ペイント・オブ・スカ
イ」というエンヤのベストアルバムがありますが、これは
最高ですよ。
元気の出る音楽、「ANYWHERE IS」(CMにも起用されまし
た)これはいいです。歌詞も。
慰めてくれる音楽、「CARIBBEAN BLUE」。
多くの人に聞いて欲しいです。

スタッフへ連絡

  好きずきですが

てんぷる
2000/09/27(水) 14:28



買って聞いたCDが、
「予想以上に、良かった~」と思ったので、
一応ご紹介まで・・・。

おとつい発売されたばかりの、山崎まさよし
One Knight Standsです。
今年の春、たった一人で全国をめぐった
弾き語りのライブ音源です。

まさやんの声は、好き嫌いがあると思うのですが、
アコースティックギターと、ブルースハープ
(一部機械でループまわしてますが)のみの、
まさやん本人の生身だけで、
つむぎだされている曲ばかりです。

シンプルゆえに、
まるで、自分のためだけに、
お部屋の中で出張弾き語りをしてもらっている
気分になれます。

せつない曲、もどかしい曲もありますが、
なんだろうなあ、聞いているうちに
自分だけが孤独の中にいるんじゃないのね。
男も女も、いろいろあるのか・・・
と、妙に分かち合える気持ちになれます。

あとね、なんか旅に出たくなっちゃう曲もあります。

「どこかへ行って、リフレッシュしておいで」と
背中を押されるような気分というか・・・。

ハデさがないだけ、ギターとハープと歌声そのものが、
最大限の魅力を引き出して、
かなり厚みのあるCDに仕上がっています。

弱っているときに、
スタミナ、スタミナと、元気がいい曲を聴くのも
回復のひとつですが、
お粥みたいに、じわじわと、
内側から元気にしてくれる音楽もオツだと思いますよ。

レンタルでもあれば、
是非一度、聞いてみてください(^^)。


スタッフへ連絡

  まさやん、いい!!

海波
2000/09/29(金) 22:58

私もこのCDお薦めします。
まさやんの歌はどれも、過去を振り返らず、前向きな曲
ばかり。
ほんと、私のためだけに歌ってくれてるような雰囲気で
す。
毎日きいてるし、常に口ずさんでいます

スタッフへ連絡

  シカオちゃんの『坂の途中』

tamarine
2000/09/28(木) 01:01

スガシカオさんの『ストーリー』のカップリング『坂の途
中』をお薦めします。『黄金の月』もいいですよ。

スタッフへ連絡

  あ~、わかる。

てんぷる
2000/09/28(木) 01:24



タイトルが直球すぎるのですが、
シカオちゃんの「お別れにむけて」も
聞いてて、鳥肌たつわ、目頭熱くなるわ、
結構きまくった曲でした。

実話がもとになった曲だからでしょうか。
シカオちゃんも色々あったのね、
って噛みしめるようにヘビーローテーションした
曲でしたよ、私にとっても。


横レスでした。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR