オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 渡辺多恵子さんの漫画で文庫になっている作品ありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

渡辺多恵子さんの漫画で文庫になっている作品ありますか?

クーロ
2000/09/24(日) 04:41

昔好きだった漫画「ファミリー」を文庫サイズで見つけ、
懐かしさで買ってしまいました。
今読んでも本当に面白くて、渡辺多恵子さんの作品を改め
て読んでみたくなりました。
出来れば文庫サイズで、他にも出版されている作品があり
ましたら教えてください。
確か最近、新撰組(でしたっけ?)時代劇漫画の連載して
ましたよね?あれは今でも連載中なのでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

テーマ:
タグ:  ファミリー時代漫画連載

スタッフへ連絡

  「風光る」ですね!

ちゃきひろ
2000/09/24(日) 13:20

こんにちは。渡辺さんの新撰組の話といえば
「風光る」でしょう。私はいつも、マンガ喫茶
で読んでますが、コミック第7巻まで読んでま
すが、まだ続いてます(連載は、終わったかも
しれないですが)
登場人物が非常に人間くさくて、すごく好きです。
渡辺さんの作品は、いつも心が温かくなる描写
がとても多く、どれも大好きです。
文庫は、私もまだ「ファミリー」しか見つけて
いません。

スタッフへ連絡

  文庫の「風光る」

烏鷺 拓人
2000/09/24(日) 23:46

間違って、山上たつひこ氏のヤツを買ってしまわないように
気をつけましょう。
めっちゃダークな気分になります。

スタッフへ連絡

  あ、肝腎なところを忘れてました

烏鷺 拓人
2000/09/25(月) 02:17

「はじめちゃん~」のほかに、「たてよこななめプリズム」
っていうのも多分あったと思うんですが、知ってる限りでは
どちらも文庫にはなっていないと思います。

フィーのドまっすぐな所、いいなぁ。
そばにいたら思わず抱きしめてしまってどつかれるん
ちゃうかと思う。

スタッフへ連絡

  聖14(セントフォーティーン)グラフィティ / 1

モク・レン
2000/09/25(月) 16:05

聖14(セントフォーティーン)グラフィティは確か文庫化
していたはずですが・・・


私もファミリーは以前のコミックを持っていたのですが、
収納スペースの削減化の為、実は文庫版買ってしまったの
です。いつよんでもいいですよね~。ファミリー!私はシ
ェリーママの様になりたいのです!

スタッフへ連絡

  これ、大好きでした!

ちゃきひろ
2000/09/25(月) 23:40

モク・レンさん、貴重な情報ありがとう
ございます!!これ、すごく好きだった
のです。文庫なら何とか収納できます。
早速本屋に探しに行かなきゃ。

スタッフへ連絡

  はじめちゃんが一番!

まかし
2000/09/25(月) 00:50

とゆう漫画もありますよ。
文庫になっているかは、「?」ですが。
五つ子の弟達がジャニーズみたいな事務所から、芸能デビ
ューしてしまい、ふりまわされるお姉さんが主役のお話
で、とってもかわいいお話です。

「風光る」はまだ、別冊コミックで連載中です。
本屋で立ち読みしながら、吹き出したり、泣きそうになっ
たりしてます。いい歳した大人なのに・・・

でも、ファミリーは未だに、読み返しては泣いてます!

スタッフへ連絡

出たら買おうかと思ってるんですが...。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございました。

クーロ
2000/09/25(月) 23:40

皆さん、ありがとうございました。
ファミリー以外の長編はまだ文庫化されていないようです
ね。残念です。
何だか恥ずかしくて少女漫画タイプのものはあまり読まな
いのですが、ファリミーにはハマってこそこそ読んでいた
のが懐かしいです。
聖14グラフィティ/1は早速買ってしまいました。貴重な
情報ありがとうございました。

山上たつひこ氏の漫画は確か「風光る」ではなくて「光る
風」ではなかったかな?「巨人の星」や「あしたのジョ
ー」が連載された「少年マガジン」黄金の70年代ですね。

これだけ漫画文庫が定着したのは、それだけ素晴らしい作
品が昭和の時代にあって、それを今また読みたがっている
人が数多くいるって事ですよね。
漫画好きのいい年したオトナとしては嬉しい限りです。
皆さん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ああ~

烏鷺 拓人
2000/09/28(木) 01:17

「風光る」じゃなく「光る風」・・・・。
言われてみればその通りな気がヒシヒシとしてきて
しまいました。
おはずかしい。

「雨に似ている」(・・だったかな?)なんかも文庫に
して欲しいナ。
高いねんもん。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR