オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「宇宙初オンエア」の前振りといえば・・・Affair

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「宇宙初オンエア」の前振りといえば・・・Affair

てんぷる
2000/09/23(土) 03:36



なんとなく、
ここにはスガマニアが多いような気がしたので(笑)、
カキコしま~す。

もう今やガンガンかかっておりますが、
聞いた方はどう思われているんですかね~。

私は結構ヤラれモードです(笑)。
昨年も秋間近に出た、甘い果実、と同様に
どうしてこの時期に出すシカオちゃんの曲はいいのだ?
という気分でおります。

・・・といっても、アルバムしか買わない私ですが。

それと、オークションにも出ている
はちべえ&山崎ちゃんのカセットを購入された方は
ここにもいるのでしょうか?

ふと、聞いてみたくなったりして(笑)。


とはいいつつも、
月曜日はまさやんのアルバム発売!
私にとっては、本来はこっちが大事(笑)。
でも、シカオちゃんの新曲も良かったの!

ゆるして・・・・。


テーマ:
タグ:  オークション発売

スタッフへ連絡

  未だに聴けてない…<Affair

南町奉行
2000/09/23(土) 18:17


 南町奉行でございます。

 ウチではJ-WAVEは入らないし、ケーブルには入ってるけ
どSSTVは見られないし、スカパーは入ってないし、ラジオ
は車の中ぐらいでしか聴けない私は、未だに特設サイトの
試聴でしか聞いたことがないのです…。
 だから、まわりがどんなに「すげーいいっ!」って言っ
ていても、私にはその気持ちが共有できなくて、かなり寂
しい思いをしています…(ToT)

 このままでは、発売日までほとんど聴かないままなんて
事も!?
 あ、でも明日のvibeでは、「Affair」のPV流れるかし
ら?
 ちょっと期待していよっと。

てんぷるさ~ん!あなたも本格的なスガ沼へ足をつっこ
んだようですねぇ。
 ふっふっふっ…スガ沼は底なし沼ですよ~。

スタッフへ連絡

  「AFFAIR」・・いいですよね。

tamarine
2000/09/24(日) 02:16

私もスガマニアです。
スガ沼にも遊びに行ってるしー
シカタイも読んでいます(笑)
ココで話しができるなんて嬉しいっ!
私はJ‐WAVEでダビングして聴いています。
・・はぁ・・胸が痛くなるよね。

シカオちゃんは、シングルのカップリングにも名曲多いん
ですよ。ぜひ、聴いてみて下さい。

スタッフへ連絡

  ドラマの主題歌

てんぷる
2000/09/25(月) 14:30



になるんですよね。
タイトル忘れたけど、水野真紀さんと石黒賢さんのに。

なんか夜の23時で、テレ朝だったかなあ?
なぞな時間帯でした。
最近番宣で、よく耳にします。テレビででも。
発売前に聞けるといいですね(いいのかな?)。

そして
スガ沼ですか~(笑)。

何気に、アルバムは全部持ってます。
ヒットチャートやら、黄金の月のPVも
ビデオ(タイトル忘れた~)が出る前に、
どっかでオンエアしてたのを、録画したバージョンで
見せてもらいました。

シカオちゃんのCDは、安心して聞けるんですよ。
ヘビーローテーションで聞いても鮮度は変わらないし。

車で聞いていると、
「う~ぃえっ」と何度ハモってしまうことやら(笑)。

ライブなんかも、エロ三部作
(いいなり、イジメテミタイ、Sweet baby)
を建て続きにヤラレタときにゃあ、お腹一杯でした。

まさやんとは、全く対照的なので、
丁度イイ、切り替えができるんです。

でもこれはもう、
リッパに片脚つっこんでますかね?(笑)

しかしながら、基本はまさやんだな~(^^;)。
あの根無し草な世界観や、泥臭さ、骨太さとか。

ギターとハープと歌声だけで、
武道館2時間半、全く飽きることがなかった自分に
驚いちゃうし。

でもねー、最近、私のまわりのまさやんファン、
シカオちゃんとの掛け持ちがめっちゃ増えました(笑)

逆のケースは少ないのでスガ(ちょっち淋しい)。


スタッフへ連絡

  出遅れぎみでスガ(笑)

やよなべ
2000/09/25(月) 01:39

あたしも遅咲きの「スガマニア」になってしまいました(^^;
去年の今ごろの「甘い果実」ではなく、「夕立ち」でビ
ビッと
きてしまいまして(笑)初めて耳にした場所も覚えているほ

衝撃的でした。。。ま、スガ沼にはまったのは今年からな
のでスガ(笑)

「Affair」はいいですよねーー。「地味だ地味だ」と言われ
ていたらしいけど
あれこそスガワールドなのじゃないかと思いました。
宇宙初オンエアーで聞いた時から、サビの部分は頭の中で
リフレインですよ(笑)

「もっこり山」も今週が正念場だし、フェリー乗り場に行
かれる方(笑)
是非、結果が聞きたいものです。。。あーー、今週もアク
ロス聞かなきゃ(笑)

スタッフへ連絡

  ここはやはり・・・

PINGI
2000/09/26(火) 02:22

わたしも書かないといかんでしょう(笑)。

んでも、まだ聞けてない~(涙)@Affair
某スガマニアより、アクロスのテープを
借りれる手筈はついているのでスガ(笑)。
たぶん、好みな曲なんだと思いつつ、期待してます。
(ちなみにマイ・フェイバリットは「黄金の月」と「愛について」。
あ、そうそう、もちろん、BABY-Gも買いました♪)

わたしもまだスガマニア歴1年ちょっとの若輩もので、
未だシカオちゃんソロライブは未経験で、
先日発売のブリッツのチケット争奪でも撃沈しました(^^;)。
なので、今はStage2の発表を心待ちにしております。

アクロスもその時間には帰れないので聞けないし・・・。
ここはやはり留守録するべきでしょうか?(笑)

とかいいながら、今日のNHKのBSもうっかり録画し忘れたわたし(爆)。
曲は何が流れたんでしょうか?
もし、見ていた方いらっしゃったら、曲目だけでも教えてください~。

スタッフへ連絡

  インストアライブ

月丸
2000/09/27(水) 00:35

10月9日のj-waveの企画で、インストアライブをするそうで
すよ!!
12時から渋谷HMVにて!
今までもライブには何度も行きましたが、スガさんの場合
、ホールでのライブより、インストアのほうが好きです。
(私の個人的な意見ですが・・・)
興味ある方は、ぜひ行ってみてくださいね。(^^)

スタッフへ連絡

  情報ありがとうございます♪

PINGI
2000/09/27(水) 02:14

おおー、そういえば、インストアライブ、
シカオちゃんはいつも整理券を取り損ねて行った事ありませんでした。
(TOKYO-FMのスペイン坂スタジオのゲストの時に見に行った事はあるけど)
今回もきっと整理券発行ですよね?
「Affair」予約でもすればもらえるんでしょうか?
早速、HMVのサイトを調べてみます。
貴重な情報ありがとうございました~。

スタッフへ連絡

  き、昨日?

てんぷる
2000/09/27(水) 14:37



整理券を配るのは、
確か昨日(火曜)じゃなかったかなあ?

ちょっとそんな話題がランチどきにのぼったので。

ちがってたらゴメンナサイ。

スタッフへ連絡

  カセット、買ってみてください

月丸
2000/09/25(月) 16:19

「もっこり山」のカセット、家族に頼んで買ってきてもら
いました。山崎ちゃん自筆の曲解説がなかなかでした!
はちべえは、みんなが思っているより「かっこいい」みた
いです。放送前後に喋っているときのほうが、本番より面
白い・・・って評判ですね。

今週も「もっこり山」は見に行けません(涙)。
見に行くみなさん、楽しんできてくださいね。

とか書いている私は、「愛について」以来のスガファンで
す。ここにもたくさんのスガファンがいて、すごく幸せ。

スタッフへ連絡

  救済のためには

てんぷる
2000/09/26(火) 16:00



今週、残りが売れないと打ち切りなんですよね~。

健気な山崎ちゃんの応援はしたいけど、
はちべえの場合、
ブーイングな放送が何度もあったので、
ちょっとフクザツ(^^;)。

まあラストは、シカオちゃんに
ごっそりお買い上げいただいて、
男っぷりをあげてもらう!
・・・・っていうのは、ダメですかね?(笑)


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR