オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もう一回確認。ERって?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

もう一回確認。ERって?

aichin
2000/09/22(金) 12:22

横浜に住んでいるものです。

ERをここ最近見始めて(遅い?)すっかりはまってしま
ったのですが、終わってしまったって本当ですか?

いつも金曜日の夜NHK総合で見ていたのですが、今日の
テレビ欄に載ってなくて。オリンピックのせいかなとも思
ったんだけど。
そういえば何日か前にこの掲示板にERが終わっちゃった
って載ってましたよね。それって金曜日の夜NHK総合で
やっていたERのことなんですか?

先週見た時は最終回だったなんて全然気づかなかったので
すが…。そんなこと言ってましたっけ?
もし本当なら遅れ馳せながらすごいショックです。

NHK総合以外で、横浜で見られるチャンネルってないの
でしょうか???

テーマ:
タグ:  オリンピックテレビ横浜

スタッフへ連絡

  違う、ちがう。

げんちく
2000/09/22(金) 13:25

この前の投稿は、BS(衛星放送)の話です。

スタッフへ連絡

  え?じゃあ、じゃあ

aichin
2000/09/22(金) 13:47

げんちくさん、早急のお返事ありがとうございます。

今日ERがないのはオリンピックのせいでたまたまという
ことでしょうか?まだ続いているんですよね。

スタッフへ連絡

  次の放送は10月6日

みなこ2
2000/09/22(金) 14:31

現在金曜の夜中に放送しているのは
ERⅣですね。現在はオリンピック中なので
お休みで、次の放送は、10月6日だと先週の
最後でテロップがでてました。

先日ここで出たERの話題(まだ下のほうにありますね)
はBS放送のERⅤのことです。

ちなみにレンタルビデオでもERⅤの途中まで
新作で出ています。

私もERにはまったのは、去年の秋で、最近は最初から
見ようと思い、つたやに通ってます。

やっとシリーズ1を全部見終わりました。ふう。

スタッフへ連絡

  嬉しい(^o^)ありがとうございます。

aichin
2000/09/22(金) 15:23

終わっちゃったのではなかったのですね。私がテロップを
見落としたようです。お騒がせしました。

それにしてもERって第5部まできてるってことですか?
すごいなあ。けっこう昔からやっているドラマなのでしょ
うか。
私もみなこ2さんのように、ビデオ借りてみよっかな。で
もシリーズ1だけで何話ぐらいあるのでしょう。昔のみてい
る間にⅤはどんどん進んじゃうんですよね。
嬉しい悲鳴をあげちゃいそうです。
ずっと続いて欲しいな。

みなさんありがとうございました。ほっとしました(^_^)

スタッフへ連絡

  長いです

みなこ2
2000/09/22(金) 16:00

シリーズ1が一番長くてビデオで13本
1本に2話はいっているので、90分です。
ダグが若若しかったり、カーターがまだ医学生で
面白いです。

下のほうにありましたが、BSでは4月からⅥが放映に
なるそうです。ということは、アメリカでは
既に放映しているのかな。

スタッフへ連絡

  ERは・・・

プリティ
2000/09/24(日) 02:05

日本のERはNHKのBSでシーズンVが終わりました。来週から
シーズンVの再放送が始まります。来年の4月からはシー
ズンVIです。シーズンVIはシーズンVよりかなり波瀾万丈
らしいので今から楽しみ!
地上波のNHKはシーズンIVを放映中で、来年の4月にシーズ
ンVが始まります。

本家アメリカでは、シーズンVIIが10月12日から始まるそう
です。(オリンピックのため今年は遅いらしい)
シーズンVIIはレギュラー陣が結構入れ替わっているから違
うERが見られるかも。

主要なレギュラー(3人)はシーズンVIIIまで契約を交わ
しているので2002年までERは続くことが決定しています。

ビデオの他にDVDも日本では発売されています。まもなくシ
ーズンVが出るでしょう。

スタッフへ連絡

  ヨコレスですいません。

ノニー
2000/09/24(日) 19:10

主要3人と言うのはドクター・グリーンとキャロルとカー
ターですか?それともベントンとか?
とても気になります。

スタッフへ連絡

シーズンIからのレギュラーでシーズンVIIIまで契約したの
は、グリーン、カーター、ベントンの3名です。

ロスはVの途中で降板します。でもVIで1話だけ出演しま
す。それはもちろんあの時です。

キャロル、ジェニーはVIで降板します。この2人は残って
欲しかった。キャロルはVIで大活躍!!!これはVを見てい
れば分かると思います。
ルーシーはVIの最後を飾ります。これは今年の5月に全米
で放映された時かなり話題になりました。ERファンじゃな
くても泣く人続出だったらしい。これは楽しみ。

エリザベスもVIで去ると去年の今頃言われていましたが、
VIIでは貴重な女性レギュラーとして残るみたいです。誰と
絡んでいるのかはVを見ていれば分かります。

VIでは男性レギュラーが加わっています。ドクタールカ。
ロスに替わる色男系。

VIIも新しいレギュラーが加わると思いますが詳しくは分か
りません。まだHPのチェックもしてないし、たまりにたま
ったML読むだけでも疲れます。知りたいような知りたくな
いような複雑な心境。

スタッフへ連絡

  すごいです

みなこ2
2000/09/25(月) 09:48

とても詳しいのですね。MLなんてあるのですね。
全部英語かな。

大好きなロス先生がいなくなるので、悲しいです。
キャロルも降板なんてショックだし。

でも、カーターが残るのならいいかな。

ケリーもいなくなっちゃうのですね。

うちには衛星放送がなく、まだⅣを楽しみに見ているので
現レギュラーで再来年までは楽しめるかな。
でも、BS欲しくなってきたなあ。

スタッフへ連絡

  まさか・・・

ノニー
2000/09/25(月) 23:01

まさかキャロルが・・・。
うーん、ERは、キャロルがいなくなると結構痛手のよう
な気がしますが・・・。
ロスがいなくなると言うのは、日本の雑誌でも早々と書い
てあったので、随分前から知ってましたが、他の人達はま
だまだマイナーなので、なかなか情報が。
でも海外サイトと言う手があるんですね。
ただ、英語だと私のメビウスでは小さくて見にくいんです
よね。
もっと海外ドラマがメジャーになるといいなー。

スタッフへ連絡

  みなさん詳しいですね!

aichin
2000/09/25(月) 00:42

たくさんの情報ありがとうございます。2002年までは楽し
めるわけですね。うれしーい(^.^)

来週から始まるⅤの再放送ってBSですよね。何曜日の何時
かってもうわかりますか?

でもⅣを見ている場合、Ⅴは見ないほうがいいでしょう
か。見ちゃうとⅣの話が面白くなくなっちゃうかなあ。

うーんでもせっかく2回やるなら見たいし。
迷ってしまいますね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR