オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. summer snow感動したぁ!(ネタバレです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

summer snow感動したぁ!(ネタバレです)

いちご水
2000/09/15(金) 23:18

とにかく意外な結末で後半からびっくり!
もう涙なしでは見れませんでした。

夏生が死んでしまうのはショックが大きかったです。
一年後のユキは走ったりしてすっかり元気でしたね!
広末は嫌いだけど今回の病弱な役は結構好きでした。

ビデオが出たらまた見たい夏のドラマです♪


テーマ:
タグ:  びっくりドラマ意外

スタッフへ連絡

  泣けました

ryou☆
2000/09/15(金) 23:58

ホントに、まさかああいう結末になるとは・・・
久しぶりにドラマ見て泣いてしまいました。

スタッフへ連絡

  見逃しました!教えて!!

まさっちゃ
2000/09/16(土) 04:10

見逃しちゃいました。内容を教えてください。
クスン・・・。

スタッフへ連絡

  最終回の内容は…(ネタバレです)

pro-miss
2000/09/16(土) 15:28

9時までに帰れそうに無かったので、慌てて家に電話して
ビデオ録画を親に頼みました。

ユキの手術は成功して元気になるんです。偶然提供者が現
れて、臓器移植をして。
元気になってたくさん写真を撮ろうね、毎日電話して会お
うね、一緒に海にもぐろうね。と嬉しそうに話すユキに夏
生は複雑な顔。
ユキが退院して夏生の家を訪ねると「お兄ちゃんは交通事
故で亡くなりました…」
実はユキに臓器を提供してくれたのは、夏生だったので
す。ドナーカードを持っていたし、1人でも多くの病気の
人たちが元気になることを望んでいたから、と家族も同意
したそうです。
数ヶ月後(翌年の夏?)夏生の兄弟とユキが海にやって来
ます。千夏の赤ちゃんも(剛くんによく似てる赤ちゃんで
す)一緒です。そしてユキは1人、海に潜って「夏に降る
雪(サマースノー)」を見るのでした…。

説明、下手ですけど最終回はこんなカンジでした。
本当、夏生が死んでしまうなんて意外な結末でした。普
通、主役は死なないものなのに…。

スタッフへ連絡

  途中からバレバレ???

NYOKO
2000/09/17(日) 00:20

夏生が自転車の男の子に妙に何度も注意を するとこでもーわかっちゃって残念でした。 それにあれじゃユキって折角元気になったのに 他の人との恋愛ってむずかしくないだろうか?? って考えちゃって・・・。 ちょっとひねくれて考えすぎなのでしょうか。 まぁ、ドラマだから・・っていっちゃえばそれまでなんですが。

スタッフへ連絡

  ・・・・悲しすぎる

まさっちゃ
2000/09/17(日) 04:31

pro-missさん、 NYOKOさんありがとうございま
す。夏生が死んじゃうなんて・・・。大好きな人の心臓だ
なんて、ゆきは一生尾を引いちゃうんだろうな・・・。

スタッフへ連絡

  ほんっとに久々泣けるドラマでした!

麻衣子姫
2000/09/17(日) 23:02

久々に夢中になった連どらでした。
夏生が亡くなるとは…

ほんとにほんとに悲しかった。泣けた×100
でも、みんな演技がよくって、いいドラマでした!

スタッフへ連絡

  最終回を見て思ったこと

もっぴい
2000/09/17(日) 23:28

ほんとにこのドラマ、よかったですよね。
わたしも、ユキと夏生の2人に幸せになって欲しかった…

でも「夏生の死」に重点を置きすぎて、そのあとが
おざなりになってしまった気がします。
ユキが夏生の死を受け入れていく過程を
もっと時間をかけて丁寧に描いて欲しかった。

ひとつ疑問なのですが、千夏たちは夏生の心臓を
ユキに移植したってことは、知らないんでしょうか?

でもみんなほんとに演技がうまくて
久々にいいドラマに出会えました。


スタッフへ連絡

  そうでもなかった(^_^;)

クラウディ
2000/09/18(月) 00:42

すいません、逆の意見です。
何度か見てない回があるせいかな~、とも思いましたけど
どうも広末の演技がダメっぽいと感じました。
夏生が死んじゃったのは意外でしたが、それだけでした。
そんなにうまく移植できるもんなの?とか思っちゃった
し。

お陰で(?)「フレンズ」はだいぶ泣けました。同じ位
見てない回多いんですけど。
しかし、今回誰か死んで終わるドラマ多いですねぇ。

スタッフへ連絡

  じつはわたしも、。。。

まるよ
2000/09/18(月) 02:02

もうちょっと他の終わり方をしてほしかった。

いつの回だったか、夏生がコンビニで買い物しているとき
に、「ドナーカードもちませんか」っていうようなニュア
ンスの広告に見入っているシーンがあったんですよね。

で、そのときに「ああ、夏生はユキに心臓あげるんだ」と
思って、で、「でも、心臓はドナーが死なないと提供でき
ない!」と気づいて、なんとなく暗~くなっていたのでし
た。

でも、それって、ユキが悪くなるけっこう前だったので、
なんか別の終わり方かもしれない!って、けっこう期待
(?)していたんですが・・・・。

夏生が事故ってからは、もう悲しいばかりでした。
あれ以降、夏生の洋服って、ずっとおんなじだったんです
よね。ユキのパジャマはかわるのに。
腕の傷も全然治らないし・・・・。

ひとつ、気になったのは、夏生がユキにあげた真珠のネッ
クレスです。
チェーンを直したものを、もう死んでしまった夏生が届け
るじゃないですか。
ユキはそれをにぎって、手術にのぞんだんじゃなかったで
したっけ?
夏生の死を知ったあとに、そこの部分をもっとふくらませ
てほしかったなぁ。
あれは、夏生の思いのすべてで、だからこそすてきな奇跡
であり、おとぎ話なんですよね。

うーん。。。。
たしかに、クラウディアさんのおっしゃるように、わたし
もそのあとのフレンズの終わり方のほうが共感できまし
た。残念。

スタッフへ連絡

上の投稿で、クラウディさんのお名前を間違ってしまいま
した。

ごめんなさい!!!

スタッフへ連絡

  みなさんすごい!

なかやまみほ
2000/09/18(月) 10:08

みなさん、観察力とか推理力がすごいですね。
(というか、私が鈍感すぎだと思うけど)

私はぼぉ~っと見ていたせいか、
夏生が死んで、心臓を提供したと気付いたのは
病室でユキが夏生にお茶を入れているときに
夏生の声だけがしたときです(^-^;

そう言われれば、Tシャツがずっと同じだったし
ドナーカードに見入っていたときもありましたねぇ。

全然気が付かないで見ていたお陰(?)で
久しぶりにドラマで号泣して、
オマケに何日も経った今日でさえも
思い出してしんみりしちゃってます。
私にとってはものすごくいいドラマでした~!

スタッフへ連絡

  詳しい内容しりたい!!!

たんきち
2000/09/18(月) 13:22

最終回なんとなく想像がついたので見なかったのですが、
私の想像となんか違うみたい。
詳しいストーリーが掲載されているホームページご存知の
方いらしたら教えてください。

スタッフへ連絡

  ここはいかが?

なかやまみほ
2000/09/18(月) 15:54

今やっているドラマのHP一覧なので便利ですよ。

それにしても、泣けました!
なつおぉ~!てな感じです(笑)

http://www.k3j.co.jp/start/drama/

スタッフへ連絡

  ごめんなさい!

なかやまみほ
2000/09/18(月) 15:57

今確認のために見に行ったら
全然詳しくありませんでした!
公式HPだからいいかと思ったんですけど・・・
ごめんなさいねm( _ _ )m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR