オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女子で大河ドラマ好き

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

女子で大河ドラマ好き

わかな[ID:0012472]
2016/03/20(日) 09:01

私は大河ドラマが好きなんですが、八重の桜とか江のような女性主体の話ではなく、戦国の男くさい話が好きです。
今放送している真田丸や軍師官兵衛なんて最高です。こんな女子って珍しいでしょうか?また同じような趣味の人がいたら、どういうきっかけで大河ドラマが好きになったか、教えてください

テーマ:ドラマを語ろう♪ 
タグ:  大河ドラマドラマ大河ドラマ女子女性趣味

スタッフへ連絡

  男ですが

えいと[ID:0008884]
2016/03/21(月) 01:00

歴史は大好きです
何故なら、ノンフィクションは 「事実は小説よりも奇なり」 と言って、想像を超えたものが有り
かと言って、何でもありで魔法とか出てきたら意味ありませんが

それと、過去を知ることは未来予測になりますからね
歴史は、繰り返すと言いますからね

八重の桜は、面白かったです
実際に、刀を持ち戦ったと言うよりも自衛していた と言う歴史上での一点を取り上げた訳ですが
面白い視点で見入りました

江は、家康と逃げたと言うのが歴史上で納得行かずに、そこで見ませんでした
やはり、大河ドラマですから歴史上の事実に大きく乖離があると見る気がしません

軍師官兵衛は、面白かった
まぁ ただ軍師なのか? と言う疑問は残りましたが、単にあの当時の武将は騙し討ちが常套手段
でしたから、騙まし討ちが上手な武将だった と言うだけでしょうが

最後に、現在放映中の真田丸は
最初にキャスティングの軽さが気になりましたが、三谷幸喜作品で納得もしました
今では、あの軽さが計算されていたのかと思うほどです

ごめんなさい、単に作品の感想を書きたかっただけです

スタッフへ連絡

  分かります^o^

ai*ai[ID:0012477]
2016/03/26(土) 00:58

私は、唐沢寿明さんが主演された 利家とまつ
香取慎吾さん主演の新選組!
綾瀬はるかさん主演の八重の桜が好きでした。

真田丸も見てます。草刈正雄さんの飄々かつ猛々しさが出る演技は圧巻です。
真田家が軸の話なので、この時代を席巻した織田信長の本能寺の変などが、サラリと語られて終わるという手法も新しく、面白いなと拝見してます。

歴史も好きだし、大河には著名な俳優さんだけでなく、映画や舞台など普段はテレビは断るが、大河は出る!という実力派の俳優さんの共演も見られ、楽しく見ています。

大河を見る人が増えたら嬉しいなぁと思います^o^

スタッフへ連絡

  小さいころから

よっちーず[ID:0012542]
2016/03/30(水) 17:27

物心ついた時には、大河を見てました。

うちは、両親ともに大河好き?
日曜8時はNHKと決まっていましたので、そのくせというか習い性で、大河が始まれば、何はともあれまずは何でも見るのが今でも当たり前の状態です。

途中挫折も数知れず(笑)
でも戦国モノは大好きです。
今の真田丸、毎回楽しみにしています。

何十年か前は、草刈正雄さんが雪村役だったのに、今は父親役。
年代を感じますね~

スタッフへ連絡

  今期から真剣に見てます

チーナ[ID:0012514]
2016/04/06(水) 15:13

日曜は出かけていることが多くなかなかオンタイムで見れず
だからといって録画で見ようともしていなかったのですが
平日の休みに夫がいきなり一話から見返すとPCを広げたので一緒になって見てみました。
(昨年まで独身だったのでそうやって見る機会が初めてでした)
連続で見てみると話の流れがわかりやすく、また三谷幸喜さんの脚本だからでしょうか
たまにずっこけるような面白い演出があったりして楽しく見れました。
2日で1~11話ぐらいまでいっきに見て続きが気になっているところです。
正直日本史の知識がほぼないため、たまに夫に解説してもらいながら見ていますが
見れば見るほど色々な物事が結びついてきて面白いです。
ぜひ見続けたいと思います♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR