オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きな映画

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

好きな映画

しろばしゃ[ID:0008543]
2015/03/10(火) 04:55

私は映画を観るのが
好きなのですが、
最近はあまり映画館に行けず、
もっぱらレンタルして
家で観ているのですが、

いつもたいてい観たい映画が
いくつかあるから、
迷わず借りるのですが、
最近は観たい映画がなく
とても迷ってしまいます。

なので、よければどなたか
好きな映画、もしくは
観て、良かった映画を1つ2つ、
教えてもらえませんか?

ちなみに私がよく観るジャンルは
ミステリー、サスペンス、
アクション、ファンタジー、
恋愛、ノンフィクションですが、

どなたかの心に残った作品なら
観てみたいので、
新旧洋邦ジャンル問いません。

よろしくお願いします


テーマ:OL映画批評 
タグ:  ペン恋愛映画映画館

スタッフへ連絡

  her

ひらみれもん[ID:0008744]
2015/03/10(火) 11:42

こんにちは。

もしかしたら、見てしまったかもしれませんが、去年映画館で見て、
もう、DVDになっているので、おすすめさせてください。

「her」
スパイク・ジョーンズ監督の人工知能との恋愛物語です。

いろいろと、見どころがあると思いますので、もし見ていなかったら、
是非見てみてください。


http://her.asmik-ace.co.jp/

スタッフへ連絡

  ひらみれもんさん♪

しろばしゃ[ID:0008543]
2015/03/11(水) 03:30

こんにちは。お久しぶりです。

オススメ映画を教えていただき
ありがとうございます!

感想も添えたくて、
観てからお返事を、と思ったので
お礼が遅くなってすみません。

いま、見終わりました。
すごく、斬新なストーリーですね。
どういう展開になっていくのだろうと
思いながら観ていました。
彼女の、彼に対する
どうにもならない一途な想いを
切々と感じていたので、
彼女の相手が自分一人では
なかったのはちょっと衝撃でした。

なんだか切ない映画でしたね。
ある意味、奥深いというか、
様々な比喩が散りばめられて
いるようにも感じました。

内容とは関係ないですが、
色合いがとても好きです。
壁や家具の色、主人公のファッション、
みんなが着ている洋服の色。
あと、駅から外に上る階段の雪が
とても好きです。
ラストシーンの空の色も。

こんな未来の形も楽しそう。

私だけでは出会えない映画だったと思います。
どうもありがとうございました!(*^O^*)

スタッフへ連絡

  私も今見ていますが

あかさ[ID:0007401]
2015/03/10(火) 11:50

私が、おすすめするのは、

寅さんシリーズです!

人情や、下町らしさ、家族の話など、すばらしくて、大好きです。

恋愛も、マドンナごとに物語があって、
昔の女優さんって、本当に美しいし、そういう見方でも楽しいです。

妹のさくらが、おにいちゃんを思いやるところとかも、いいですよね。

子供のころは、全然良さがわからず、シリーズ名は聞いたことあるけど、
興味もありませんでしたが、

大人になって、すごく良さがわかった作品です。

スタッフへ連絡

  あかささん♪

しろばしゃ[ID:0008543]
2015/03/11(水) 03:39

こんにちは。
おすすめ映画、
ありがとうございます!

寅さん、良いですよね!!
子どもの頃、毎年夏休みは
寅さんの映画を観に行くのが
我が家の恒例行事でした。
昔は映画は二本立てだったから、
たいてい、釣りバカ日誌と
同時上映でした。

柴又が近かったから、
寅さんの店に行ったりしました。

映画や本は、観る時期や年齢、
状況や環境によって、
受ける印象が結構、違いますよね。

山田洋次監督の作品、好きです。

今日はレンタルで探せなかったので
また、ゆっくりと一巻から
観てみようと思います♪

ありがとうございます!(*^O^*)

スタッフへ連絡

  有名どころばかりなのですが

こりん[ID:0004511]
2015/03/10(火) 17:53

しろばしゃさん、こんにちは。

有名なものしか見ないので、もう見ていらっしゃるかもしれないのですが・・・

●インセプション
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=11107
レオナルド・ディカプリオや渡辺謙が出演しています。
人の夢の中に入り込んで、情報を盗んだり植え付けたりするストーリーですが
とにかくずっと緊張しっぱなしで、とてもおもしろいです。

●グランド・イリュージョン
http://www.grandillusion.jp/
マジシャン集団が銀行強盗をするお話です。
スカッとします!

●舞妓はレディ
http://www.maiko-lady.jp/
主役の女の子がとにかくかわいくて、応援したくなります。
歌の上手さにもびっくりします!
ミュージカルなので、見ていて気持ちがいいです。

●ニュー・イヤーズ・イブ
http://wwws.warnerbros.co.jp/newyearseve/index.html
時期がすっかりずれているのですが、大晦日のニューヨークのお話です。
オムニバス形式で描かれています。
ぜひ年末に見てください・・・笑
来年も素敵な一年にしようと希望が持てます。

●P.S.アイラヴユー
http://www.tsutaya.co.jp/cinema/sp/psiloveyou/index.html?moid=ci_pickup
夫を亡くし悲しみに暮れる妻のもとに、
なぜか死んだ夫からの手紙が届く・・・というお話です。
号泣でした。



あとは「オーシャンズ11」、たくさん笑いたければ三谷幸喜の作品なども好きです。
実話だと「マネーボール」もおもしろかったです!

私もみなさんのおすすめ映画を見てみようと思います♪

スタッフへ連絡

  こりんさん♪

しろばしゃ[ID:0008543]
2015/03/11(水) 03:53

こんにちは。
楽しい還暦祝いになったかな?
(*^_^*)

おすすめ映画、
色々詳しく教えていただき
ありがとうございます!

今日、
『グランドイリュージョン』

『P.S.アイラヴユー』
を借りました。

グランドイリュージョンは
展開が早くて、時間を忘れて
観進んでいきましたね。
途中途中、見所満載で
楽しかったですが、
思いがけないラストシーンに
『そうきたか!?』と思いました。
とても良かったです。

P.S.アイラヴユーはこれから観ます。
インセプションは、、、
ごめんなさいっ、めちゃくちゃ難しくて
何度観ても理解できないから、
少し時間をあけているところです。
いつか理解できる日が来ると思います。

マネーボールも気になるし、
舞妓はレディも観たかったし、
もう一つは年末のお楽しみにします!

ちなみに私が毎年クリスマスに
観たくなり、観てしまう映画は
『ホリデイ』です。

楽しみが増えました。
ありがとうございました!(*^O^*)



スタッフへ連絡

  少し古いですが大好きな邦画です。

しみ子[ID:0003525]
2015/03/10(火) 20:01

「今度は愛妻家」  行定勲 監督 

純愛モノです。
ほんわか笑えたりもするのですが
ラストは涙がとまりませんでした。

映像もキレイです。

私も久しぶりに見てみようかな。

スタッフへ連絡

  しみ子さん♪

しろばしゃ[ID:0008543]
2015/03/11(水) 04:03

こんにちは。
おすすめ映画、
ありがとうございます!

今度は愛妻家
私も大好きです!!!

あの展開には
かなり驚きましたけどね。
『お?そうきたか?』って。

薬師丸ひろ子がまた、
可愛いんですよね!
ラストシーンは涙ボロボロ。

人を愛する想いって、
目に見えるもの、
耳に聞こえるものだけじゃ
ないんだなって思いました。

録画してあるから
また観ようっと!

ありがとうございました!(*^O^*)


スタッフへ連絡

  映画!

カサブランカ[ID:0004488]
2015/03/11(水) 12:56

そう来ましたか!

最近の映画は洋画より邦画の方がオリジナリティもあるし作品が面白くなっているような
感じがします。
新旧ジャンルは問わないとのことでしたので、何度も繰り返し見るものを列挙します。
絞り込めず申し訳ありません。

○邦画
『ほたる』(高倉健 主演の)、『永遠の0』、『しあわせのパン』、
『ぶどうのなみだ』(3/18にDVDになります)
『舞子Haaaa!!!』
『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズ
『しあわせのパン』と『ぶどうのなみだ』は監督がノベライズを書いた物なので、
本に合わせてキャストを選んだのか、キャストを想定して本を書いたのか、
イメージに合わない、ということがないので本もお勧めです。

○洋画
『ペリカン文書』、『レッドドラゴン』等のレクターシリーズ(4作目以外)、
『セイント』、『バック ドラフト』、『お買いもの中毒な私』、『魔法にかけられて』
『セイント オブ ウーマン』、『プラダを着た悪魔』

○韓国
『デイジー』、『私の中の消しゴム』、『猟奇的な彼女』

レスを送信した後に「あれ忘れてた」となりそうです。
たまには映画館も行こうかな、と思いました。

スタッフへ連絡

  カサブランカさん♪

しろばしゃ[ID:0008543]
2015/03/12(木) 03:08

こんにちは。
カサブランカさん、
お待ちしてました。

以前、ロビンウィリアムズの
出演作についてのレスで、
とても映画が好きな方だと思い、
きっとたくさん教えて下さると
楽しみにしていました。

もしかして、そのお名前も
映画からなのでしょうか?

期待通り、たくさん
ありがとうございます!

確かに最近の邦画は
とても見応えがありますよね。
『永遠の0』『ALWAYS三丁目の夕日』
とても好きです。
ちなみに私が好きな邦画は
『八日目の蝉』『今度は愛妻家』
『阪急電車』『20世紀少年』です。

レクターシリーズ、実は
『羊たちの沈黙』しか
観たこと無いのです。
いつか順番に観てみたいと
思っています。

教えていただいた数々の作品。
観てみたかったものも
含まれていたので、
片っ端から借りようと思います。

映画館で観るのって、
やはり良いですよね。
開演前の予告を観て、
また次に観たいものが
見つかったり。
最近の映画館は座席が
とてもゆったりできていて
ありがたいです。

また思い出したら
ぜひ、レス下さい。

たくさん、ありがとうございます!
(*^O^*)






スタッフへ連絡

  映画が大好き^ ^

あっぴ[ID:0010542]
2015/03/11(水) 15:16

こんにちは。

クリント・イーストウッド監督の、アメリカン・スナイパーが上映されていて、わたしも見に行ったのですが、とても考えさせられる映画でした。

やっぱりあの人の映画は素晴らしいと再確認したので、おすすめさせて下さい。

古い映画になるのですが
クリント・イーストウッド監督で
ケビン・コスナー主演の
「パーフェクト・ワールド」とゆう映画がおすすめです。

もし、もう見てたらごめんなさい(;_;)

スタッフへ連絡

  あっぴさん♪

しろばしゃ[ID:0008543]
2015/03/12(木) 03:31

こんにちは。
レス、ありがとうございます!
私も映画大好き!(≧▽≦)

クリントイーストウッドは
監督としても役者としても
最高ですね。
アメリカンスナイパーは
なるべく劇場で観たいと思って
いるのですが、間に合わなそう。

パーフェクトワールド、
クリントイーストウッド監督
だったのですね!
たまたま、つい最近、観ました。
あのラストシーンは悲しすぎます。
思わず「あぁ!」と叫んでしまいました。

マディソン郡の橋も好きですが、
一番好きなのは
『グラントリノ』です。
これもまた衝撃的なラストですが、
彼らを守る本当の解決法だったと、
とても納得させられました。

アメリカンスナイパー、
かなり見応えありそうで
楽しみです。

ありがとうございました!(*^O^*)

スタッフへ連絡

  フランシス・ハ

クロエ[ID:0010580]
2015/03/15(日) 22:13

昨年に公開された『フランシス・ハ』がオススメです。ダンサーの研究生である非モテ女子のリアル・ニューヨークライフ!とにかく彼女が走る走る。そしてどこかズレている言動、夢を追いかける姿、でもうまくいかない現実に「フランシスはわたしだ!」と重ねる女子は多くないはず。5月頃にレンタル開始されます。本編のラストに不思議なタイトルの意味も明かされ、笑みがこぼれると共に明日への糧になる映画です。オズの東京女子みなさんに観てもらいたいです!

スタッフへ連絡

  クロエさん♪

しろばしゃ[ID:0010554]
2015/03/17(火) 01:48

こんにちは。
レス、ありがとうございます!

なんか、読んでいて
『ブリジットジョーンズの日記』と
似ている感じなのかな?って
思いました。

先走って借りに行きそうに
なりましたが、5月なのですね。
先の楽しみまでできて、
嬉しいです!

ラストまで楽しめる映画みたいなので
レンタル開始したらさっそく
借りて観ようと思います

ありがとうございます(*^^*)

スタッフへ連絡

  古い映画ですが

u-chan[ID:0010595]
2015/03/17(火) 16:36

こんにちわ!
ゴリ推しさせていただきます(笑)

『雨に唄えば』
結構古い作品なので
ストーリー自体は簡単?単純?ですが
物語の中で繰り広げられるタップ、俳優の表情
今の時代には観なくなった
映画の楽しさ・面白さがありますよ。

『ヒューゴの不思議な発明』
映画がお好きとの事なので
ならば是非、観て頂きたい1本です。
マーティン・スコセッシ監督ですが
ファンタジー要素を含んだ素晴らしい1本です。

スタッフへ連絡

  u-chanさん♪

しろばしゃ[ID:0010554]
2015/03/19(木) 10:21

こんにちは。
レス、ありがとうございます!
お礼が遅くなってすみません。


『雨に唄えば』
いいですね!!
観たことは無いですが、
この映画も含め、ヒッチコックや
チャップリンなどの、昔の名作を
一通り観てみたいな~と思いつつ、
ついつい最近のものばかり
借りてしまうので、
よい皮切りになりそうです。
あの歌も素敵ですよね。

『ヒューゴの不思議な発明』
は、すごく気になります!
ファンタジー、好きです♪
ちなみに、ファンタジーで
私が好きなのは
『アリスインワンダーランド』

『ラビリンス』
です。

今日またレンタルに行くので
さっそく借りてみます。

ありがとうございます(*^O^*)

スタッフへ連絡

  私は

みかんこ[ID:0008561]
2015/03/20(金) 10:18

こんにちは。

私の好きな映画は、感動作というより、ゆるーく暇つぶしにみれる感じです。

「スクール オブ ロック」
すごくマイナーな映画ですが、単純に笑えて元気がでます。

「サイタマノラッパー」
くだらなくて笑えます。これは趣味がかたよりすぎてるので女性におすすめするものではないかもしれません。

「ソウルサーファー」
海の映像がきれいなのと、前向きな気持ちになります。

「プラダを着た悪魔」
定番ですが、仕事に疲れたときに観ます。

「ジャッジ」
広告代理店のCMグランプリの話ですが、ほっこりしますよ~何度も見てます。

「アニー」
元気がでます!まだDVDでてないか。

スタッフへ連絡

  みかんこさん♪

しろばしゃ[ID:0010554]
2015/03/21(土) 04:28

こんにちは。
レスありがとうございます!

マイナーな映画、大歓迎です!

『プラダを着た悪魔』は
他の方にも薦めて頂いたので、
先日、借りて観ました。
すごく面白かったです。
メリルストリープの演技も好きだし、
なにより主人公のファッションが
どんどん洗練されていくのが
見ていてとても楽しかったです。
できればそのまま上り詰めていって
欲しかったです。

アニーも好きです!
歌とか笑顔とか、とても
楽しい気持ちになりますよね。

他の作品は観たこと無いので
一通り借りて観たいと思います。

特にソウルサーファーは
気になりますね。
海もダイビングもサーフィンも
好きなので。

いま皆様に薦めて頂いた順番に
毎週、借り続けているのですが、
また今後の楽しみができました!
おかげさまで当分、レンタルには
困らなそうです♪

たくさん教えて頂き、
ありがとうございます!(*^O^*)


スタッフへ連絡

  再レスです

カサブランカ[ID:0004488]
2015/03/27(金) 14:38

しろばしゃさん、こんにちは。
他の方へレスしているうちに下の方へ行ってしまったので、間に合うか(見てもらえるか)?

私への回答を見て、そうだ!『阪急電車』も!と思い出しました。
今年に入ってからも見返したのに忘れていました。
『今度は愛妻家』も好きですが、『阪急電車』ほどではないです(笑)。
他の方のレスを読んでも皆さん色々見ていらっしゃいますね。
しろばしゃさんのトピのお蔭で私も見ていない映画を知りました。
ありがとうございます。
思い出したら再登場も良いというお話でしたので、再登場させて頂きました。
家のDVD棚を見て私の好きな作品をあともう少し。

古い映画で定番ですが、
・ローマの休日
・街の灯

海好きで海の美しさに魅了されてリピートしてしまう
・グランブルー

泣いたり笑ったり、「うん、うん」と頷いたり、女性なら共感出来るかなと思うインド映画
・マダム・イン・ニューヨーク
・めぐり逢わせのお弁当

ところで、以前、実写化のお話もトピ立てしていらっしゃいましたね。
余談ですが、会社内でのやり取りで一方はアニメのファン、一方はアニメを知らず
実写版で知ったという二人のやり取りを聞いていて、
実写版から入った人は逆にアニメや原作の漫画を見て、
『えー、全然、違うじゃん。実写の方がリアリティがあっていいし、こんなんじゃない』と
言っていました。こういうこともあるみたいです。

スタッフへ連絡

  再・カサブランカさんへ

しろばしゃ[ID:0010554]
2015/03/29(日) 15:37

カサブランカさん、
再びありがとうございます!

千葉のTSUTAYAは
DVDレンタル5枚で1,000円なので、
5枚レンタルし、返す時に
また5枚借りるってペースなので、
皆様に教えて頂いた映画たちも
そろそろネタ尽きる頃だったので、
とてもありがたいです!

映画って、観ないときは観ないのですが、
観始めるとどんどん観たくなります。

余談ですが、私が映画好きになった
きっかけの映画は
トム・ハンクス主演の『BIG』という映画です。
そこからマネキンやバックトゥーザヒューチャ―、
インディージョーンズやダイハードやフェイスオフなど、
どんどんハマっていきました。

実写版の件ですが、なるほど納得です。
自分目線でばかり考えてしまっていました。
映画から入った方にとっては
逆になるわけですね。

ところで、「しあわせのパン」
すごく良かったです。
シンプルに、丁寧に生きている人たち。
風景も、服装やインテリアも、
たくさん出てくる飲み物や食べ物の
ひとつひとつがとても美味しそうで、
みんなとても好きです。
立て続けに二回観ました。
なぜなら無性にパンが食べたくなり、
観終わってからパンを買いに行き、
パンを食べながら、また観ました。

「グランブルー」は美しかったですね。
ダイビングをやり始めた頃、観ました。
もうずいぶん前になりますけれど、
海がとても綺麗だった覚えがあります。
あと、なんかパスタが美味しそうだった記憶も。
久々にまた観ようかな。

ローマの休日や街の灯、
u-chanさんに教えて頂いた
雨に唄えばなどの名作を
実は今までほぼ観ていないのです。
良い機会なので観させて頂きます。
インド映画は1つくらいしか
観たことないです。
「めぐり逢わせのお弁当」なんて
とても気になります。

さっそく借りてみます。

出来る事なら、定期的に
ちょこちょこおすすめ映画を
教えて頂きたいくらいです。

また観るものができて
嬉しいです。(*^_^*)

スタッフへ連絡

  おススメ列挙します!

JudeLaw[ID:0006842]
2015/03/31(火) 23:34

鑑定士と顔のない依頼人
瞳の奥の秘密
ワン・デイ 23年のラブストーリー
スケルトン・キー
(500)日のサマー
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
暗い日曜日
善き人のためのソナタ
オーオプン・ユア・アイズ
ファム・ファタール(ブライアン・デ・パルマ監督)
エターナル・サンシャイン
オープン・ユア・アイズ
僕らのミライへ逆回転
10日間で男を上手にフル方法
ライフ・オブ・デビットゲイル
魅せられて
大いなる遺産

スタッフへ連絡

  JudeLawさん♪

しろばしゃ[ID:0010554]
2015/04/01(水) 22:56

こんにちは!
おー!!たくさん、
ありがとうございます(*^^*)

そのオズネームはもしかして
JudeLawさんのファンなのかな?
かっこいいですよね!
私は『ホリデイ』が好きです。
クリスマスシーズンになると
毎年、観たくなる映画です。

オススメして頂いた映画ですが、
情けないことに全部観たこと無いです。
『魅せられて』は、たしか
裸の女の人が膝を抱えて
体育座りしてる表紙のですよね?

見事なまでに初めてばかりで
どんな内容なのかワクワク♪

しっかりメモをとりました。
昨日は『レッドドラゴン』を含む
五枚を借りたのですが、
どうしても全シリーズ観たくなり、
今日また追加で
『羊達の沈黙』と『ハンニバル』を
借りてきてしまった(^_^;

それらが見終わったら
片っ端から借りていきたいと
思います!

たくさん教えて頂き、
ありがとうございます!
(*⌒▽⌒*)

スタッフへ連絡

  私のお気に入り

バクラバァ[ID:0010722]
2015/04/06(月) 03:03

去年映画を観るのにハマり足繁くレンタルショップへ通ったものです。
その中での私のお気に入りをいくつか。
既に観ている作品でしたらごめんなさい。

◎バットマン ダークナイト
◎ROCK YOU
◎ブロークバックマウンテン
ヒースレジャーの虜になり彼の作品を漁った中での私のお気に入りです。

友人に薦められて観た
◎恋愛適齢期
これは泣いて笑った作品。

◎ミセスダウト
面白くてお気に入りのシーンは何回も観ました。

◎幸せのレシピ
アーロンエッカートが好きで彼の作品の中ではお気に入りです。彼のケツアゴが好きなのです。

◎息子
昔も今も悩みの種は変わらないんだなぁとしみじみ感じました。


◎プライドと偏見
◎アンナカレーリナ
ジョーライトの作品でキャストも重複してる人がいたり。どちらも衣装が素敵。プライドと偏見の衣装は5人の娘が着てるドレスがかわいいです。でも素朴な感じ。そして風景がステキでラストの方の夕陽をバックにしてるシーンが心に残ってます。アンナカレーリナの方は衣装が豪華なのと撮影のセットが特徴的で仕組みを知ったときはとても驚きました。

あとは
◎ジュリエットからの手紙
もよかったです。

ラブロマンスが多いですね…
私はストリー云々より作品の風景や雰囲気で好きになるものも多々あるので
好みに合わないものが多いかもしれません。期待ハズレだったらごめんなさい。


スタッフへ連絡

  バクラバァさん♪

しろばしゃ[ID:0010554]
2015/04/08(水) 06:25

ありがとうございます!
お礼が遅れてすみません!

バットマンダークナイト。
バットマン自体を観たことが
ないのですが、それでも
わかりますかね?

ミセスダウト、懐かしい!
面白いですよね♪
似たような映画で、
『トッツィー』も好きです。

映画で衣装や風景が良いって
いいですよね。
仕組みが何なのか、楽しみです♪
ストーリー云々より、
雰囲気が好きって、
よくわかります!
服装やインテリア、
風景や、食べ物や飲み物。
そういったものが好みに合うと
何度も観てしまいます。

ちなみに私が雰囲気が好きな
ラブロマンスは
マディソン郡の橋とホリデイです。
いずれも服装や飲食物、
風景や家の中など、とても好きです。

おすすめの映画
見たことない作品ばかりで
うれしいです!
映画って、たくさんあるのですね。

最近、皆様のオススメの映画を
ガンガン観まくっているので、
ちょうど良いタイミングで
教えて頂いて助かります。
お陰様で来月まで楽しめそうです

たくさんのオススメ、
ありがとうございます(*^_^*)

スタッフへ連絡

  まだ探してらっしゃるかな!?

me-tan[ID:0010896]
2015/04/29(水) 16:40

もう十分かもしれませんが、私も映画大好きなのでつい書き込んでしまいました(^_^;)

お勧め羅列します!

マイガール1.2(かなり古いですどちらも面白いけど私は1が好きです)

危険な遊び(これも古い!)

誘う女

バードゲージ(ロビン・ウィリアムス最高ですね)

レインマン

マイライフ(感動します)

天使にラブソングを…1.2
ジュマンジ
(この二つは楽しくなりたいときによく見てました)

クレイジービューティフル(キルスティンダンストが可愛い)
ヴァージンスーサイズ(映像がきれいで好きです)

ロードオブザリング
バットマン シリーズ(特に昔のバットマンリターンズ好きです)

色々ありすぎて書ききれないですが、パッと思い付いたものを書きました。
既に出てたらごめんなさい(^_^;)

スタッフへ連絡

  me-tan,さん♪

しろばしゃ[ID:0010554]
2015/05/01(金) 11:44

me-tanさん、こんばんわ。
レスありがとうございます!

ぜんぜん十分ではないです。
皆様に教えて頂いたたくさんの映画ですが、
もうほとんど観てしまい、
間もなくネタが尽きる頃で、

実は、昨日の朝、、
本当の本当に昨日の朝に、
シャワーを浴びながら

『あ~もう時間経ったし、
 もう誰もレスくれないだろうなぁ。。。
 また投稿するわけにもいかないしなあ』

と思っていたので、
今朝、2件もレスが入っていて
かなり感動しました(*^_^*)

危険な遊びは、マコーレカルキンでしたっけ?
ずーいぶん昔に観ましたが、
おもしろかった覚えがあります。
同じ俳優だと、べたですが
『ホームアローン』も好きです。
観ていて、笑えて、純粋に楽しめます。

ジュマンジはおもしろいですよね!
同じ俳優で同じように楽しめる映画だと
『ナイトミュージアム』も大好きです。
ロビンウィリアムズの死は
本当に残念ですね。素敵な俳優でした。

ロードオブザリングは
まったく興味ながったのに
1を観たらおもしろくて一気に3まで
観て、翌日寝不足になった覚えがあります。

あとは観たことない映画ばかりなので
さっそく、次の休みに借りたいです。

映画って、本当に良いですよね。
いつでも観るので、
また良い映画に出会ったら
ぜひ教えて下さい♪

ありがとうございました(^O^)/

スタッフへ連絡

  きみに読む物語

tokuko28[ID:0001460]
2015/04/29(水) 19:29

こんな私ですが、映画の出だしと最後がつながって泣いてしまった映画です。

本もあるのですが、映画の方が過去と現在を重なりあわせながらラストへと流れていくもっていき方が”王道”で安心して見られます。

10代の子どもたちと接していますが、私もそうだし、子どもたちへのメッセージとして、こんな死に方をしたら幸せだ!!って思える映画です。そのような死に方ができるぎらいの愛に出会って欲しいし、出会いたいなと思います。

スタッフへ連絡

  tokukoさん♪

しろばしゃ[ID:0010554]
2015/05/01(金) 11:55

tokukoさん、こんにちは。
レスありがとうございます!

前の方にもお伝えしたのですが、
まだまだ映画は観たくて、
でも皆様に教えて頂いた映画も
そろそろネタ尽きになりそうで、
昨日の朝に、シャワーを浴びながら

『あ~もう時間経ったし、
 誰もレスくれないだろうな。』

と思ってた矢先のレスだったので、
本当に嬉しかったです!

『こんな私ですが』という出だしに
なんか微笑んでしましました。(#^.^#)

なんだか、とても良い映画のようですね。
すごく楽しみです。
美味しいコーヒーを淹れ、
じっくりと観てみたいと思います。

さっそく次の休みに借りてみます。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  また来てしまいました(笑)

me-tan[ID:0010896]
2015/05/01(金) 13:45

さらに思い出したもの!

評決の時
告発
スリーパーズ
依頼人
(サスペンスもお好きだということでしたので、私的に好きなサスペンス映画です。)

プリティプリンセス
チアーズ
(これは元気になる映画で好きです!)

カクテル
トップガン
(若かりしころのトム・クルーズの作品です。)

リトルダンサー
(お話し全体も素敵で感動しますが、最後の一瞬に感動してゾクッとしました。)

また羅列してしまいましたが、皆様のお勧めが見終わったらよろしければ見てみてください♪

スタッフへ連絡

  me-tanさん♪♪

しろばしゃ[ID:0010554]
2015/05/06(水) 10:46

お礼が遅くなって
ごめんなさい!
そして、またまた
ありがとうございます!

私は映画は少なくとも
週に1~2本観ます。

これからもどんどん
新しい映画が公開されて
いきますよね。

図々しい願いなのですが、この先
どなたかが良い映画に出会った時、
ここに書き込んでもらい、
そしてそれを見て私や他の方も
観てみようと思う。
そんな風にひっそりと続いて
いけるととても嬉しいなと
思っているので、
思いついてまた書き込んで頂き、
とても有り難いです。

昨日はひとまず、
スリーパーズを借りました。
キャストを見ずに借りたから
内容もさることながら、
次々に登場する名俳優達に
心躍りました。

カクテル、トップガン、
私も好きです!
中学生の頃、
トップガンサントラ盤を
聴きまくってた覚えがあります。
トムクルーズだと、あとは
ミッション イン ポッシブルも
好きですが、ここ数年の中では
『ナイト&デイ』が好きです。
ストーリー展開が早く
内容もおもしろくて、
とても楽しく観れる映画だと
思います。

これから、tokukoさんおすすめの
『君に読む物語』を観る予定です。

たくさん教えていただいて
ありがとうございます!
これから楽しみに
片っ端から観ていきたいと
思います♪

他の方へのレスで見たのですが、
me-tanさん、
ご結婚おめでとうございます!
もうすぐなのですね。
楽しみですね♪♪♪
打ち合わせなど、色々と大変そうですが、
体壊さないよう、気をつけて下さいね。
素敵なお式になると良いですね。
お幸せに!!(*⌒▽⌒*)

スタッフへ連絡

  優しいお言葉ありがとうございます(*^^*)

me-tan[ID:0010896]
2015/05/06(水) 23:53

どこにお返事を書いていいのかわからずこちらで失礼致します。

スリーパーズ面白いですよね!お気に入りの映画です♪

お祝いのお言葉ありがとうございます(*^^*)

私も映画大好きですけど、なかなか見る時間が無くなってしまって…
こちらの皆さんがお勧めしているもので観たこと無いものを時間が出来たら見ていきたいなーなんて思っています!

ですので、このまま続けて頂けたら私もうれしいです
便乗して申し訳ないですが(笑)

これからもちょこちょこ寄らせて頂くと思います。

映画見すぎて寝不足にならないようにしてくださいね(^_^;)

スタッフへ連絡

  邦画ですが…。

やま[ID:0011166]
2015/05/30(土) 17:10

こんにちは。

アニメはあまりご覧にならないようですが、この作品ならきっと気に入って頂けると思いレスさせて頂きます。

「言の葉の庭」新海誠監督

私もアニメはディズニーかジブリというアニメ素人ですが、この映画はあまりの映像の美しさに映画館まで足を運びました。

男女の切ない思いと美しい映像(特に水の描き方が素晴らしいです)に自然と涙が流れる作品です。
秦基博さんが歌う主題歌も素晴らしいです。


個人的には好きな俳優に偏りがあったり、過激なシーンも問題ないのですが、人様にお薦めするならそれらを除外して、この辺りでしょうか…。

「陽だまりの彼女」三木孝浩監督
「タンポポ」「スーパーの女」伊丹十三監督


ドラマの方が良く見るので、映画は詳しくないのですが、先日久々にレンタル屋に行き、「見たかったのに見れてない作品が沢山あるなぁ」と思ったので、こちらのスレで色んな作品を思い出せて嬉しかったです。

楽しい映画ライフをお過ごしのようで、私も色々見たくなってきました☆

スタッフへ連絡

  やまさん♪

しろばしゃ[ID:0010554]
2015/06/03(水) 14:52

やまさん、こんにちは。
レスをありがとうございます!

お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい。

確かにアニメはあまり観ないというか、
私の中でのアニメは、ドラえもんとか
サザエさんとかちびまる子ちゃんとか
まんが日本昔話とかで止まっていて、、、
アニメというより、漫画ですよね(^_^;)

でも観なず嫌い(?)という感じで、たまに観てみると
やはりおもしろい作品も多く、一番好きなのは
『おおかみこどもの雨と雪』です。とても好きです。
ジブリも大好き!

『言の葉の庭』ですが、タイトルだけですでに
とても観たくなっております。
ぜひ借りてきたいと思います。

伊丹十三監督の作品、好きです。
その2作品ももちろん観ましたが、
マルサの女も好きです♪

そして私もドラマは大好きです。
おもしろいですよね♪
好きなドラマ、トップ3は
『男女7人夏物語』
『離婚弁護士』
『JIN~仁』
です。

言の葉の庭
陽だまり彼女

さっそく借りたいと思います♪
また借りるものができて嬉しいです。
ありがとうございます!(*^_^*)


スタッフへ連絡

  フライトゲーム

しろばしゃ[ID:0010554]
2015/08/30(日) 22:25

自分の投稿に自分でレスしてすみません。
昨日、観た映画『フライトゲーム』が
とってもおもしろかったので
言いたくなってしまいました。

飛行中の旅客機内で繰り広げられる
サスペンスアクション映画。

誰もが疑わしく見え、
誰もが犯人に思える。

ドキドキはらはらモヤモヤ
面白い映画でした。

スタッフへ連絡

  ひさびさに覗いてみました!

me-tan[ID:0011861]
2015/09/26(土) 02:31

こんばんは!

生活が落ち着いてきたので、先日久しぶりにDVDを借りました。
再度見直したものが多いですが、改めて面白い!と思ったものをレスしに来ました(笑)
まだ探してらっしゃるかわかりませんが…。

?クライモリ
?ファイナルデスティネーション
(ホラーです。何故かハラハラしたい気分だったのでひさびさに借りたらやっぱりハラハラしました(笑)、それぞれシリーズが出てますけど最初のがいいです!)

?フェイスオフ
(アクション?サスペンス?昔から好きです)

?グリーンマイル
?シックスセンス
(映画公開時はそうでもなかったのですが、数年経ってから見ると感動し、先日もボロ泣きしてしまいました)

?バチェロレッテ
(軽い感じで見れて楽しかったです)

有名なものが多いので、観たことあったらすみません( ´△`)

スタッフへ連絡

  me-tanさん♪

しろばしゃ[ID:0010554]
2015/09/27(日) 16:35

こんにちは。お久しぶりです。
結婚式も無事に終わり、
楽しい新婚生活を過ごしているかしら♪
(#^.^#)

おススメ映画、ありがとうございます!

映画は定期的にレンタルして観ているので、
このように、時間が経ってもなお、
こうして教えて頂けると、とても有難いです。

ハラハラしたい気分、よくわかります!
私も先日レンタルショップに行き、
怖がりのくせにどうにもホラー気分になり、
まとめて4本借りて観てしまいました。

「クライモリ」 「ファイナルデスティネーション」
どちらも観たこと無いのでとても観たいです!!
ハラハラしたいので、ぜひ借りたいと思います。

「バチェロレッテ」も観たことないので、
まとめて借りようと思います。

フェイスオフは面白いですよね!
よくできたストーリーだと思います。

シックスセンスは勝手に、心穏やかに観れる映画と違
勘違いしていたので、最初の階段のシーンは
驚きで体がビクンッとなり、
「ひゃぁっ」と叫んだ覚えがあります。
はぁ~なるほど!と、
これまたよくできてるなぁと思いました。

グリーンマイルは心に残る映画ですよね。
映画って、観る時期によって印象や感じ方が
変わるから面白いですよね。
新たな発見があったりもするし。
その時の自分が置かれている境遇、
精神状態、人間関係、健康状態によっても
物語の感じ方が違うと思います。
だから、何回観ても面白い。

映画って良いですね。
また、良い映画に出会ったら
ぜひ教えてください。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  まだ探しているようで良かったです(о´∀`о)

me-tan[ID:0011861]
2015/09/30(水) 00:46

今自分の投稿を見たら、映画のタイトル名の前に付けた記号が「?」になってますね…
読みにくくてごめんなさい。

観たことないのがあって良かったです(*^^*)

久しぶりに映画を観たら「やっぱり映画いいわー♪」と思いました。
心が洗われました!ホラーを見て心洗われるのもおかしいですけど(笑)

グリーンマイルは公開時に映画館に行って観たんですが…
囚人の黒人さんが悪いものを癒すときに口からワーっと虫?ハエ?みたいなのが出るじゃないですか、

その度に後ろのカップルの女の子が
「気持ちわるーい!」って言っていて、そればかり気になってしまって、消化不良の映画鑑賞になったんですよね( ´△`)
改めて見直すと「やっぱりいい映画」と思いました(*^^*)

しろばしゃさんがおっしゃってた「フライトゲーム」観たことないので、今度借りてみようと思います!

こちらこそありがとうございます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR