オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 泣いたCM

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

泣いたCM

パークオズ[ID:0000112]
2011/11/21(月) 20:31

東京ガスのイメージCMなのですが、あのCMを見るたび涙腺が緩みます。

前回の「お弁当」編もジーンとなったのですが、今回の「お手伝い券」編は、初めて見たときに、ツーッと頬に涙が。

たかがCMに涙した自分にビックリです。

ご覧になったことがない方は、東京ガスのHPでもみられるし、関東近郊ならば、毎週土曜日朝9時半から放送されている「食彩の王国」で流れます。

「東京ガスストーリー」も面白いけど。

テーマ:
タグ:  弁当東京涙腺関東面白い

スタッフへ連絡

  つい最近

hana*[ID:0002078]
2011/11/21(月) 20:44

東京ガスストーリーの
「続きはwebで!!」につられHP見たところでした(笑

最近そんないテレビを見ないので、
イメージCMは今HPで見てきました!

ほっこり、じんわりの良いCMですね~
ああいうCMが増えるといいですよね。

私はちょっと前?に生命保険のCMで
フィギィアの女の子がガンを患ってて、支えてくれたパートナーに氷上でプロポーズされるというのに
うるっときました。

スタッフへ連絡

  東京ガスストーリー

パークオズ[ID:0000112]
2011/11/21(月) 20:49

夫がはまって、わざわざ過去のCMまでチェックしています。

保険会社のCMも良かったですよね~。

スタッフへ連絡

  九州新幹線のCM

tokuko28[ID:0001460]
2011/11/23(水) 07:20

「泣けるCM」として、TV番組で紹介されたのを見ました。いくつかの番組で紹介されましたが、私は泣けるというより、大勢沿道の人たちの笑顔で、元気や勇気が湧くCMだなと思うのです。

丁度、東日本大震災時だったので、ネット上でも話題になったようですね。

TVのCMではないのですが、通勤時、車の中でFM東京を聴いています。サッカー解説者?中西さんの番組なのですが、その番組の合間に流される提供企業のCMが気に入ってます。

おやじギャクなリポ○○D(結構、一人でうけたり、ツッコンだりしてます

じーーん、としたり、微笑ましく思ったり、、ジブ○○○生○保険の「先生がくれた言葉に今、ありがとう」
リスナーのあの時、あの先生からもらった言葉で、○○になりました。というエピソードを純名りささんが読み上げるというCM。

”「人は人。自分は自分。」仲間外れになっていた当時の中学校の担任の先生から言われた言葉です。”というような出だしで始まります。




スタッフへ連絡

  涙腺ではないんですが

まりこ・あい[ID:0004180]
2011/11/21(月) 20:50

つい先日、びっくり疑惑をかけられたまりこ・あいです。(苦笑)

涙腺がゆるむ方は・・・

二階堂という焼酎のCMで
「人生は曲がり道で・・・・」
としみじみ語られるあの感じは好きです。
寂しい時に聞くと?見ると、うーーーんと思ってしまいます

後、好きだったのがあれは東京ガスでしたっけ?

タイムトラベルで歴史上の人物がやってきてしまうもの
信長がきてお湯わかしていたら「利休呼んでいい?」
っておちゃめに言うのには笑いました。

スタッフへ連絡

  信長も面白かったですね

パークオズ[ID:0000112]
2011/11/23(水) 00:22

信長のシリーズは、放送が終わったと思ったら、しばらくして違うバージョンになったりして面白かったですよね。
HPでは、配信終了しているようです。

スタッフへ連絡

  私も涙腺ではなく

tokuko28[ID:0001460]
2011/11/21(月) 21:00

頬が緩むCMですが、、

YKKのサッシのCMです。猫だ~~い好きな私。夏のバージョンは外の犬小屋でバテてる犬と対照的な室内の気持ち良くお昼寝しているにゃんちゃんたち・・・

さて、まりこ・あいさん、先日は大変失礼いたしました。改めてお詫び申し上げます。

スタッフへ連絡

  YKKのCM

パークオズ[ID:0000112]
2011/11/23(水) 00:24

コレは、思わず「ぷぷぷ」と笑ってしまいますね。
ネコ次第の制作になるだろうから、時間かかっているんだろうなぁって勝手な想像しています。

スタッフへ連絡

  わざわざありがとうございます

まりこ・あい[ID:0004180]
2011/11/23(水) 21:29

tokuko28さん
わざわざご丁寧にお詫び頂ありがとうございます

びっくり笑えたということで、一緒に笑ってください
お願いしますね。

それと、もう本当にアレ系はほっておきませんか
tokuko28さんの格を下げるように聞こえますよ
もったいないです。
他の方のレスも読みましたが
ホント、辛いと思っている人はいると思います。

他で今まで通りならいいんじゃないでしょうか
1つぐらい毛色の変わったのはどこにでもあるもんです
私もかかわらないようにしますから
これからもよろしくお願いします

スタッフへ連絡

  九州新幹線のCM

パークオズ[ID:0000112]
2011/11/23(水) 10:21

これ、震災の影響で東日本ではほとんどOAされなかったんですよね
だから、ちゃんとCMとしてみていないのですが、新幹線が開通するワクワク感がとても前向きになるステキなCMだと思います。

スタッフへ連絡

  おじゃましますね

あきこA[ID:0001775]
2011/11/23(水) 21:12

泣いた、というと悩んでいます

私も、「利休呼んでいい」は大笑いしたくちです
あと、いったいなんのCMだったのかわかんないのもありました
なんなのかわかんないせいで、詳細も忘れてしまいました

「お弁当作り」のCM
は、CMで人をじーーーんとさせられるもんなんだ
といい意味でショックを受けたCMでした

東京では放送されていないであろう、地方CMで
方言丸出しでやっているのが一時地元ではウケました
ただ、他の地方でやっていないCMがあるということ自体
私知らなかったんですけどね

笑える系ですが
「うまかっちゃん」のCMご存知ですか?
これの商品がわかる方がいたらいいなぁ

おじゃましました。

スタッフへ連絡

  タイトルを変えればよかったかもww

パークオズ[ID:0000112]
2011/11/23(水) 21:29

東京ガスのあのCMで涙したので、思わず「泣いたCM」とタイトルつけましたが、皆さんのレスが涙だけでなく、「くすくす」と笑ってしまうようなCMもかいてくださったので

「CMで喜怒哀楽」ってすればよかった~

「うまかっちゃん」ってカップラーメンでしたっけ?
そんな商品があったようななかったような・・・・

CMは、覚えていませんけど。

スタッフへ連絡

  ラーメンです!

あきこA[ID:0001775]
2011/11/23(水) 21:55

まぁ、嬉しい、知っている人がいた

ただ、東京でやってましたっけ?
まぁ、知っている方がいるだけで嬉しいので、ま、いいか(笑)
売ってないんですよ「うかまっちゃん」東京で
どこかご存知ないですかね?
(すみません、トピずれですが、本気です)
豚骨美味しいんですよぉぉ
(すみません、もう何年も手に入っていないもので・・・)

CMって、笑った後で、ほろりもありますからね
そこが作る人のセンスなんでしょうね



さて、トピずれですが
パークオズ[ID:0000112]さんにお詫び申し上げます
他トピで偉そうなことも申しました
ただ、わかってください
辛かったのです。
他の方も言っていらっしゃいましたが
格が下がるというのも辛く辛く感じます
本当にもったいないことです
私も様々な経験をしてきまして
正論が通じない、批判した方が悪者になる、という経験もしてきました
正論かどうかはいろんな人が判断することで悔しい限りですが
世間とは「言い方、文章」を単独で気にします
どうか。素敵なパークオズ[ID:0000112]さんでいらしてください
みなさんわかっているはずです

高貴な方はげせんのものは相手にしないと言いますよ(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR