オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2009 秋の連ドラ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

2009 秋の連ドラ

mayjune111
2009/11/11(水) 16:50

こんにちは。
今期の連ドラ、面白いな~と思うもの多いですね。みなさんは、どれにはまってますか。

私がハマリ中なのは…。

・不毛地帯
さすが50周年番組。映画もびっくりなロケ&装置だし、分単位で登場する豪華キャスト陣。
でも、それらに負けない丁寧な作りで、半年間楽しみ^^
ギバちゃんが亡くなってしまう先週の回は悲しかったなぁ。
唯一の?は最後の主題歌(?)。あの歌声でアメリカ南部の牧歌的な情景しか目に浮ばないッス…(^^;)

・JIN
途中参加なんですが面白いですよね~。SFチックな設定も無理を感じないのがすごい。綾瀬はるかチャンが可愛いなー。

・アンタッチャブル
トリックに比べると作りこみが弱いけど、段々面白くなってきました。公安部のお兄ちゃんがご都合主義的に活躍するのがちょっとウザイ…。要君好きだから、そう思ってしまうのかも(^^;)

他方。期待外れなのが…
・東京DOGS
私の中で今年一番のがっかりドラマ。小栗旬君がかっこいいのでかろうじて見てます。吉高さんが大根過ぎ。脚本もセロハン並みな薄さで、不毛地帯の後にCMが流れるとこれが同じ局か?と思ってしまう。なんだろ、面白いシーンもあるのに。クド官的ドラマを狙って…外れたのかな…。何より水嶋君が目をひんむくたびにため息が出てしまいます…。うう。
あ、大ハマリの方がいたら、ごめん。むしろツボを教えて欲しい…。最後まで見るつもりなので☆

JIN

ウメ163
2009/11/12(木) 10:42

JIN面白いですよね。
今一番次回が待ち遠しいドラマです。
大沢たかおさんと綾瀬はるかさんのコンビがすごくいい感じですよね。
確かにちょっとありえない設定なんですけど、役者さんの演技がいいので、
無理なく見られますね。

あと、不毛地帯も見応えのあるドラマで、毎回ハラハラドキドキで見てます。
最初のシベリア抑留の頃の唐沢さんが肉付きが良すぎて、死ぬか生きるかの過酷な
環境という状況設定とは違和感がありましたけど、まあシベリア抑留の話は最初の
プロローグみたいなもののようなんで、しょうがないですかね・・・。

あまり期待してなかったけど、なんとなく見だしたら割と面白いのが
リアルクローズです。
毎回のファッションチェックも楽しいですし、結婚か仕事かで悩んだりするところも、
まあありきたりだけども面白いですよ。

一番期待していたのに、ちょっとガッカリだったのがギネ産婦人科の女たちです。
医療系のドラマが好きなのと、特に女性的にも興味がある出産のお話ということで
すごく楽しみにしていたんですが・・・。
面白いし、見ていて引き込まれるのは引き込まれるのですが、いかんせん主人公の
人物設定がありえなさすぎる!
やっぱり主人公ってイヤなヤツでもどこか魅力がないと共感して見れないですけど、
今回の主人公の人物設定はイヤなヤツを通り越して不快感すら感じてしまい、
何でこんな人物設定にしてしまったのか、それとも演じてる役者さんの演技のレベル
によるものなのか・・・、見ておられる方はどう思います?

スタッフへ連絡

マイガール

オリーブ0714
2009/11/12(木) 13:13

ゴールデンタイムから、ちょっとズレますが、テレビ朝日の「マイガール」ですね~。
嵐の相場クンが初主演で、期待しつつ見始めてますが、まずまずな感じです。
娘(役)のこはるちゃんがとても可愛いのですが、彼氏が(一緒に見てます)
「あごのしゃくれが気に入らない!」とか言いつつ、彼女の台詞を真似ながら、
ほのぼのドラマに笑いを添えてくれてます。

以前、嵐の大野クンが「歌のおにいさん」というドラマをやりましたが、テレビ朝日の
この時間帯のドラマは、なかなか良いです。

スタッフへ連絡

連ドラ

キャンティC
2009/11/12(木) 20:26

久し振りにエンタネタですね。

最近はDVDレコーダーの性能が良いせいで、つい録画して一気見なんて事もしがちですが。

私も不毛地帯見ています。
好きな俳優さんが沢山出演していることと、やはりスケールが大きい。
全クルーTBSの官僚物もそうでしたが骨太のドラマは見ごたえがありますね。

JINも単純に大沢たかおさんが好きなので連ドラが久し振りな事もあり見ています。
確かに有り得ないシュチュエーションですが、見入ってしまうほどです。
脇の方々もなかなかいいですね。

あとは、深夜食堂。連ドラか・・・・・と言われると内容は単発風ではありますが、
メニューにまつわる人間ドラマがホロッと来たりして。
時間帯が深夜なので週によっては録画見ですが、30分ものですし1回見忘れても大丈夫と
いうところが気楽でいいと見ています。

逆にガッカリしたのは、他の方も書かれていますがギネ。
医療物、私も好きですが「これは有り得ないだろう」というか、ああいうドクターもいますが、
うーん・・・・単純に面白くない。
藤原紀香・・・・悪い女優さんではないけど主役張ると視聴率取れないのは何故なんでしょう?

スタッフへ連絡

JIN

アップルハニー
2009/11/12(木) 21:45

先日の「今までの総集編」みたいのを見てファンになりました。
面白いですね!!

特に好きな出演者がいるわけではなかったのですが引き込まれました。
タイムスリップって・・・って思ってたのですが、
衣装とかセットにも気合が入ってるというか“安い感”がなくて
みていて違和感を感じないです。

また次回が楽しみ!

スタッフへ連絡

レスありがとうございます。

mayjune111
2009/11/13(金) 10:44

ほんと、今回はどれもいいドラマで私の録画機はフル回転してます^^

ウメ163様
JINの大沢さん、素敵ですよね~。キャンティC様の書かれているように、どなたも好演なのが、また素晴らしい(^^)
設定は無理ムリなのに、自然に見れる。ドラマって凄いなぁ、と思います。
それに比べて東京DOGSは現代の話なのに、まるでファンタジーだなぁ…(^^;)
あの、手術で発見された不思議物体は何なのか?? なぞー。

ギネ。チャンネル回すついでにそのまま見たんだけど、なんか??な気分になりますよね。紀香さん…あんな医者嫌だな。病気じゃぁって思っちゃいました。ドラマが進むと視聴者と共に成長する…が狙いだったのでしょうけど、余りに強引で。
患者の高校生の将来はどうなっちゃうの?と心配と言うか、不快に思っちゃったですよね~…。

オリーブ0714様
大野クンのは見てたです。面白かったですよね。魔王とぜんぜん違って。こっちが素に近いのかも?
マイガールの相場君、すっごいハンサムじゃないですか?私はCMしか見てないのだけど^^  実は去年ぐらいまで相場君を過小評価してたんだけど、最近嵐は相場くんがいて良かったね~と思える。

キャンティC様
私も最近録画しまくりです。リアルで見るより追っかけ再生してCM飛ばせちゃうのが有難いですよね^^

不毛地帯は見応えありますね。唐沢さん好きなのに鮫島さんも頑張れ、って思っちゃいます。
東京商事のモデルはどちらなんでしょう?東京が本拠地だから三井とかニチメンあたりでしょうか??あくまで偶然でしょうけど(笑)

ギネの紀香さんは彼女にしては頑張ってるのかな。いつもはどの役やっても藤原紀香で、面白みを感じない。キムタクがいつもキムタクみたいに。キムタクだからいいけど(笑)でも、この役は紀香臭があまりしない…ぐらい、役が強烈でした。話が進んで、少しは変わったのでしょうか?

アップルハニー様
JIN。そう、タイムスリップなんて、ププと私も思っていたのに、失礼しました~m_ _m です。綾瀬はるかチャンの恋心も気になるけど、中谷美紀の花魁サンもどうなっちゃうのかな。 
次回が楽しみですね~^^

スタッフへ連絡

不毛地帯

キャンティC
2009/11/13(金) 11:08

〆レス後失礼いたします。

ドラマ関係のトビ&それに対するレスを見て、皆色々な視点でドラマを見ていて
面白いなぁと思いました。

mayjune111さん、そうなんですよね。
録画ってCMが飛ばせる所が何とも気持ちを削がれなくて集中出来る。
オンタイムも良いのですが「え!ここで・・・・」と口が出てしまうことも(^_^;)

東京商事のモデルはロッキード絡みなので多分、日商岩井でしょう・・・・と思って
調べたら、そういう意見が他で多数ありましたヨ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング