オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お酒で失敗する最近の芸能人や大臣についてどう思いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

お酒で失敗する最近の芸能人や大臣についてどう思いますか?

lamne
2009/04/23(木) 16:21

飲酒での派手な失敗をする人って、普段は割とおとなしい人が多い気がするのは気のせいでしょうか?
今回のジャニーズの草なぎ君の事件も驚きですよね。
自分の立場などを忘れた行為をしてしまったとしか思えません。
中川大臣も、お酒で失敗して、辞任しましたよね。
中川大臣のあの姿にはたしかにびっくりする部分はありましたが、
あの姿だけがすべてではなくても、結局辞任せざるをえない程の罪ってことですよね?
国家に関することと、アイドルとでは違うという意見もあるかもしれませんが
私は、してしまったことは同じだと考えています。
とすると、草なぎくんも引退? 
たしかごろうちゃんの時は交通事故で謹慎でしたよね?
私はお酒を飲んで人に迷惑をかけるほど我を忘れる人があまり好きではないので、
今回のことについては、ちょっと否定的です(スマップを好きなので残念という意味合いで)。
みなさんは今回のこと、どのように思いますか??

そうですね・・・

尽トニック
2009/04/24(金) 12:38

まぁ失態は許される事じゃないかも知れませんが
反省して頑張ってくれれば良いかな…と思います。
上から目線な言い方になってしまいましたが…

正直、容疑者と呼ばれてるのを見て
淋しいモノを感じました。

スタッフへ連絡

今回の件騒がれるほどのことではないと私は思います。

お酒飲んで、裸になる人なんていくらでもいるし、羽目をはずして、女の子を襲ったり、けんかをしたり、人を殺したりする人だっているんです。
こんなのは日々ニュースになっていると思うし、テレビに出ている人がしたからって特別に騒ぐ必要はないんじゃないですか?

自覚って言うけど、一般の社会人の自覚より、芸能人の自覚のほうが高いって言うことはないと思うし。
お酒を飲む人間は、職業にかかわらず、人間なんだし。

別に私は草なぎさんのファンではないけれど、人をお酒を飲んだからって、犯罪者のように扱ったり、lamneさんのように引退とかと言う判断をするのは間違っているのではないでしょうか?

それと一つ質問ですが、lamneさんは以下のような発言をしていますが、普段の草なぎさんを知っているのですか?そうでないのであれば、完全にイメージにのっとって人を判断しているとしか思えませんが。。

>飲酒での派手な失敗をする人って、普段は割とおとなしい人が多い気がするのは気のせいでしょうか?

お酒の失態くらい甘く見てあげても良いのでは。

人を殺しているのとは違うのだし。

質問のすり替えのように聞こえるかもしれないけれど、「お酒を飲んで人に迷惑をかけるほど我を忘れる人」と「しらふで人を殺す人」どっちが好きですか?

もし答えが、前者なら、人としてこういうメッセージを上げることは間違っていないと思うけれど、後者なら、
なぜ、こんな意見を求められたのか疑問を感じます。

スタッフへ連絡

おとなしいは関係ない

キャンティC
2009/04/25(土) 09:27

気のせいでしょう。
周りを見てもお酒の席でだらしなくなる人は決しておとなしい人に限りません。
普段高圧的な人もいれば、「何故あの人が!」という人もいます。

辞任と引退を同じ土俵に上げるのはどうなんでしょう?
lamneさんは中川議員の姿に驚いたとありますが、問題になったのは『姿』ではなく、
その『行動』と『発言』です。
大臣であり、日本の代表として国際社会に出ていたのです。
それは、私達一人一人の代わりという事です。
彼の『行動』『発言』が他国からの『日本』のイメージであり全てになってしまうのです。
大臣の辞任は当然でしょう。でも議員は辞めていませんよね。

話は反れましたが、一度ならともかく、失敗をしてもお酒に呑まれる人は飲酒をしてはいけない
と思っています。
自分がどの程度の量で酔うのか、それをわきまえる事が大人として飲酒をする上でマナーでは?

ですから、中川議員の事にしても、今回の草なぎさんの件にしても、これからの彼等の行動で
判断するしかないのでは?
反省は誰でも出来るけど、そこから繰り返すか?繰り返さないか?
再生する機会を与えてもいいと思う。
それによってその人の価値というか、そういう事が分るのではと私は考えています。

スタッフへ連絡

騒ぎすぎだと思います。

kokomomo
2009/04/25(土) 17:59

でも、草なぎさんが、それほど”いいひと”として国民に思われていたから
1回の失敗で、こんなに騒がれてしまうんだなと思いました。

今まで彼が”いいひと”として、たくさんの人々を楽しませてきたこと、また、
世間に貢献してきたことというのは計り知れないと思うのです。

でも、彼も人間です。普通の人々と同じようにお酒も飲んで、騒いだりすると
思います。今回のことは、行き過ぎで、とてもよくないことだと思いますが、
この1回の失敗で、彼をを否定してしまうということは、安易すぎる・・・
人を傷つけたり、悪意のあるようなことをしたわけではないのですもの・・・

飲みすぎて、失態をしてしまったというひとなんて、たくさんいると思います。
どの世界にも・・・

このことをきっかけに、彼は、周りに与える影響を自覚し、自分の
戒めとして、同じことは繰り返さないのではないですか。

才能あるからこそ、ここまでこれたのですもの、きっとまた、その才能を
活かして、より味のある人間になるんだとおもいます。

ずっと、”いいひと”なんて、同じ人間ですもの、難しいです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング