オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昔やってたヤツの中で、オススメのドラマ教えてください★

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

昔やってたヤツの中で、オススメのドラマ教えてください★

キャン310
2009/02/18(水) 15:09

DVD鑑賞、大好きなのですが、
映画で2時間ガッツリ・・・は疲れちゃう時もあり、
最近小分けに出来る、ドラマのDVDにハマっています。

既にDVD化されているドラマで、オススメがあったら教えてください。

ちなみに、最近観たのは
「木更津キャッツアイ」と、「不機嫌なジーン」です♪

テーマ:ドラマを語ろう♪ 
タグ:  ドラマドラマ映画時間木更津疲れ鑑賞

スタッフへ連絡

  王様のレストラン

viennahorn
2009/02/18(水) 15:44

90年代前半に三谷幸喜さんが脚本をやっていた『王様のレストラン』はどうですか。非常に面白いので、年に一度くらい見返しています。

潰れかけたフレンチ・レストランに新たに就任した新人オーナー(筒井道隆)と、オーナーにほだされやってきた「伝説のギャルソン」(松本幸四郎)の話です。
シェフに起用された山口智子や、西村雅彦をはじめとする「三谷組」の面々もいい味を出しています。

スタッフへ連絡

  王様のレストラン

キャン310
2009/02/19(木) 16:23

タイトル&出演者の顔は出てくるのに、話はウロ覚え。。。
名作の香りがしますね!!!

ちょうど、三谷さんの有頂天ホテルを観たところなので、
「王様のレストラン」もさっそく借りてみます!

どうもありがとうございます★

スタッフへ連絡

  『ひとつ屋根の下』!

あや次郎
2009/02/18(水) 18:16

私も名作をDVDで見るの、よくやります。

かなり古いですが『ひとつ屋根の下』はオススメです。
本来はキャン310さんのようにチョコチョコ小分けに見ますが、
この作品ばかりは一気に見てしまいました。

江口洋介演じるアンチャンとひとつ屋根の下で暮らす兄弟たちとの
心温まる、そして笑って泣ける、名ホームドラマです。

『ひとつ屋根の下』は、『ひとつ屋根の下2』という続編もありますが、
そちらよりも最初のものが面白いです。
のりぴーも福山雅治もめっちゃ若いです。

是非見てみてください。

スタッフへ連絡

  思わず、サボテンの花を口ずさみました

キャン310
2009/02/19(木) 16:26

確かに懐かしいです!!

そんなにシリーズが続いていたのですね。
私もガッツリ見ていたと思うのですが・・・もはやウロ覚えです。

見直しの必要を感じました!
買ったほうがよいかな?と悩むくらい!

「王様のレストラン」といい、「ひとつ屋根の下」といい、意外に名作を忘れがちでした・・・

ありがとうございます!!!

スタッフへ連絡

  昔見ていたドラマ

26ゆう
2009/02/19(木) 16:15

木更津キャッツアイをご覧になって面白いと思ったのであれば、
宮藤官九郎つながりでタイガー&ドラゴンはいかがでしょう?
オンタイムで見ていたので、DVD化されているのかは正直分かりませんが。。。

スタッフへ連絡

  もうひとつクドカンつながりで

むっち123
2009/02/26(木) 12:25

「タイガー&ドラゴン」DVD出てます! 
1話完結っぽいから家でまとめて観るには最適ですよね。
続きが気になっちゃって一晩中みちゃったなんてことにはならなさそう。

「池袋ウエストゲートパーク」も面白かったですよね~
今みたらすごいキャストだし。(妻夫木くんとか坂口憲二とか、超チンピラっぽい役で)
石田衣良さんの原作と比べて、流れる空気があまりにも違うので
びっくりします。小説もドラマもそれぞれ楽しめます。

スタッフへ連絡

  私もクドカン好きです!

南太郎
2009/02/26(木) 18:22

「マンハッタンラブストーリー」がオススメです。
同じ時間帯に「白い巨塔」があって、リアルタイムで見てた人は少ないんですが、
(たしか視聴率はいまいちだったはずです)私はめっちゃハマってました。
クドカンワールド全開です。
DVDも出てますよ。

スタッフへ連絡

  クドカンドラマ

キャン310
2009/02/27(金) 15:57

実は、「我輩は主婦である」「ぼくの魔法使い」「木更津キャッツアイ」は大好きで繰り返し見ているので、
もう買い揃えようかどうか・・・真剣に悩むくらい、クドカン大好きです!!

が!!!
IWGPはオンタイムでチェックしたのみ、
タイガー&ドラゴンとマンハッタンラブストーリーに至っては飛び飛びの記憶しかなかったです・・・

クドカンドラマ、いっぱいありますね!

皆さんのオススメコメントを見て、少しずつクドカンドラマDVD全制覇を目指してみようかと思いました!!

どうもありがとうございます!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR