オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 洋楽のお勧め、教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

洋楽のお勧め、教えてください

みみ☆
2007/11/16(金) 00:05

英会話の勉強をしているのですが、最近伸び悩んでいます。
英語の得意な方々に勉強法を聞き、自分でできることは
取り入れてみようと思っています。
その中で、洋楽を聴くだけでも、色々なフレーズが頭に
入ってきて日常会話に使えると聞き、
それならできるかもと取り入れてみようかと思っています。

ただ、もともと音楽を聴くのは好きなのですが、
洋楽にはあまり興味がなく、ショップに行っても
何がお勧めなのかよくわかりません。
皆さんのお勧めなどがあれば、参考にさせていただければ
うれしいです。

ちなみに私自身はバラードが好きで、よく聞いています。

  是非・・

可憐046
2009/11/18(水) 12:07

カーペンターズを聴いてみて下さい。

『英語の歌で学ぶ基礎英文法―The Carpenters:Yesterday Once More』という本もあります。

お薦めします☆

スタッフへ連絡

  おすすめの洋楽

ayamikye
2009/11/03(火) 12:54

こんにちは!はじめまして。私の勧め洋楽で、英語の勉強にもなるのは。ノラジョーンズや、ジャズのスタンダード。あとは、少しのりがいいのだと、カイリーミノーグもかわいいし、フレーズ的な英語が出てきます。あとは、バラードだと、キャロルキングも歌詞もいいし、曲も素敵です。ピアノ本人が弾いています。私も、音楽と言語の勉強が大好きです。フレンチや、ボサノバで、ポルトガル語も少し勉強しています。お互い楽しくがんばりましょう?!またで?す!???

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

みみ☆
2007/11/21(水) 00:09

なかなかお礼の返信を書きこめず、すみませんでした。

皆さんに教えていただいたものを参考に
ショップでお気に入りのものを探してきたいと思います。

最近、ここの投稿数も少なく、レスもつかないかも…
と思っていたのですが、親切に教えていただいて
助かりました。
本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  バックストリートボーイズ

たれマウス
2007/11/19(月) 13:48

私はバックストリートボーイズが大好きです。
バラードもステキな曲がたくさんありますよ。
Yes,Iwill
Ipromise
がお気に入りです。あとは、いろんな人の聞いたことある
有名曲ばっかりのオムニバスアルバムもいいかもしれませ
ん。LoveRingなど。

スタッフへ連絡

  英語の勉強目的なら

もも2006
2007/11/17(土) 11:31

なんといってもビートルズじゃないでしょうか。

歌詞が聞き取れて一緒に口ずさめるようになるっていう点が
大事だと思うのです。

中学生の英語の勉強みたいと笑われるかもしれませんが、
王道でしょ!ということで、ビートルズ。

スタッフへ連絡

  私は‥

eyeworks
2007/11/16(金) 10:43

私は英語にも洋楽にも詳しいわけじゃないのですが
仕事中に好んで聴いている音楽等を書いてみますね。
(オススメしたものが英語の勉強に適切かどうか
は‥‥??)

♪BABYFACE♪
仕事している時も、一息お茶休憩する時も私には
リラックスできる曲です。
特にベスト盤は家だけでなく車にも常備しています。

♪JasonMraz♪
彼の声が好きなんです。
TheRemedyという曲は 夫に言わせると
私がいつも口ずさんでいる曲らしいです。
もちろん大好きな曲です。

♪SADE♪
女性ボーカルです。
SADEが好き‥って年齢がばれちゃいそうですが。
夜に部屋でのんびりor夜ドライブによく聴いています。

♪STING♪ ♪DonaldFagen♪ ♪SteelyDan♪
年齢がバレバレな人ばかりですが‥
声が素敵な人たちです。

今だったら ♪Maroon5♪とかも聴きやすいのではないかな?
CMソングにも多く使われているので馴染みやすいし
それ以外のアルバムの曲も聴きやすいです。

それと 日本のヒット曲をボサノバやレゲエなどで
カバーしたCDは?
私はよく「ITS_DEMO」という雑貨屋さんで買っています。

私がオススメしたのはあまりコアな人達ではないので
既にお聴きになっていたらごめんなさい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR