オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 花田勝・美恵子さんの離婚・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

花田勝・美恵子さんの離婚・・・

まとりん
2007/10/04(木) 13:39

ただのぼやきなんですが、突然というかついにというか、花
田勝・美恵子夫妻が離婚を発表しましたね。

花田家といえば史上初の親子大関で兄弟横綱で、一時期は国
民的ファミリーって感じの盛り上がりがあったのに、そんな
こと幻みたいに次々と崩壊していって・・・。

別に花田家には興味はないのですが、美恵子さんは雑誌
「Olive」のモデルだった頃を知っていたので、若乃花と結婚
ということでマスコミの前に登場したときに「えー?あの栗
尾美恵子さん!?」と驚いたのをよく覚えています。
その人がいつのまにか4人もの子供のお母さんになってい
て、なのに夫の浮気で離婚と、まるでドラマみたいな展開
で・・・。

なんとなく感慨深いです。何がだかは分からないですけど
(苦笑)
この離婚についての感想は、
結婚13年子供4人、で「自由人になりくて」離婚か
ぁ・・・。
夫婦とか家族って難しいのねぇ・・・くらいですが、
でもそういう一般論的な感想だけじゃなく「なんとな~くな
感慨」が同世代の皆さん、ないですか?

「Olive」世代の方も多そうなこのサイトなら、このなんとな
~くな気持ちに共感してもらえるかなと、つぶやきを投稿し
てみました。

  古い考えでごめんなさい・・・。

マージマジマジーロ
2007/10/04(木) 22:31

別居しているという報道がありましたので、
「いつか「離婚」という方向になるかも・・・」
と思っていましたが、案の定そうなりましたね。

まあ、花田さんは実業家として大活躍しておりますので、養
育費(月に300万~400万ぐらい)や慰謝料もがっぽりもらえ
るし、美恵子さんは何不自由なく、苦労もなく生活できるの
でそれも幸せではないのでしょうかね~。
世の中には美恵子さんのようにバツイチで、4人の子供を抱え
て、養育費も少なく(多分10万か20万ぐらい)、生活も芳し
くない状況で苦労しながら生きている人もいるのですから
(その人達と比べたら美恵子さんは贅沢だと思う)。
辛口な言い方で悪いけど、憲子さん(藤田憲子さん)の方が
忍耐強い女性だと感じましたね。

スタッフへ連絡

  olive世代~

たんきい
2007/10/05(金) 17:30

自称するにはちょっとこっぱずかしい響きですが(笑)、私
も「Olive」読んでいました。
「栗尾さん」も覚えています!

今の美恵子さんの存在は、中学の頃高等部で人気のあった先
輩を今テレビで見るって感じかな。
特にファンとかではないですけど、この人知ってる!的な親
近感みたいなものを感じるような。
実際には全然生活も違うし、どこにも接点も類似点もない
し、子供の養育費は月に300万(ワイドショーの勝手な推
測)とか、それこそ別世界の話ですけど、でも美恵子さんに
対する「なんとな~くな感慨」は私も分かります。


マージマジマジーロさんがお書きの「忍耐強さ」について言
えば、今回のことは妻よりもむしろ夫のほうに家庭に縛られ
ることへの我慢というか責任が足りなかったんじゃないかな
という感じがします。

きっと若乃花は若い子と再婚するんでしょうね。(そういう
こともあっての離婚なんでしょうし)

でも4人もの子供がいる美恵子さんはあの若さとかわいさで
も、再婚は難しいですよね。
そういうことも含めての莫大な慰謝料・養育費なんでしょう
けど。

うーん、その辺はフクザツな気持ちです・・・。

スタッフへ連絡

  藤田憲子さん・・・

千砂
2007/10/05(金) 23:12

花田勝・美恵子さんに直接は関係ないことかもしれません
が。

私は今回のことでカメラの前にしゃしゃり出てきて
変に意味深なことを臭わせるがごとく話をした
藤田憲子さんが胡散臭くて仕方ありませんでした。

おかみさん時代には忍耐強く、裏方に徹していて素敵な方な
んだとおもっていましたが、
離婚以降、ライトを浴びることへの快感が蘇ったのかなんな
のか
ひたすらマスコミの前に立とうとする。
あの根性が浅ましく見えます。

当事者でもなんでもないんだし、
まして両者から離婚について相談を受けていたわけでもない
ようですし
ここは沈黙を守ってこその美だったんじゃないのかな、と想
いました。

スタッフへ連絡

  oliveは読んでいないけど・・・

芙由子
2007/10/06(土) 00:20

やっぱり離婚か、13年もよく結婚が続いたな~というのが正
直な感想です。

かわいらしくあどけない方だったので、相撲界のようなしき
たりが細かくて外野がうるさそうな所に嫁入りするなんて自
殺行為だなぁと当時は勝手に思っていました。

しかもその後、若ノ花関の女遊び報道を聞いて「美恵子さ
ん、男見る目失敗したな」とまた勝手に思っていたりして。

華やかな世界にいると自分の身の丈に釣り合う相手が分から
なくなってしまうのかな、とこういう華やかな世界の方々の
結婚や離婚の報道を耳にする度に思います。

一般社会でも離婚が増加しているので、結婚って絆はあまり
意味をなさなくなってきた、そんな時代の象徴のように感じ
ます。

13年も経っているんですね、若貴フィーバーから。

スタッフへ連絡

  藤田憲子さん

まとりん
2007/10/09(火) 14:00

この離婚の件に関して、藤田憲子さんがコメントしていたの
ですか!
それは目にしていませんが、ちょっとねぇ~、お母さんは関
係ないでしょう!ですよね。

私は、美恵子さんに「なんとな~くな感慨」をもっていまし
たが、考えてみれば、藤田憲子さんを女優時代から知ってい
る人や、少なくともできちゃった結婚で騒がれた時代を知っ
ているから人したら、すごい山アリ谷アリの人生だなぁ~
と、美恵子さんの比じゃなく思っているのかも・・・と、憲
子さんの名前が出たことで考えさせられました。

人生の幸せとか家族の幸せって本当に外面からは分からない
ものですよね・・・。

つぶやきにお付合いくださりありがとうございました。
それぞれ皆さんの意見、面白く拝見しました☆^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR