オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いちばん好きな映画音楽

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

いちばん好きな映画音楽

opo
2000/05/21(日) 20:40

映画音楽っていいですよねー。

みなさんはどんな映画の音楽が好きですか?

私は、スター・ウォーズとかが好きです。

テーマ:
タグ:  映画音楽

スタッフへ連絡

  「時をかける少女」(原田知世版)

むらさきのみや
2000/05/21(日) 22:16

あの音楽は、珠玉の名曲集だと思ってます。
CDはもう、家宝です。

洋画ですと、「インディ・ジョーンズ」なんか好きです。
車運転している時に聴くと、ちょいと危ないけど。
田舎の農道とか山道運転してる時はいいけど。

ニュー・シネマ・パラダイスもいいなぁ。

スタッフへ連絡

  Shall we ダンス?

ハッシュパピー
2000/05/21(日) 22:39

CDを買ったと言ったら笑われたことがあるんですが
誰がなんと言おうとこの映画と音楽は大好きです。
それからオーストラリア映画(B級扱いだったような?)
で「プリシラ」というのがあったのですが、この音楽も
Goodです。
映画ではありませんが、何年か前の朝ドラ「あぐり」の
CDもすごくいいですよ。ドラマを見ていなくても
心が落ち着くような曲ばかりです。

スタッフへ連絡

  「あぐり」!

むらさきのみや
2000/05/21(日) 22:51

ハッシュパピーさん、私も「あぐり」のCD大好きです。

「素晴らしき日々へ」なんて、ホントにいいですよね。
聴くだけで涙出てきそうになります。

スタッフへ連絡

  海の上のピアニスト

nodonuuru
2000/05/21(日) 23:57

めっちゃ綺麗だと思いました。
ピアノがすごい! かっこいいのから美しいのまで。

ニューシネマパラダイスの音楽も好きです♪

スタッフへ連絡

  わぉ!(横レスごめんなさい)

ハッシュパピー
2000/05/22(月) 22:45

むらさきのみやさん、うれしいっす!
「あぐり」の音楽、どれもいいですよね。
自分でレスしておいて、最近聞いていなかった
ことに気がつきました。
久々にじっくりと聞きたくなりました。
なんだか最近はやりの「癒し」系っぽい感じでも
ありますよね。

スタッフへ連絡

  たくさんあるけど

しょぼ
2000/05/22(月) 00:15

映画に使われると、嫌いだった音楽でも好きになって
しまうタイプなんですけど、一番好きなのは・・・
最近では Sarah Maclachlanの Angel だったかな・・
City of Angels で使われてましたよね。
彼女が、「トイストーリー2」の中で歌っていた歌
(When she loved me)も大好きでした。涙がでまし
た。

スタッフへ連絡

  パルプ・フィクション

三毛猫たま
2000/05/22(月) 00:35

あまりのかっこよさに思わずすぐにサントラを
購入しました。映画自体も変わっててよかったです。

スタッフへ連絡

いろんな歌が出てきて楽しいです。

映画の音楽って好きなのいっぱいあります。

「海の上のピアニスト」
「ニューシネマパラダイス」
もきれいで私も好きです。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」も好きな音楽で
した。

「陽のあたる教室」
は、吹奏楽をやってた人なら懐かしいし、
そうじゃなくても、歌で泣けるところがあります。

ちょっと古いけど
「ウェストサイドストーリー」は、
今GAPのCMにも使われているし、かっこいいです。

あ、あと「北の国から」のさだまさしも好き・・。

スタッフへ連絡

  いろいろです

くまぴ
2000/05/22(月) 02:59

「ミッションインポッシブル」のテーマ
「プリティーウーマン」のサントラ
「マイガール」のサントラ
「カクテル」の「COCOMO」
「リアリティバイツ」のサントラ

などなど。古いのだと、「史上最大の作戦」「大脱走」と
かも好き~。いろいろ読むと、皆さん違っていたりしてお
もしろい♪ですねっ。

スタッフへ連絡

  「ピアノ・レッスン」

robocchi
2000/05/22(月) 10:18

浜辺でピアノを弾くシーンが凄くキレイです。
なんて言う曲かは知らないんですけど、
ピアノレッスンの映画音楽は大好きです!

スタッフへ連絡

  「恋人達の予感」

にゃ~ご
2000/05/22(月) 15:36

が好きです!
ハリー・コニックJrのジャズが映画にもぴったりですし
ね。それに付随して「メンフィスベル」のサントラも好き
です。
それと、「恋人たちのゆくえ」のミッシェル・ファイファ
ーの歌声も好きですねぇ!
う~ん、映画音楽って大好きで、自分の結婚式のBGMを
すべてサントラから選びました(余談ですが)

スタッフへ連絡

  「アルマゲドン」っすね!

皐月
2000/05/22(月) 17:18

これは買っちゃいました。
私の好きなエアロが沢山入ってるし♪
絶対いい!

スタッフへ連絡

  ディズニー

むめも
2000/05/22(月) 22:53

の音楽、大好きです。 なかでも一番好きなのはポカホンタスかな。 あと、むかし、「タッカー」っていう、アメリカの 自動車王の話で、何かの同時上映で見て、 映画自体はそんなに印象に残ってないんだけど、音楽がビッグバンドのジャズっぽくって、とってもかっこよかったんです。 この映画、もしくは音楽のプレーヤーとか、 ご存知のかたいませんか?

スタッフへ連絡

  サウンド・オブ・ミュージック

YUUCHANN
2000/05/23(火) 10:28

私はミュージカルが好きなので、何と言っても「サウン
ド・オブ・ミュージック」ですね。でも本当はこれは、映
画音楽では無かったな。

案外好きな映画音楽は、戦争映画のマーチです。「史上最
大の作戦」とか、「遠すぎた橋」とか。「Uボート」の音
楽も、ちょっと哀愁を漂わせていて、なかなか良かった
な。

スタッフへ連絡

  定番だけど・・「フットルース」

りねっと
2000/05/23(火) 10:51

たくさんあるけど、あえて選ぶならこれです!
サントラブーム?っていうと語弊があるかもしれないけど
これが火付け役だったと思う。

ケビン・ベーコン主演の踊る(笑)青春映画。
「スクールウォーズ」の主題歌だった
”HIRO”とか”NEVER”もここに入ってます。
”ALMOST PARADISE”が一番好きかも。


スタッフへ連絡

  「マグノリア」のサントラ

sisimaru
2000/05/23(火) 14:44

「マグノリア」を見た時にサントラ買おう!って思って、
買ったらハマっちゃいました。
Aimee Mannの曲がすごくいいです。
CDケースを開けるとあの「カエル」が載っているので
いや~なこと思い出しちゃうんだけど(笑)
オススメです。

スタッフへ連絡

  Blues Brothers

烏鷺 拓人
2000/05/23(火) 15:00

ノリノリでよかった。

メタル好きとしてはウェインズワールド
もたまらん。「Go to Hell」なんてクールで
最高っす。

スタッフへ連絡

  Dirty Dancing

yasutch
2000/05/24(水) 12:41

 が好きです。かなり古い映画ですが。そういえば、
パトリック・スウェイジって何やってるんですかね?
それから、“Over the Top”“Brass Off!”なん
かも好きです。あ、さらにCD持ってるといえば、
“The Body Guard”“Il Postino”“Amy”あたり
です。

スタッフへ連絡

アラン・パーカ監督の作品です。
「ムスタング・サリー」とか昔の曲がいっぱいで、好き。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR