オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 藤原紀香の結婚

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

藤原紀香の結婚

もも2006
2007/02/20(火) 19:30

こちらでは全然話題になっていませんが、女子の皆さん、藤
原紀香の結婚にどんな感想をお持ちですか?

私は、紀香、嫌いじゃなかったのですが、婚約会見のときの
黄色のミニスカチューブドレスといい、十二単に束帯の結婚
式といい、なんとも「気持ち悪い」感じがしています。
何かこうむずがゆいような不快感といいますか、イターイ感
じといいますか・・・。
それに加えて「なんやかんや言うても芸人さんの嫁になるん
で」という発言も。

まぁ、どちらもよく似合ってるし、とーっても幸せそうなん
ですけどね、でもその分、なんかなぁって感じがしちゃって
ます。

ヤワラちゃん(田村亮子)の結婚のときにはこちらの掲示板
とっても盛り上がってた記憶がありますが(私は特に感想が
なかったので傍観していましたが)、
紀香は話題にのぼらないくらい、女性陣にはスルーされちゃ
ってるのでしょうか・・・?

昨日は日経新聞にまで珍しく写真入りで出ていました。
紀香ファンのおじさん向けですかね?

何か感想をお持ちの方がいたら聞いてみたいなと思って投稿
しました。

  あはは・・・

芙由子
2007/02/20(火) 23:36

藤原さんは役者として大した実績を上げているわけじゃない
し、夫の陣内さんも芸人としては二流(冠番組持ってないでし
ょ)。
本人(藤原紀香)が超一流気取りなのとマスコミが大騒ぎして
いるだけであんまりなぁ・・・って感じです。
十二単がものめずらしくてネットはチェックしてましたけど。

ヤワラちゃんは知名度の割りに容姿が・・・だったので別の意味
で問題になっていましたが、藤原さんの場合は逆かな。
容姿は申し分ないけど(年がいってるので痛々しい部分もある
けど)、日本中が大騒ぎするほどの器の有名人ではないな、
と。

失言オンパレードでごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ふふふ

もも2006
2007/02/21(水) 00:39

なるほどね~、

>本人(藤原紀香)が超一流気取りなのとマスコミが大騒ぎ
しているだけ

>日本中が大騒ぎするほどの器の有名人ではないな、と。

確かにそうですね~。
でもそのわりには本当にすごい騒ぎようですよね。
だって披露宴だって生中継するんでしょう?! 放映権料が
5億円だそうですよ?!
そんな報道を見せられているうちに、すごいビッグカップル
なんだ~と錯覚しそうなくらいです(笑)

ところでこの結婚、芙由子さんは長続きすると見ています
か?
私は超短期に終わると見ていますが・・・。ふふふふ



スタッフへ連絡

  長続きさせると思うんだ。

芙由子
2007/02/21(水) 20:49

藤原さんはご両親がとても躾に厳しい方で、本人もそういう育
ちの良さが何気に誇りなので、自分のプライドにかけて意地で
も『いい妻・いい嫁』になる為に離婚はまずしないと思いま
す。

下の皆様も私と同じように感じる方が多くいて読んでて「そう
そう!」と大笑いしてしまいました。

スタッフへ連絡

  もう過去の人ですね。

パークオズ
2007/02/21(水) 07:11

私の中では・・・・
女優って言っているけれど、演技はド下手だしねぇ・・・
ちょっと勘違いしちゃっていますよね。
オーラというかキラキラした感じは無くなったし。

スタッフへ連絡

  全く一緒

ino164
2007/02/21(水) 09:39

あなたの本音はどこにあるの?って発言、所作の連続にしか見え
ず、正直鬱陶しいです。元々嫌いじゃなかったけど、今回の結婚報
道を通じて、間違いなく嫌いになりました(笑)

何か、完璧な妻・嫁を目指そうとしているっていうか、とにかく全
てが作り物のようで、私も気持ち悪いなあ~・・・って思いまし
た。「芸人の妻」発言もそう(笑)元々関西の人だからいいんだけ
ど、普段あんなに関西弁出ましたっけ???もっとサバサバ系って
印象持ってたんだけどなあ。

マスコミが何故あそこまで騒ぐのか、何故あんなにも限界体制なの
か。疑問だらけですけど、仕事なのでまあ勝手にやってちょうだい
って思いますが、テレビを見てると嫌でも目にしちゃうので、キツ
かったです。

最初は興味持って見てたんですが、後半はもう「やめてーーーー
ー!!」って思いながら必死にチャンネル変えてました(笑)

でも、綺麗だけど、やっぱり年ってごまかせないですね・・・。
花嫁衣裳って残酷だわ・・・って思いました。

スタッフへ連絡

  う~ん

peko
2007/02/21(水) 11:59

挙式の会見では、素直に「キレイだし、幸せそう~」と思い
ました。婚約発表時の衣装は芸人の嫁としての意気込みなの
か何なのか、意図しているところがわからなくて「何だこり
ゃ?」と思いましたが(笑)。

彼女は、遅咲きで年齢がいってること・女優としても今ひと
つ(いやかなり?)ということから、今回の結婚でうまく芸
能界生き残りを図れたなというのが私の感想です。

スタッフへ連絡

  久々に注目された!

Iarata
2007/02/21(水) 15:35

……ということで、がんばっちゃたのかな?
と私は感じてました。
黄色のミニスカにしろ、十二単にしろ、
確かにスタイルはいいのですが、
ちょっとやり過ぎかなあ、と思いました。

スタッフへ連絡

  あらまー。

RPG-333
2007/02/21(水) 17:11

みなさん、実は同じようなこと考えてたんですねぇ。

神社にはファンが殺到して危険が予想されるからと、
相当の数の警官が借り出されてましたね。
挙式当日は夜の5分くらいのニュースでも
速報のように取り上げていたりして
「女優の結婚ごときで騒いじゃって・・・」
なんて思う私が非国民なのかと思ってました。

確かにあの年代であのプロポーションは素晴らしいですし
結婚して幸せなのもよくわかります。
でも、ネットのニュースで
「披露宴の生中継は視聴率30%確実!」
などと言われると・・・ホントに?と思ってしまいますね。
ヤワラちゃんも小室哲哉さんも、披露宴の生中継は
みなさん見ておきながら批判の嵐でしたけど、
みんな怖いもの見たさで見るんでしょうかね?

結婚はおめでたいことですし、
お二人には幸せになって欲しい。
だけどマスコミが「国民的イベント!」とばかりに
騒ぎ立てるほどでもないなぁと思います。

スタッフへ連絡

  微笑ましいカップルで、良いですね~♪

りりっくちゃん
2007/02/21(水) 22:38

 藤原紀香さんは、美人で、ずっと続けられる仕事もあり、
お金も持っているから、一緒にいて楽しい癒される男性を選
んだんだなぁ、と思いました。

 私は特に彼女のファンという訳ではないですが、結婚式で
の紀香さんは、本当にきれいだったと思います。
 そして、結婚式後の記者会見は、夫婦漫才みたいで笑えま
した。
 微笑ましいカップルで、良いですね~♪
 
   

スタッフへ連絡

  おお、こんなに!

もも2006
2007/02/22(木) 00:44

予想外に長いスレッドになっていてビックリです。
ふふふ、皆さん一言いいたかったのですね。いろいろ聞けて
よかったです。ありがとうございます。

たいしたキャリアもないけど外見のよさでなんとなくテレビ
の片隅に生き残っていたタレントが人気若手芸人(らしいで
すよ)と結婚するこになって突然スポットライトを浴びて大
はしゃぎ!痛すぎ!! ・・・皆さんの意見を総合するとこ
んな感じでしょうか?(笑)

芙由子さんは、紀香が意地で結婚生活を長続きさせると読ん
でいますが、
私は陣内が音を上げて破綻すると読んでいます。

だって、惚れた弱みにつけこむように、紀香のやりたい放題
じゃないですか? あの束帯姿だって・・・。
新居も東京だそうですし。陣内は大阪で毎朝(月~木)生放
送番組持ってるのになんで??って思っちゃいました。

陣内に若い女の子のファンがいるのは想像できますけど
(若手のお笑い芸人が好きな女子っているじゃないですか)
あの二人のファンっていう人はいないように思いますよね
~。
それでも披露宴をゴールデンタイムに放映しちゃうのはなん
なんですかね。

またその頃になったら、う~・・・なんか気持ち悪いっと思
う日が続くのかなぁ~(苦笑)

と、皆さまの意見を読んでいたらまたあれこれ書きたくなっ
てしまいました。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  私も陣内クンが

ino164
2007/02/27(火) 21:16

飽きてしまうと思う。
彼、すごいモテ男でしょ?
しかも、格下とも思えない。

女優としてはイマイチの紀香サンより、
本業の芸人としては、そこそこのポジションにいる陣内の方が
ある意味才豊かな感じ。

紀香サン、悪い人じゃないと思うのに、
あのわざとらしさは、女優という仕事がそうさせてしまうのか。
フツーの紀香さんに戻ってって感じです。

十二単を花嫁衣裳にしている一般人に対して、
皇室はどう思っているんだろうとふと思いました。
別にどうも思わないだろうけど(笑)

何か前にあった、有栖川宮と偽って逮捕された人たちの話しを思い
出してしまった。

スタッフへ連絡

  相手に違和感

きょうちゃん2002
2007/02/22(木) 00:50

昔から紀香は好きでした。凛としたところが。
そもそもモデルなんだか女優なんだかわからなくて、「芸能」
人としてはどうなんだろうとは思ってましたが(今も、彼女っ
てなんなのだろうと思ってます)、「売れる」ことにこだわら
ずに、ドキュメンタリー番組も自分の姿勢で参加してる感じ
で、軽いアイドルとは違う気がして。
芸能界では格下?にあたる陣内さんと並んでると、ネタにしか
見えないくらい違和感を感じるんですけどね(笑)
なんか、こう、オーラが違うというか、存在感も美しさも、や
はり陣内さんより紀香さんのほうに目が行くし。

だけど、たしかに、「売れてる」「メディア露出度が高い」人
ではないので、この騒ぎにはびっくりです。
彼女を好きな私としては、メディアが祝福するのはうれしいけ
ど、あまりの過熱報道には、なぜそこまで騒ぐの~とやはり疑
問に思ってしまうくらいです。
吉本がここぞとばかりあおったのかなあと勝手に推測してるの
ですが、どうなんでしょうね。

スタッフへ連絡

  陣内さんは!

トンガリロ
2007/02/23(金) 00:25

彼は関西、中部では相当幅きかせてますよ!冠だってたくさ
んあります!!
関東の人はまったく知らないようだけど、月収1000万稼ぐっ
てうわさもあるほどですよ~
全然格下とは思えません。
私はほほえましいと思ったけどなあ

スタッフへ連絡

  他の報道することないのかい?

南ちゃんのしっぽ
2007/02/22(木) 06:57

って思いました。
連日、テレビで取り上げられていて、なんであんなに大騒ぎ
するのか検討もつきませんでした。

式には警察も警備にあたったとか・・・こっちもそんなの公
共のものを使わず警備員を出せよ。と思いましたし。
町ではいろんな事件や事故が起こって助けを求めている人が
いるというのに・・たかが芸能人の結婚式に警備とは・・・

果たしてあの結婚に本当に興味があった人がどれだけいるの
でしょうか?
テレビでどんどんやり続けるから、その気になった人の方が
多いのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  私は紀香さん結構好きですが・・・

千咲
2007/02/22(木) 09:07

聖徳太子のような陣内さんの格好に
正直コントかと思っちゃいましたw

スタッフへ連絡

  おおっ。(同感です)

みかんじゅーす
2007/02/22(木) 16:16

私と同じ意見の方がいたので
思わずレスしてしまいました。

着てる、というよりも「着させられてる」感が否めなくて
陣内さんだけがコントの続きをやってるように見えて
しかたがありませんでした。


うーん、正直な所あんなに厳戒態勢で式をやる意味が
あったんでしょうかね?
ああすることでみんなが騒いでくれる、
注目してくれるって思ったんでしょうけど。

喜んだのはご両人と神社の近くの商店街の皆さんくらい
じゃないんでしょうかね。

紀香さんの今後というよりも、
陣内さんはしばらくはこの結婚をネタに出来て
いろんな意味で「いじってもらえる」から
いいんでしょうけど、
どうしても世間の目は
「紀香さんの旦那さん」という見方に
なってしまうのでその重圧に彼が耐えられるのかなって
思いました。

「僕が養っていけるように頑張る」って
言ってましたが(それは無理だろ・・・)って
心の中でツッコんでしまいました。
陣内さんのファンの方には申し訳ないんですけども。

スタッフへ連絡

  同じこと考えてたんだ~

バンドエイド
2007/02/22(木) 14:07

私は元々藤原紀香さんは悪い印象は持ってなかったけど、
今回の結婚騒ぎでなんか引いてしまいました・・・。
やりすぎ!
って、同じようなこと考えてる人がたくさんいてびっくり。

まぁ、自分もそうでしたけど結婚の時ってテンションが
違っちゃうというか一生の中でも一大イベントだから
うかれて後から考えると恥ずかしいことしてたなぁ
ってのはあるんですけどね。

婚約会見の時に紀香さんは「一歩さがって・・・」
と発言していたと思ってたんだけど、どう見ても
陣内の方が後からくっついていってるように見える。

スタッフへ連絡

  同じです。

juntantan
2007/02/22(木) 22:46

一歩下がって、と言っていたけど、
あの婚約指輪の値段を聞いてびっくりです。
(きちんと金額は覚えてませんが…)
一歩下がるなら、陣内が買う!といっても、
彼に見合う婚約指輪に遠慮してあげようよって思いました。
それとも、彼はそれくらいの収入があるのかしら!?

スタッフへ連絡

  私も指輪が気になってました

もも2006
2007/02/24(土) 11:52

あらまー。さらに長いスレッドに成長していてびっくりで
す。みなさんありがとうございます。
なんだか私のもやもやした気持ち悪さが晴れていくようで
す。

juntantanさんが婚約指輪のこと、書かれていたので思い出し
ましたけど、私もあの指輪はどうよ?と思いました。
「陣内さんに買ってもらった」というより明らかに「買わせ
た」でしょ! と。

しかもあの指輪、紀香のお母さんの友達のデザインだか友達
の店だかで、紀香とお母さんが選んだものだそうですよ。
推定2000万円の指輪を!!

それを陣内が嬉しそうに話しているのをテレビで見たときに
「それは家族ぐるみのデート商法だろ!!」と、思わずつっ
こんでしまいました(笑)

スタッフへ連絡

  私は結納返しが(苦笑)

みかんじゅーす
2007/02/24(土) 15:00

高級、とは言われてますが
50万前後の時計を結納返しにしたそうですよね。

ということは、おのずと陣内さん側の
結納金も分かってしまうわけで(苦笑)
結納をした時の報道を見て
『あれだけ有名な人をお嫁さんに来てもらうのに
パネライが結納返しって・・・』、と
オットが苦笑いしてました。
「そこはもうちょっと相手を思いやって
高い時計にしてあげても
良かったんじゃないの、紀香さん?」って
思いましたもん。

↑で陣内さんは西日本の方では
冠番組があるとフォローされてるレスが
ありますけども「なるとも」が
関東では打ち切りになったのも事実。
まだまだ「全国区」とは言えませんよね、
彼の知名度。

そこが「女優」として名を馳せている
紀香さんとつりあわないんじゃないかって
言われてしまう所以なんですよね。

指輪の件も「芸人の嫁として」って
言ってる事と全く逆の事なので
陣内さんが気の毒にすら思えましたよ。

陣内さんを立てていく、みたいな事を言ってますけど
やっぱり「私は女優よ」って雰囲気が否めないんですよね。

5/30の披露宴、招待客はどうしても
ほとんどが紀香さんの
お仕事関係の方になってしまうんだろうな、
嫁ぐ側の方が招待客が多くなるのって
新郎側のお身内の方も複雑な心境だろうなと
お察しいたしますね・・・。
余計なお世話ですけども(苦笑)

スタッフへ連絡

  陣内さんのコメント

すず音
2007/02/24(土) 16:27

平安朝の衣装での会見の時
「今でもドッキリじゃないかと思うんですよ」って
言ってましたが
ひそかに「ホントにドッキリだったりして」なんて
思ってる一人です。

あの衣装、「着せられてます」って感じがしますよね
どうしても・・・。

コントかドッキリに思えてならないのは
私だけなんでしょうか。

スタッフへ連絡

  更に延ばしてスミマセン!

芙由子
2007/02/25(日) 15:56

私は基本的に藤原紀香さん、好きなんですよ。
歳を取っても美人でナイスバディだし、空回りはしているけど
結構努力家で向上心がある方なので。でも、今回はがっかり。

陣内さんを選んで「紀香、見る目ある~!」と思ったのです
が、結婚会見、結婚式を見ていう事とやる事がかけ離れていて
陣内さんがとても気の毒になってきました。

「私は嫁にきてやってるのよ!」って雰囲気がプンプン。
嫁き遅れ(不快な表現ですが)のくせに結構高飛車だなぁ。
付き合って1年くらいで結婚するあたり、相当結婚焦っていた
ように感じるんですけど、嫁に貰っていただく謙虚さが口先だ
けで「あたしを嫁に出来るなんてありがたく思いなさいよ」っ
てオーラがヒシヒシと伝わってきて紀香がちょっといやらしく
見えちゃったんですよね。

夫を立てるなら、夫の生活圏、夫の収入に全て合わせてこそ
「三歩下がって・・・」発言が生きてくると思うんだけど。
意地でもいい妻アピールし続けそうだけど、他の皆さんと同じ
く陣内さんに逃げられないようにもう少し性格を変えた方
が・・・と勝手に思いをめぐらせてしまいましたよ。

スレ延ばしてスミマセン。

スタッフへ連絡

  書きづらいですが・・

ぎょくよう
2007/02/25(日) 20:00

良いと思っている人って少ないんですね。
私は結構良かったと思いますよ。

(2人に対して悪意がないからかもしれませんが。)

あと、最近おめでたいニュースがないから、バカ騒ぎでもい
いニュースなので、それはそれでよしと思ってしまっていま
す。
陣内さんって関西では冠番組も持っていますし、こんなにお
笑い芸人がいる中で、ピン芸人の別ルートを確立をした人だ
と思っていますが。

あの十二単も二人並んでかわいい?という感じでした。

スタッフへ連絡

  私も・・

クレジット
2007/02/27(火) 12:09

良かったと思います。
しかも陣内さんが似合ってたように思ったんですけど。。
一般の人の結婚式だって男性は「着せられてる」と言うかんじ
の人たくさんいるように思いますが・・

スタッフへ連絡

  私も・・・・

たくたくたっくん
2007/02/28(水) 14:57

紀香の存在を忘れていましたが、
今回の結婚ニュースで思い出しました。
でも、「幸せそうで、いい感じだな~」って思いました。
どちらのファンでもないんですが。
紀香さんの花嫁衣裳姿も幸せオーラがあふれていて、
微笑ましく見させていただきました。

「なんやかやいうて・・・」のとってつけたような関西弁に
は違和感感じましたが・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR