オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうなの?このCM(ソフトバンク)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

どうなの?このCM(ソフトバンク)

ななこなでしこ624
2006/12/21(木) 09:28

携帯電話のソフトバンクのCM

女子高生達が携帯に連絡するみたいな話をしてるCMで
「私のところには電話かけなくていいよ。
迷惑かかるし(他社の携帯を使用)」とA子ちゃんがいう
と、
B子ちゃんが、「気にしなくていいよ、○○ちゃんが悪いわ
けじゃないもんね」の会話を聞いて。

すご~く、嫌な気持ちになりました。
みんなと違うものを持つと、仲間はずれみたいな、なんか
いじめにつながりそうな宣伝して、感じ悪いです。
考えすぎ?!

テーマ:
タグ:  女子電話

スタッフへ連絡

  私も思いました。

asuka1975
2006/12/21(木) 09:54

イジメの始まりっぽくて。

スタッフへ連絡

  私も

バンドエイド
2006/12/21(木) 13:07

たしかに感じ悪いなって思いました。
「○○ちゃんが悪いんじゃないんだし」ってセリフが
すんごく白々しいし。
実際には起こりえない状況だとは思うんですけどね。

スタッフへ連絡

  全く同感です!

bonnefille
2006/12/21(木) 13:19

私も見るたびムカムカして、ダンナ相手に文句言ってたとこ
ろなので、同じ考えの方がいてとてもうれしいです!

NHKは「イジメを連想させるから」といって桜塚やっくんの紅
白出場を見合わせたそうですが、こちらの方がよっぽどイジ
メ(集団で1人を仲間はずれ)の始まりなんでは?と思いま
す。
NHKだからCMはどうでもいいのかな(苦笑)

スタッフへ連絡

実は放送開始からイヤだなという
印象が強いです。

それでなくてもいじめ問題が取りざたされてる昨今、
MNP導入の時のあいまいな価格表示もさることながら
なんだかあの会社の社長さんが意図的に作ったように
思えてなりません。

スタッフへ連絡

  同じです!

じんや
2006/12/21(木) 15:22

最初見たときからちょっとイヤな感じでした。

毎回見るたびに「変じゃない!?なんかすごく不愉快」と思ってま
す。
苦情は出てないんでしょうかね?

スタッフへ連絡

  私も~

umesaya
2006/12/21(木) 15:38

主人と同じこと話してました。
「イジメ???」と。

現実、4人中3人がソフトバンクって確率はかなり低いです
けど。

スタッフへ連絡

  同じく

Iarata
2006/12/21(木) 17:08

私は珍しくもSoftbankユーザーですが、
あのCMはいただけない……
あの会社はブロードバンドの始まりの時も、
かなり強引な手法を使っていましたが、
今の戦略には同じものを感じています。
学習してないのかな……

スタッフへ連絡

  不愉快ですね~

RPG-333
2006/12/21(木) 17:40

他社の携帯を使ってるからって
「ごめん」とまで言わせるなんて。
「キミちゃんが悪いわけじゃないし」って、
じゃあ誰が悪いと言いたいのか。
ソフトバンクのセンスを疑いますね・・・

あと、舞台が「ごきげんよう」とか言っちゃう
お嬢様学校なのはなぜなんでしょうね?
お嬢様のクセに、試合結果の連絡をするだけの
電話代やメール代すらケチるっていう設定が意味不明です。
普通の女子高生じゃいけない理由があったんでしょうか。

あちこちで批判の嵐のこのCM、
まだ平気で流し続けるんでしょうかね・・・

スタッフへ連絡

  同感です!!

レピッシュ
2006/12/21(木) 19:59

私もこのCMを見るたびにイラッとしてます。
まるで他社の携帯を使っているのが悪いみたいに思えます。

そういう意図がなかったとしても、違う意図で伝わっている以
上CMとしてはダメなような気がしますが…
本来伝えたいコトが伝わらないCMなんて、意味ないと
思います。
申し訳ないですけど…このCM見るたびに不愉快な気分にな
ります。

スタッフへ連絡

  驚きました。

どうちん
2006/12/21(木) 20:34

みなさん、不愉快に思われているんですね。

わたしはみなさんと逆で、あの白々しい雰囲気に、毎回
笑ってしまいます。(スミマセン)
あの「いかにも!」な演技がわざとらしくって、そこが
狙いかなぁと思っていたのですが・・。
元々オヤジギャグで笑ってしまうタイプなので、ツボに
はまってしまってるのかもしれません。(違うかな?)
しかもうちは夫婦で同じタイプなので、ふたりで初めて
観たときに思わず同時に爆笑してしまいました。

こんな夫婦もいるということで。

スタッフへ連絡

  笑っちゃう一人です

イブニング娘
2006/12/23(土) 01:42

初めて観て、あまりのストレートさに「ぷっ」となりまし
た。うちの夫は・・・別に何も反応してなかったような。

スタッフへ連絡

  12月度CM好感度ランキング

umesaya
2006/12/22(金) 13:38

ソフトバンクが5位に入ってます・・・。

スタッフへ連絡

  きっと・・・

ななこなでしこ624
2006/12/22(金) 14:42

ハリウッドスター(2名)のおかげかな?!
(笑)

私以外にも同じことを思っている人が結構
いらっしゃったんですね。
どうちんさんご夫婦のように思う方もいるんだぁと
勉強になりました。

ご意見ありがとうございました。

私はCMソングをしらないうちに口ずさんだりして、
よく主人に「ななこはいいお客さんになってるぅ~(笑)」と
いわれます。(-)フフ
短いCMってすごく、私には影響力があるようです。
なかには素敵なCMがあるんですが
やはり、印象の悪いCMが掲示板に書くくらい、印象に残っ
てしまっているんだなと思いました。
また、宣伝してしまった?σ(^◇^)

スタッフへ連絡

  しかも

くぬぎ坊や
2006/12/24(日) 11:08

CMの最後に「友達は大切に」というようなメッセージが出
ますね。あれが違和感があります。

次のバージョンのCMで「○○ちゃんもソフトバンクに変え
ました」という展開になるのでは・・と思っています。

スタッフへ連絡

  24日で終了だそうです

nkmr2004
2006/12/24(日) 14:20

毎日新聞のWeb版に
「ソフトバンク:携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次
ぐ」という記事が出ていますが、やはりいじめを助長するの
では?といった苦情が、JAROやソフトバンクに集まっている
ようです。
記事に拠れば、通常は週に30~50件だが、このCMだけ
で11~17日に250件以上あった、とのこと。

スタッフへ連絡

  そうなんだ~

momo2000
2006/12/26(火) 07:14

イジメに見えるんですね~。
私は何と言うか「お嬢様」達っぽかったんで、
(ごきげんよう、見たいな事言ってませんでした?)
通話料(お金)気にする様な家柄かよ、と
突っ込んでたんですけどね。

24日で終了の話や、9時の話は周囲でも話題になって
いるので、利用者に分かりやすく伝えるという意味で
CMとしては役目を果たしたと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR