オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. サプリを見ていて・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

サプリを見ていて・・

コールテン君
2006/08/26(土) 01:04

 このドラマの原作の漫画は、おもしろいのですが、ドラマ
はいまいちです・・。
 原作に忠実な脚本の方がおもしろかったのに・・と残念で
す。主人公に伊藤美咲さんをキャスティングしたのが、まず
間違いだったのでは。。見た目は漫画通りだけど、「ミナ
ミ」って汗かいて寝ないで働いたり、恋愛も下手で涙して苦
しんだりってトコが魅力なのに、伊藤美咲さんは、お人形さ
んみたいで、絶対会社にいないだろって感じなんですよ
ね。。。もしいても、お飾り的な部署に違いないとか思った
り。。恋愛で苦しむようなタイプでもなさそうだしー。。
 キャスティングって大事だな~と思わせられるドラマでし
た。
 

  同感!!

はな525
2006/08/28(月) 12:38

原作をもともと読んでいたのでドラマには正直がっかりでし
た。
ほんとキャスティングって大事ですよね~
瑛太は好きな俳優さんですが、あの役はもう少し大人の人が
良かったですね。
原作に忠実なドラマもありますが、内容が全く違うのも多い
ですね。
内容が違うのもまた一興と思って楽しめたらいいですね

スタッフへ連絡

  原作は読んでいないのですが

Iarata
2006/08/28(月) 14:15

原作は未読ですが、あの脚本はないだろう……
と思いました。
伊東美咲さんの演技もマズイと思いますが、
それに輪をかけて脚本が面白くないのではないかと。
今までは首を傾げつつも観ていましたが、
正直、もう観なくてもいいような気が。
先週放送分でがっくり来ました。

お二人のお話を聞いていると、
原作をちょっと読んでみたくなりました。

スタッフへ連絡

  原作読んでみたくなりました。

まるぷぅ
2006/08/28(月) 15:08

私は、ドラマを最初の2、3回しか見てなくて、あまり面白く
なかったので原作もそんなに面白くはないのかな~って思っ
てたんですけど、原作のミナミは、汗かいて寝ないで仕事し
て恋愛ベタで・・・って、そんな女の子なんですね。知らな
かったし、原作のミナミなら共感できそう。
サプリは結構豪華キャストなのに、視聴率悪いみたいですよ
ね。私も伊東美咲の演技は、ちょっとなぁ…って思ってしま
います(^^ 見てる分にはキレイだけど。

スタッフへ連絡

  同感です

RIO23
2006/08/28(月) 17:06

私も原作は最初から見ていて大好きなのですが、ドラマ化の
発表でキャスティングを見た時点で全然見る気がありません
でした。
それでも1話だけ見ましたが、やっぱり面白くなくて・・・

同じ台詞でも原作とは違う人が言っていたり、
原作者が「好きに変えていい」と言ってしまっているので、
つまらなくなってもしょうがないのかも

ドラマ化よりアニメ化の方が良かったのでは?と思います。

スタッフへ連絡

  私も同感

すが
2006/08/29(火) 11:05

好きな漫画だったので
最初の3回まではがんばってみていたのですが・・・
脱落です。
作者がドラマはドラマでかえていいといったらしいですが
あれでは変えすぎ・・・サプリの原作でなくてもいいので
は?と思うほどです。
あと主役の2名の演技が私も・・です。
篠原涼子だったらよかったかも・・・

スタッフへ連絡

  レスしていただいて、ありがとうございました。

コールテン君
2006/09/02(土) 02:41

 たくさんの方に同感していただいて、ありがとうございま
した!
 やっぱり皆さん、おもしろいドラマが見たいと思ってるん
だよな~と思いました。その気持ちを分かってくれないのは
テレビ局のドラマ制作の人ばかり・・。という気がします。
もちろん好みは人それぞれなんですが。

 薄っぺらい感じにした方が受けると思っているような。。
だからこそ伊東美咲さんを選んだのかも。と思ったり。
実際それで成功しているドラマもありますが。。今回のドラ
マの雰囲気というか、ノリは「美女と野獣」(あれも現実感
がなくて私は駄目だったのですが。)に似ている気がするん
ですが、視聴率が良かったのは、松嶋奈々子と福山雅治の力
だったのかな~。

 しかし、今回の原作はなんというか、力強い作品だったの
で、ああいう風に軽く作られるとちょっとがっかりします。
原作に近い作品にしたら、すごくドキドキしたり、胸がズキ
ズキしたりして見れたのにと思うと残念なのです。
 原作者が漫画家になる前に「ミナミ」と同じように広告代
理店で働いていたせいもあるかもですが、心情がリアルだと
思います。女が年をとりつつ会社でバリバリ働くのがどうい
う状況か、男がどんなに安心の土台にならないか(笑)とい
うのが、共感しちゃいます。。原作では、柚木も、田中女史
も、すごく魅力あります。

 ちなみに、すがさん、私も、篠原涼子だったら良かったか
も。。と思いました!私の会社の先輩も「あれ、篠原涼子に
すれば良かったのに」て言ってたので、篠原さん、すごいで
すね・・。結構前のドラマですが、「恋愛偏差値」での演技
がすごく良くて、それから好きになったんです。

長々と書いていてすみません。読んでくださった方、ありが
とうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR