オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 欽ちゃん球団解散・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

欽ちゃん球団解散・・・

プチレッサー
2006/07/20(木) 01:02

萩本欽一さん、山本氏(極楽とんぼ)の事件で、『道義的責
任を取って』球団を解散されるそうです。
戦績も良く、せっかく社会人野球にも目が向けられた所なの
に非常に残念です。
各番組も編集や打ち切りなどで大迷惑ですね。
「芸能活動を休止します」と言ってますが、山本氏も芸能界
には復帰しないだろうな。いや、してほしくない。
もう普通に見れないですから。

なんだかボヤきたくなって書いてしまいました。

テーマ:
タグ:  番組野球

スタッフへ連絡

  あーあ

ラーーズ
2006/07/20(木) 11:05

山本~ほとぼり冷めたら帰ってきてくれよ~
お前と同じことやってる奴は五万といるさ、芸能人ってだけで今回
のことや、他にも未成年飲酒もろもろのことでたたかれまくるのを
見てるとそっちの方が腹立つわ。おまえらそんな言えるような人生
送ってきたんか?と。まあただ立場上一般人じゃないんだから影響
力とう考えたらばれたのは良くない。うまくやれよ↓

スタッフへ連絡

  周囲への影響

naonozo
2006/07/20(木) 16:54

ラーーズさんに同感です。
彼が犯した罪は、もしこれが一般の方ならここまで騒がれずに
済んだことなのかもしれません。
私個人としては、夜中に男性が泊まっているホテルで
お酒を飲んだらどうなるかってこともわからない17歳も、
どっちもどっち…という気はするのですが。

しかし、彼は芸能人。ファンがあっての芸能人です。
悪いことをしたらファンがどう思うか、
出演している番組がどうなるか、両親・家族・親戚はどうなるか。
もう少し考えられたら良かったのに…と残念に思います。

芸能界である程度知名度もあり、それなりに軌道に乗って
ご両親も自慢の息子だったと思うのです。
お気持ちを考えると胸が痛みます。

スタッフへ連絡

  戻ってこなくていいや

イブニング娘
2006/07/21(金) 00:17

たいした芸人でもないし。

スタッフへ連絡

  同じく

るみぴょん719
2006/07/21(金) 03:28

もともと下品だし、前にも女性に妊娠させた上中絶させてる
し、大嫌いな芸能人の一人だったので、これを機にホントに
テレビから消えて欲しいです。
でも、相方の加藤さんや、欽ちゃんや、関係者が迷惑ですよ
ね。「東京タワー」は楽しみにしてたから放送延期は残
念・・・

スタッフへ連絡

  同じく2

trashbox
2006/07/22(土) 01:31

38歳にもなって馬鹿まる出し。
なんの芸(ゲー)が無いのにちやほやされてのぼせ上がった
芸NO人の末路

吉本もカセギ第一優先でバカタレを抱えて大変ですね~~
でもね~~、バカタレの教育をしなくて垂れ流しをした責任は
どうなの。
簡単に切ってそれで終わり??無責任だよな~。
うけるからってやすやすと起用したTV局の責任はどうなの?

欽ちゃん球団解散には「解散しないで~~」というレスがたく
さんありますが、欽ちゃんとしては「そんなバカタレと気づか
ないで仲間」として楽しく野球をしていた自分を許さないで
しょう。

あ、バカタレは「馬鹿タレント」の略です

スタッフへ連絡

  同じく3

dry213
2006/07/25(火) 00:25

特に戻って来なくてもいいです。

芸能人、人気商売なんだし、足元すくわれないように脇をしっかり
しめるって自覚は必須だと思うんだけど。相方が気の毒。

欽ちゃんの一連のお騒がせは、意味不明。でも、立ち回り上手いな
ーと思いました。

スタッフへ連絡

  ホントにねぇ・・

りんりん31
2006/07/20(木) 11:13

「欽ちゃん球団」地域活性化&野球活性化の為に頑張ってい
たのに、こんなことで終わってしまうのがホントに悔やまれ
ます。片岡選手も女性ながら頑張っていたのに、大丈夫なの
かなぁ・・?せっかく大好きな野球を続けられる場所を見つけ
られたのに!

芸能活動休止は当然のことだと思いますが、めちゃイケファ
ンの夫は少し嘆いています。

スタッフへ連絡

  これが一般人だったら、

めろんぜり→
2006/07/20(木) 11:37

仕事はクビ、もし既婚者なら離婚だと思います。
相手の女性が被害届を提出しているそうですし、
なぜ「逮捕」に至らないのかが不思議でなりません。

芸能人ってそういう点では
ほとぼりがさめたらまるで事件のことなんて
なかったみたいに復帰できてしまう。
そういう「甘い」体制がこういう事件を起こした本人を
ますます増長させてしまうように思えてなりません。
こういう人のせいで、周りにいる直接事件とは何のかかわり
もない人までも巻き込んでしまう。
場合によっては、今までとは一変した生活を送ることになっ
てしまうことにもなりかねないですよね。

話がそれてしまいますけど、先日の酒気帯び運転・信号無視
した某俳優さんにしても
ドタキャンや所得隠し、度重なる駐車違反で出頭要請にも応
じず逮捕された某氏は今度は人身事故を起こしたとか言いま
すがこの方たちは今後も変わらず活動を続けるのでしょう
ね。
(某俳優さんの件にしても書類送検だけで済むなんておかし
いなと思ってしまいます。)

まだ、事件として立件されてないからでしょうけど
彼のことを新聞もTVも「さん」付けで呼んでいる事にも
非常に違和感を感じます。
活動を休止する、とのコメントを見たときに
「あぁ、なんだかんだ言っても芸能界で仕事をしていく気
満々なんだなこの人」ってあきれてしまいました。

欽ちゃんの決断は、もっと選手の皆さん、球団関係者や桜川
村の皆さんと充分に協議してからのほうが良かったんじゃな
いのかなと思います。潔いと取る方もいらっしゃるかもしれ
ませんけど、
チームは監督一人だけのものではありませんもの。

スタッフへ連絡

  確か…

砂久
2006/07/20(木) 15:37

山本以外にも球団のメンバーが2名程居たと言う話です。
今は欽ちゃん球団が解散しないでほしいと説得しているよう
ですが、意思は固そうですね…。

どうにかして解散取消できないんでしょうか…?

スタッフへ連絡

  本人より本人の周囲が迷惑しますよね

芙由子
2006/07/20(木) 17:58

こういう事件を見て、自分の襟元を正そうと思う人が一人でも
多く増えて欲しいと思います。
山本氏の事件は加害者も被害者もどっちもどっちな部分もあり
ますが、何か事を起こしたら自分の人生だけでなく誰かの人生
や心をどれだけ傷つけてしまうかを深く考え重く受け止めて欲
しいと思います。

個人的主観も入りますが、性犯罪って一種の精神病(他の精神
病の方に大変失礼な表現かもしれませんが、適当な言葉が見つ
からないのでご容赦を)だと私は思いますので、芸能界復帰
云々より、この人これからまともな人間として更生できるのか
しらと思います。

スタッフへ連絡

  解散回避!

プチレッサー
2006/07/22(土) 19:43

皆さん、お付き合い頂き、ありがとうございます。

欽ちゃんは、今日試合前に「これだけ応援されたらやめられ
ないな」と、球団存続を宣言したそうで、ホッとしました。
応援団を中心とした署名活動もやった甲斐がありましたね。

「遊びは芸の肥し」と言いますが、こういう遊びはイメージ
ダウンですよね。これで彼が出演したシーン(番組)は、永
久にお蔵入りになるんだろうな。残念です。

スタッフへ連絡

  〆後にごめんなさい

ゴリエ644
2006/07/24(月) 13:50

正直この一件には失望しました・・・
(欽ちゃんファンの人、ごめんなさいね)
草野球ならともかく、野球でお金もらって生活している選手もいる
のですから、もう少し選手のことを考えるべきだと思います。
いきなり監督の鶴の一声で解散って・・・
欽ちゃんが「監督不行き届き」で引責辞任するならまだしも、
なぜ解散?

もしも私が欽ちゃん球団の一員であれば、球団にいること自体を考
えてしまうと思います。こんな重大なこと(解散)を軽く言えてし
まう監督の下で、安心して野球をやっていられない、と思うかもし
れません。

スタッフへ連絡

  言った事を翌日撤回するのはおかしい!

ニノアイ
2006/07/24(月) 14:42

私も〆後にごめんなさい
でもなんか釈然としなくて・・
解散!と言った翌日(すぐ後?)に、撤回っておかしくない
ですが?
いい大人が、自分の発言に責任持てよ!って思います
「止めないで!」の声があがるのなんて、目に見えていたは
ずです
責任取りたくないけど何かしなきゃいけない

止める気なんてないのに解散宣言!

応援があるから続行

って、あまりにも陳腐
監督が辞任なりなんなりの責任をとればいいだけの話だと思
います
個人的には欽ちゃんは好きでも嫌いでもないし、このチーム
に興味もありませんが・・

スタッフへ連絡

  同感!!

*秋桜*
2006/07/24(月) 16:13

この一件で欽ちゃんが大嫌いになりました。

発言をコロコロ変えて無責任にもほどがありませんか?
しかも責任をとって解散する!って言ったんですよね?
では解散を撤回して、この人はどう責任を取ったつもりなの
でしょう。

もちろん山本が悪いことをしたのですから、球団をクビにな
るのは当たり前だとは思いますが、この件に球団の他の人間
も関わっていた可能性もあるようですし、そのことについて
は一言も欽ちゃんが発言していないのが気になります(まだ
真相がわからないので言ってはいけないのかも知れません
が)。

もし球団の他の人間が関わっていたのなら、欽ちゃんにも批
判が行きますよね?
それを山本1人のために球団が解散になってしまうと見せか
け、うまく責任逃れをしたなーという印象です。

私もゴリエ644さん同様、欽ちゃんだけやめればいいと思いま
した。
こんなに意見をすぐに翻して恥ずかしいというか、意地って
もんがこの人にはないんですかねー(笑)

スタッフへ連絡

  一概には言えない

キャンティC
2006/07/25(火) 12:18

〆後に申し訳ありませんが、ちょっと気になったので。
別に欽ちゃんのファンでも何でもありませんが、
彼等がやっている野球は社会人野球で、しかもクラブチームです。
クラブチームというのは、野球好きの人が集まってやっている集団
で別に給与が支払われているわけではありません。
どこが運営しているかといえば、地方公共団体であったり、
商店会であったり、選手だったりするわけです。
村おこしではありませんが、地域活性のためにその地区の会社や
市、商店が応援している事もあり色々な問題があるのです。

欽ちゃんが、咄嗟に「辞める」と言ったのには問題がありますが、
撤回するに当っては、個人やチームの事だけでは済まされない事が
説得により分ったからではないでしょうか?
「欽ちゃんが監督」であるから人が大勢来たり、応援するという人
が多数を占めるのは否めない事実だと思います。
そうなるとチームだけが残っても、地域の活性化が持続するかどう
か分らないわけです。
また、試合があった事もあり(選手の気持ちも考え)、早急に回答
を出さなければならなかったのでしょう。

長くなりましたが、全国にニュースになるくらいの事です。
言動を撤回する方にもそれなりの背景があったし葛藤もあったと
思ったので。

スタッフへ連絡

  そうなんですね~。

trashbox
2006/07/26(水) 01:55

欽ちゃんは野球が大好きなので個人でチームを持ったのです
が、欽ちゃんの名声を利用して地域起こしをしようとしたり、
あわよくばプロにって野心を抱いた選手がいないともかぎりま
せんね。
欽ちゃんは「おれのメンバーのバカ者が破廉恥行為をした~恥
ずかしい解散だ~」と即座に純粋に反応したのでしょう。

でも、欽ちゃんの名声を利用にしていた‘ぶらさがり’は「おい
おい、突然そんな事言われてもオレの立場と儲けはどうなる
の?欽ちゃん責任を取ってよ!」とプレッシャーを掛けて存続
の方向に持って行ったのでは??。
うかつな事に欽ちゃん自身いつの間にかそんな‘ぶらさがり’が
たくさんいた事に気づかなかったのではないでしょう。

欽ちゃんは野球が好きなら自分の稼ぎで自分のチームを持っ
て、自分でメンバーを選らんで草野球に徹して小学生やお年寄
りのチームと野球を楽しんだら幸せなのでは?・・・。。

スタッフへ連絡

  そうだったんですか

ゴリエ644
2006/07/26(水) 09:50

欽ちゃん球団は給与が出てないんですね。
すみません、私の知り合いで社会人野球をやっている人がいて、
その人は給料が出てたので、同じかと思っていました。

ところでtrashboxさん、
社会人野球に所属している選手の多くはプロを目指すもんですよ。
あわよくば、という考えではなく、純粋にプロに行きた選手が多い
んです。それに、プロへの転向を了承しているチームは多いと思い
ます。
例をあげれば、今はどうしてるかわかりませんが、大リーグの野茂
投手や阪神の赤星選手、ちょっと古いですが、元近鉄のパンチ佐藤
選手も社会人野球からプロに転向した選手です。


スタッフへ連絡

  最初のうちは

ナッツケーキ
2006/07/25(火) 16:51

なんで欽ちゃん、こんな勝手に辞めるとか、
今度はやるとか言ってるの~?と思っていました。

でも欽ちゃんが辞めると言った事で、
こういったことをしてしまうと皆に迷惑をかけることにな
る、ということが
山本氏にも、チームメートにも、またいろいろな人達にも
より分かり、引き締めになったのではないかと私は感じまし
た。

こういうふうに持って行く意図があったというより、その時
その状態で対処していくうち、結果的にこういう状況になっ
てしまったような気がします。

スタッフへ連絡

  うーん

fun070
2006/07/26(水) 18:21

極楽とんぼの山本圭一の淫行事件が新たな展開を迎えた。
少女らを取材した一部報道で山本とともに少女らと飲食した
萩本欽一の球団「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」のメンバ
ー1人も
淫行に加わっていたことがわかった。欽ちゃんはいったんは
GGを“解散する”と宣言。
その後、周囲の説得やファンの署名が集ったことを理由に球
団の存続を決めたが、
GGのメンバーも淫行に関わっていたことは隠していた。

欽ちゃんの涙の“解散会見”は何だったのか。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/200607261500
00/Gendai_18098.html

スタッフへ連絡

  後出しって感じですよね。

めろんぜり→
2006/07/27(木) 10:31

果たして、どの段階で山本以外にもメンバーが加わっていた
ことを欽ちゃんは知ったのか。
それによっても、周囲の反応も変わってきますよね。
最初からその事実を知っていたから
「解散する」と言ったのでしょうか?


来月には改築したホームグラウンドが完成して
選手のみんなとファンが収穫するために
地元の皆さんが土地を貸してくれた「欽ちゃん農園」も
オープンすると聞きました。
地域全体でチームを盛り上げようとしていた矢先のことで
地元の皆さんからしたら解散か否かで
気をもまれたと思います。


先日新聞の投書欄にチームの地元の方からの投書が
掲載されており
「事件で騒がれているタレントは普段の練習には来る事もな
くて試合があるときだけ駆けつけている。地元のファンは彼
をチームの中の「選手」と思っているものはいない。そんな
人間のために解散するのだけは思いとどまって欲しい」と
書いてらっしゃいました。

今回のスクープに関して監督として欽ちゃんが
どうコメントするのでしょうか。

スタッフへ連絡

  うーん・・・

blurryeyes
2006/07/27(木) 12:56

正直、「芝居くさい」って感じました。
私は萩本欽一さんをよく知らない年齢なので、だからかも知れない
ですが、解散を取り消した後のコメントとか言動とか、なんともわ
ざとらしいっていうか芝居っぽいというか・・・。 そういう芸風
な方なのでしょうか。


どうにも、世間の先手をとって「解散する」と宣言し→当然「辞め
ないで」「続けてほしい」という声が出る→で、「周りに引き止め
られる」形で存続発表、という段取りどおりのように感じてなりま
せん。
一旦解散とかいう試合も意味がわかりません。

もちろん監督だけではなく球団関係者と共にとった形だとは思いま
すが、なんかまわりくどいって思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR