オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 何がいいのかわからない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

何がいいのかわからない

ねこねこねこねん
2006/04/13(木) 18:27

ものすごーくお久しぶりのねこですが
よろしくお願いします。

車のコマーシャルなのですが

ピアスしている男性とすれ違い、上司に対して
‘きっと似合いますよ’とか
‘今日の部長、頭下げすぎです(でした?)
 でも素敵でした’と言う女性のなのですが
あれがながれる度に気持ちが悪くなり、
チャンネルを変えたりしていたのですが、
‘夢ですか?ずっと部長の部下でいる事です’と
新バージョンが始まったようです。

あのコマーシャル好きですか?

ちょっとお金がある部長クラスの男性をターゲットにした
コマーシャルだと思うのですが
男性はあんな部下が欲しいと思っているのでしょうか、、、
いいイメージの車でしたが今はもうダメです。
あの車に乗っている男性見ると
真面目な顔して心はヨコシマなんでしょ、 と
嫌悪感が沸いてきます。

皆様はどう思われますか?

テーマ:
タグ:  お金ピアス女性

スタッフへ連絡

  そうそう

きっちーち
2006/04/13(木) 19:06

もう本当におっしゃる通り!
大嫌いですよ、あのCM。特に今回のバージョン!!
男の願望ってことを狙っているんだろうけど、
女性、特に既婚女性には印象悪いですよね。
「奥さんの反対で買えない車」にならにかな。
車に乗るのは男性だけじゃないのに、ターゲットを
絞りすぎ!

スタッフへ連絡

  私もピンとこなかった・・・

canna64
2006/04/14(金) 09:26

私今朝、あのCMはじめて見ました!「ずっと部長の部下でいること
です」…え?それが夢??どこが車のCMなの?車のCMってどれも素
敵で好きなんですけど、全然ぴんとこないなーと丁度思っていたと
ころです。

スタッフへ連絡

  わたしは好きですよ

きょうちゃん2002
2006/04/13(木) 22:29

わたしは結構好きでしたよ。

夢ですか?ずっと部長の部下でいる事です’
のヴァージョンは見たことないですが。
(この言葉だけだと、好きじゃないなあ)

逆に、なんで嫌悪感まで感じるのか、
心はヨコシマなんでしょってどういうことなのか、と
思ったのですが。
そういうCMなんでしたっけ?

スタッフへ連絡

  私も好きですよ

のんのん1
2006/04/13(木) 22:37

「わたしの中にオレが帰ってくる」ってやつですよね?

男性ターゲットってことがハッキリしていて
わかりやすいなぁって思ってました。

好きなCMのひとつです。
まっ私はあの俳優さんのファンなんですけどね(笑)

人によってとり方さまざまだなぁって思いました。



スタッフへ連絡

  有り難うございます

ねこねこねこねん
2006/04/14(金) 13:51

皆様ご意見有り難うございました。

あのコマーシャルが好きな女性がいらっしゃるとは
驚きでしたが、のんのん1さんのおっしゃるとおり
人によって取り方さまざまだと思いました。

心はよこしまなんでしょと思うのは
車という密室で若い女性に言わせている台詞が
連想させるのだと思います。
車に乗る度あのような言葉を使う イコール 部長が好き。
部長も言われ続けて困らないから注意さえしない。
それとももう不倫関係にあるの?って思ってしまうのです。
そもそもあんな台詞を考えた人の感覚が理解できませんが。
うまく説明出来ていますでしょうか?

きっちーちさんやcanna64さんとは
同じ考え方で嬉しいです。
女性の夢があれだなんて悲しいと言うか
ありえませんよね。
もう新バージョンが無いのを願います。



スタッフへ連絡

  〆後のようですが・・・

mayu0602
2006/04/14(金) 18:16

私も苦手です。あの、コマーシャル。
男性の希望というか、妄想というか…
男性側からみて都合よく書かれすぎているというか。
男性って、女性部下にそう思われることを憧れてるの?

目くじら立てるほどの嫌悪感ではないけど、
夫と二人でこのCM見てると、
「うえ、こんなの気持ち悪ーい。」といっちゃいます。
でも、なんとなくセクハラチックな作りだと思ってました。

自分も独身の頃、自動車で上司と同行訪問とかいつもしてた
から、なんかその時のことを思い出しちゃうけど、
あんなにかっこいい上司もいなかったし…
(あんな美人な部下じゃなかったといわれたらおしまいです
が)

スタッフへ連絡

  私も分かりません

さくらいろ360
2006/04/14(金) 22:50

シリーズ初回のものから、苦手でしたが
現在のものは一番苦手です。
ほんと、チャンネル変えたくなりますね^^;

「ずっと部長の部下でいることでしょうか…」
「無理言うなよ」って、、、勝手にやってろ!(苦笑)

なぜこれが車のCMなのかが分かりませんね。
かっこいいリッチな中年男性→車購入ターゲットなのでしょ
うが…。

視聴者の印象に残ることが、CMの目的として
印象に残っても、悪い印象では、逆効果ですよね~。
好き好きですが…

あの俳優さんは好きなので、よけいに残念です...。



スタッフへ連絡

  またまた有り難うございます。

ねこねこねこねん
2006/04/15(土) 11:06

そうですよねー
私もmayu0602さんと同じで若かりし頃上司と同じ車で
移動した事ありますが あんな事言いませんよね。
逆ならセクハラっぽいと感じていました
ピアスが似合いそうとか頭下げすぎとか言われたら
腹が立つだろうなと。
あの女性がギャル(死語でしょうか?)で
部長もぉーピアスゥー似合うとぉー思うけどぉー なら
笑えそうですが。

そうなのです!私もさくらいろ360さんと同じで
あの俳優さん演技上手だし好きなのですが
二枚目の役ばかりしているのも鼻についてきてしまい
なんだかなあ、、、って感じです。
(ファンの方ごめんなさい)

ちょっとそれますが初代MRⅡのコマーシャルは
今でも忘れられない素敵なものでした。
同じメーカーでも作り手によりイメージ全然違いますね。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR