オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. はいからさんが通るの最後

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

はいからさんが通るの最後

わんこ142
2006/04/13(木) 13:59

古くて申し訳ないです。
突然気になりまして、わかる方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。

「はいからさんが通る」の
最終回(テレビ)はどうなったのでしょうか?
あと原作の最終回も同じでしょうか?
ショウイが死んだと思ってたら、記憶喪失で
生きていた所までは覚えているのですが。。。

テーマ:
タグ:  テレビ原作

スタッフへ連絡

  そうそう!

りんりん31
2006/04/14(金) 09:19

おはつさんが書かれていたとおり、夕暮れの浜辺に飛行船が
出て来て、伊集院少尉と紅緒さんが抱き合って終わりでした
よ。原作を読んでいたので、こんな中途半端な終わり方はち
ょっと納得が出来ませんでした。今考えると、「エースをね
らえ」も最初は人気がなく、中途半端な終わり方をしていた
(その後、人気が出て「新・エースをねらえ」が始まりまし
たが)ので、同じ意図だったのかな?原作の方の番外編では
紅緒さんと少尉の子供も生まれてました。編集長の話や鬼島
軍曹と環の話とかもありましたよ。・・なんか、原作を読みた
くなってきちゃった♪ダンナに内緒で全巻、中古で揃えちゃ
おうかしら・・?

余談ですが、ラリサの夫のサーシャ(少尉が身代わりになっ
ていた人)は少尉と異父兄弟か何かじゃありませんでしたっ
け・・?

スタッフへ連絡

  合ってたみたいで、よかった。

おはつ
2006/04/14(金) 15:30

私の記憶が正しかったんですね。
あまりにも中途半端なラストだったので「ほんとにあんな終わ
りだったっけ?」と自分の記憶に?がついてました。

>ダンナに内緒で全巻、中古で揃えちゃおうかしら・・?
文庫サイズなら4巻で完結ですよ~。
古本屋とかだと、セットで置いてると思います。
うちはなぜか漫画をほとんど読まない母がはまってて、文庫サ
イズを買ってあげたら、えらく喜んでました。

>余談ですが、ラリサの夫のサーシャ(少尉が身代わりになっ
>ていた人)は少尉と異父兄弟か何かじゃありませんでしたっ
>け・・?
そうです、そうです。
普通に考えると、ちょっと出来すぎ!っていう設定ではありま
すけどね・・・(苦笑)

スタッフへ連絡

  横だけど

nuno布
2006/04/15(土) 02:10

すっごく懐かしくなっちゃったので便乗させてください!
私もはいからさんが通る大好きでした!
アニメのあのラストも「ええーー!?これで終わり!」
って釈然としなかったのを覚えています。

私の中では、
「はいからさんが通る」
「キャンディキャンディ」(確かにスザナ・マーロウは
嫌いだった)
「ガラスの仮面」
は不朽の名作です☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

わんこ142
2006/04/14(金) 09:13

おはつさん・ネコチャさん
どうもありがとうございます。

子供の頃に見てたので、編集長って誰だっけ?
とちょっと忘れている事もあるみたいです。
でもベニオと少尉が最終的に結ばれるって
ストーリーなら、良かったです。

また見たくなちゃったなぁ♪

なんだか、私が子供の頃は、今よりもっと
いいアニメが沢山やってた気がします。

スタッフへ連絡

  私もうろ覚えですが・・・

おはつ
2006/04/13(木) 17:50

テレビのラストは、よくわからない終わり方だったと思いま
す。確かにテレビで少尉は記憶喪失になってましたよね(これ
は原作も同じです)ロシアの貴族(サーシャでしたっけ?)と
して飛行船に乗って日本に帰ってきたのも原作と同じです。
その後少尉の記憶が戻るまでは放送してたと思うんですが、ラ
ストは漫画とは全く違っていたような・・・?

テレビの方の終わり方は、
いきなり飛行船が飛んできて、
少尉が降りてきて、べにおが抱き合って終わり。
だったと記憶しています。
子どもの頃すごく好きで毎回かかさず見てたのですが、
あの終わり方には納得しませんでした。
「いつの間に?」という感じでした。

しかし、漫画ではちゃんと説明がありますし、
ラストが違います。
確か、べにおは編集長と結婚することになるんです。
もちろん少尉が好きな気持ちは変わりませんが、
サーシャが少尉である、という確信がもてなくて、
編集長を選ぶんです。
もちろんすでに少尉の記憶は戻ってたんですが、
記憶喪失だった自分を甲斐がいしく世話してくれた
ロシア人の妻(名前失念)のことが気がかりで
(余命いくばくも無い状態)
ずっと彼女の世話をしていこう、心に決めるんです。

しかし、その結婚式の当日に
なんと関東大震災が起こるんです。
そこで彼女を救い出したのが少尉でした。
ロシア人の妻はすでに他界し、編集長も二人の絆の強さに負け
て、最終的に二人は結婚する。

確かこんなだったと思います。

スタッフへ連絡

  ロシア人の名前は

ネコチャ
2006/04/14(金) 00:52

ラリサですね。
子供のころは
キャンディ・キャンディのスザナ・マーロウと並んで
嫌いなヒロインでした(^_^)

大変横ですが
鬼島軍曹の話がすきでした♪

スタッフへ連絡

  横ですみません

バンドエイド
2006/04/17(月) 11:43

スザナ・マーロウがあまりにもなつかしくて思わず投稿しち
ゃいました。

私もキライでしたよー。スザナ。
美人で計算高い女というのは子供心でも鼻についたもので
す。

キャンディ・キャンディのヒーローではアンソニーより
テリィが好きだったから余計そう思ったのかも。

話がすごいそれちゃってすみません・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR