オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 歌詞がいいアーティスト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

歌詞がいいアーティスト

mari22
2006/04/01(土) 11:33

友人に薦められて「榎本くるみ」さんを聴き始めたのですが
前向きになれるっていうか、希望のある歌詞ですごくよかっ
たです。
他にも歌詞の好きなアーティストはいますが、こんなにハマ
ったのは久しぶり。。
皆さんはどんなアーティストの歌詞が好きですか?

テーマ:
タグ:  くるみ

スタッフへ連絡

ここ暫く私を虜にしている歌い手がいます。
村田亮という歌手を知ったのは昨年の今頃で、これまで知ら
ない歌手でイイ歌があるかも!と発掘を兼ねて、激安中古CD
の棚から聞いた事の無い名前やビビビ!っと来たタイトル作
品など片っ端から買いまくった時期がありました。

この時の一枚に村田亮さんの「冬の街」のマキシシングルがあ
って、なんとも素直な歌詞と真っ直ぐな歌声、歌唱力に至っ
ては近年聴いた、どの歌手よりも群を抜いて私の胸に響いて
きました。
それから彼のこれまで発表した作品を買い集め、他に「アイ
コトバ」「Fou You」など、聴けば聴くほど嵌りました。
(For Youなんかは涙が出ちゃいますね~)
しかしながらその時には既にインディーズ活動に戻っていて
地元神奈川・東京等でライブ活動やストリートライブを地道に
していたようでした。

ところが、昨年秋にリズメディアのボーカルオーディション
で優勝し、DANDELION(ダンデライオン)三人編成のバンドとし
て再デビューが決まったと知り、彼の情熱と彼のような才能
は埋もれさせちゃ勿体無い!やっぱりもっと多くの人の耳に
届けてほしいなぁと心から応援しようと思っています。

最近ではテレビ東京系アニメ「ロックマンエグゼBEAST」の
オープニングテーマに「勝利のうた」が使われたり、4月5日
からエルセーヌのCFソングが決まって流れているそうです。
残念ながらまだそのCMは見た事無いのですが・・・きっときっと
彼らの事だからまた私をうならせる楽曲なのではないかと期
待しています。

ぜひ一度「DANDELION」聴いてみて下さいね。
個人的には村田亮さんのCDも聴いてほしいなぁ~と思ってい
ます^^

スタッフへ連絡

  村田亮さん

mari22
2006/04/10(月) 15:15

いいですよね。声も好きだしあの真っ直ぐな歌詞がいいで
す。
DANDELIONというバンドで活動されてたのは知りませんでし
た。
そういえばCMでも流れてましたね。
公式HPを除いたら、1曲だけど曲が流れていていい感じでし
た。
やっぱり歌詞がいいアーティストはいいですね。
元気にも前向きにもなれる気がします。
榎本くるみの歌詞も真っ直ぐて、聴く者を圧倒するくらいの
オーラがありましたよ。
DANDELIONのライブも見てみたいですね。

スタッフへ連絡

  御存知でしたかぁ♪

みろみ
2006/04/10(月) 21:19

村田亮さん、既にご存知だったようですね。
知っている人がいると何だかとっても嬉しくなります。
残念ながら私は地方に住んでいるのでまだライブに行った事
はないのですがチャンスがあったらmari22さん、ぜひ一度行
ってみて下さいね!

ダンデライオンとしてはまだCDは未発売なのですが
村田亮としては前所属のテイチクのHPから何曲か試聴が出来
ますのでまだ村田亮を聴いた事無いわという方がいらっしゃ
ったら、ぜひ聴いてほしいみて下さいね。
http://www.teichiku.co.jp/artist/murata/

スタッフへ連絡

  私が好きなのは

ダイアン851
2006/04/02(日) 17:59

RockinonJapanにでてましたね。注目のアーティストなのか
な? まだ曲は聴いたことないので、よくわかりませんが、
どんな歌をうたうのか、一度聴いてみたいですね。
私的には、鬼束ちひろ、Coccoが好きです。

スタッフへ連絡

  雑誌で特集してました

mari22
2006/04/03(月) 10:38

ロッキンオンにも取り上げられてたんですねー。
私は『H』という雑誌で読みました。
注目のアーティストなのかもしれませんね。
この間テレビでCOCCO見ましたが、
榎本くるみも鬼塚やCOCCOに似てる部分があるかも。
歌詞が深いんですよね~。

スタッフへ連絡

  そうなんですか~

ダイアン851
2006/04/03(月) 10:49

すごいですね。
試聴してみましたが、ちょっと短かったので
歌詞まではよくわかりませんでした。
ボーカルは好きな雰囲気でした。
一度じっくり聴いてみたいです。

スタッフへ連絡

  ライブもよさそう

mari22
2006/04/05(水) 12:08

視聴、短いですよね・・。
(もっと流してくれてもいいのにー。)
インディーズでも人気があったそうですが、
曲の雰囲気はガラっと変わってました。
どんなライブをするのかも気になってます。^^

スタッフへ連絡

  これから楽しみ

ダイアン851
2006/04/07(金) 13:54

新人だと思っていたんですが、インディーズで活躍されてて
今度がメジャーデビューなんですね。
実力があるってことですね。

スタッフへ連絡

  人気でるかな

mari22
2006/04/07(金) 23:19

気になってたアーティストが注目され始めるのって、
うれしいような、寂しいような気がしますね。
でも榎本くるみさん好きが増えるとうれしいです。^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR