オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. WBC!祝☆世界一!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

WBC!祝☆世界一!

アロホモラ
2006/03/21(火) 23:57

おめでとう!すばらしい!
TV観戦でしたが、興奮して見守っていました。
王監督はじめJAPANナインの皆さんに拍手!

でも、他の国の監督、キューバや韓国の監督のコメントも潔
くてすばらしかったな・・・と思います。

つまりは、参加している人達が一級レベルなんだな~と思い
ます。

ちなみに・・・アメリカでは、日本の優勝をあまり報道して
いないとか・・・?なんでしょうねぇ~・・・。

テーマ:
タグ:  アメリカ韓国PATV

スタッフへ連絡

下は某マスコミからの引用ですが私もすごく同感です!!。
イチローさんと大塚さんがアメリカ大リーグの情報をみんなに
教えてチームを引っ張ったようです。
普段はクールなイチローさんが興奮状態だったのには意外な感
じがしましたが「野球を心の底から愛している気持ち」と「こ
のメンバーで大リーグで闘いたい」というコメントには本当に
「出来れば素晴らしい!!」と同感しました。
日本の野球選手や監督さんがインタビューに応えていました
が、4番打者に招聘されながら辞退した松井(秀)さんのコメ
ントが無かったのは残念でした。
(イチローさんと松井(秀)さんの立場やチーム事情が全く違
う事は承知しているので、松井(秀)さんを責める積もりはゼ
ンゼンありません)

松井(秀)・井口・城島が居なくても世界一とは日本の野球は
本当に素晴らしいと思いました。

フリトに「コルク版」さんが「WBC!」というトピを立てい
らしゃいます。
できればそのトピにレスという形で書き込みをしてくださった
ならよろしかったのでは?。と思ってしまいましたが。
あくまでも私の個人的な感想なので、お気を悪くされたのでし
たらごめんなさい。

-下-
WBC決勝(21日)――強豪キューバを破り、世界一になった
日本野球と、準決勝こそ日本に敗れたものの1次、2次リーグ
では競り勝った韓国。
現地で取材した外国人記者は、アジア野球をどう見たのか。

米野球専門誌「ベースボールアメリカ」のアラン・シュワルツ
記者は、「米国人が注意を払わなかっただけで、アジアではこ
れまでもレベルの高い野球をしてきたのだろう」とみる。
特に、日韓の優れた点について、「日本人選手はスイングが鋭
く、バントや盗塁など細かい技術もよく訓練されている。韓国
は守りが良かった」と指摘。

米国野球との違いについては、「米国のファンは本塁打など派
手で大きく強いものを好む傾向にあり、これほど違う野球がア
ジアで発達したのは興味深い」と語る。

メキシコのUABCキャナルテレビのアルベラード・ヘルナン
デス記者は、日本チームの良さについて、「投手の制球や配球
が良く、相手打者を研究している。
打者は選球眼が良く、非常に我慢強くボールを見極める。ここ
数年、大リーグに挑戦する選手が増えたため、さらにレベルが
上がった」と話す。

韓国の聯合ニュースの張玄求記者は、熾烈(しれつ)な戦いを
繰り広げた日韓両チームについて、「韓国と日本は、守備が素
晴らしい。韓国は投手の多くが大リーグで学んでいるため、レ
ベルが高い。
日本も、日米野球などを通して米国の野球を学んできており、
そういう歴史が大切」と、積み重ねの重要さを強調した。

スタッフへ連絡

  素直に感動しました

ぽんてーぬ
2006/03/22(水) 10:23

開催時期の問題とか、辞退者続出とか色々あったけど、
終わった今は素直に選手の皆さんにおめでとうと言いたい
です。なんか、日本のプロ野球がつまんないって思って
いたけど、久しぶりにいいものを見させてもらった気が
します。普段はプロ野球で敵として戦っている選手たちが
この短期間でこれだけ一つになって、優勝目指して
がむしゃらになっている姿に感動しました。
イチロー選手の「最高の仲間なので、もうこのメンバーで
野球が出来ないと思うと寂しい」というコメントがとても
印象的でした。「自己中で孤高な天才打者」のイメージが
がらっと変わりました。すごくリーダーシップがあって
頼れるアニキ、って感じですね。ちょっと見直しました。

色んな野球関係者たちのコメントが入ってきてるのに、
松井(秀)選手のコメントだけがないのはなぜ?
確かに彼は辞退したけど、それは色んな事情があったから
で、別に責められるものではないし、コメントくらい取って
もいいんじゃないかと思うのですが…。
3年後は出てほしいなぁ…。

スタッフへ連絡

アメリカでTVで観てました。
報道はそうですね。あまりされてないですね。
他国の優勝ですから、興味なくて当然ではないでしょうか?
それに今はスポーツではバスケット(NCAA)が話題の中心
なので、仕方なかったのかもしれません。
でも、朝の番組ではやってましたよ。
女性キャスターの人が野球はアメリカのものじゃなくなってる
んですね~とのコメントに、男性キャスターの方が
「Used to be, but not anymore!」
(昔はね。でも今はもう違う。)と言ってました。

スタッフへ連絡

  アメリカはもはや野球大国ではない

ake-chan
2006/03/22(水) 21:19

ベースボールはアメリカが発祥だけれど、今のアメリカはバ
スケットボールやNFLのほうがずっとポピュラーなスポーツに
なってしまいましたね。
一部の熱狂的な野球ファンを除いて、一般的なアメリカ人は
そんなに野球に興味がないというのが実情。サッカーのワー
ルドカップも同じで、アメリカは毎回そこそこいいところま
で行く割には本国での本道は地味です。アメリカ人はサッカ
ーにもあんまり興味がないのでしょう。
それにしても今回見ていて、やはりイチローは天才なのだと
思いました。
ああいう逸材をアメリカに取られてしまったのはなんだか悔
しいですね(笑)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

アロホモラ
2006/03/28(火) 22:11

みなさん、興味深い情報をありがとうございました。とても楽しん
で読ませて頂きました。
今回は本当に日本人が日本を意識した出来事でしたよね。他国では
見方が変わるのは仕方がないのかもしれませんね。
私たち日本人が感動一番であることには変わりはありませんね(^。
^)!

それから、カテ違いとはいえトピが重なったようで、マナー違反を
失礼致しました・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR