オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. やった☆やった☆やった☆ フィギア女子♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

やった☆やった☆やった☆ フィギア女子♪

coco5coco
2006/02/24(金) 07:22

今日も生でみた女子フィギアスケート♪
日本勢がんばった!最高!
荒川選手すごい金メダルだよ。
村主選手は4位だったけど、転倒もしなかったのに、残念↓
3位に入ってほしかったなあ~
この大舞台で金取るなんてほんとうにすごい!
ミキティも4年後は金よ!!

楽しい・美しいスケートをありがとう♪

テーマ:
タグ:  キティスケート女子美しい舞台

スタッフへ連絡

  逆スパイラル

kermit
2006/02/24(金) 07:30

荒川選手、美しかったですね。イナバウアーでしたっけ?
あれって昔、漫画で「銀色のフラッシュ」というフィギアスケート漫画があっ
たのですが、その主人公の必殺技「逆スパイラル」ではないですか。
村主選手はとっても良かったのでもっと点がのびても良いと思うのですが。
とにかくおめでとうございます。

スタッフへ連絡

  横ですが・・・村主選手の得点

める♪
2006/02/26(日) 00:35

ノーミスで情熱的な演技をした村主選手よりも
転倒したコーエン選手やスルツカヤ選手のほうが上位って
どうしてなの??
という声をたまに聞きます。

今の新採点システムは
ひとつひとつの技に点数が加算されるので
全体を通して芸術性が高い演技よりも
難易度の高い技を成功させるほうが
得点が高くなるのです。
(演技に対する得点はまったくわけではないのですが)

芸術性という抽象的なものより
技術という明確なものを重視しているので
採点の透明性は高くなりましたが、
高得点を狙って同じようなプログラム構成になったり
失敗したときの減点を恐れて
難しいジャンプに挑戦しづらくなったり
全体の美しさがおろそかになったりといった
問題点も指摘されています。

さて、村主選手の得点について、(素人考えですが)
スピンやスパイラルでの得点が伸びないのが
原因かと思います。
コーエン選手もスルツカヤ選手も
柔軟な体を活かしたスパイラルやスピンが得意で
ビールマンスピンや大きく足を上げたスパイラル、
ドーナツスピンなどで
高得点をはじき出しています。
(高難度の認定条件はけっこう複雑なので、
実際にはもっといろいろあるかと思いますが・・・)

村主選手の高速スピンよりも
↑の技のほうが点数が良いようで
新採点システムに変わってからは
高速スピンをする選手がほとんどいなくなってしまいました。

村主選手は昨年股関節を痛めたのもあってか
ビールマンやドーナツスピンなどはほとんどしないので
そのてんは不利になっていると思います。
でも村主選手の渾身の演技も素晴らしかったです。


スタッフへ連絡

  うれしいですね☆

きちりん
2006/02/24(金) 20:47

起きたらもう金メダルが決まってました(^^)
今夜だったら徹夜してみたかったな。

荒川選手は演技だけでなく笑顔も素敵でしたね。
村主選手も自分らしい演技をしていたので、メダルをとって欲
しかったですけど、採点って難しいですね。
安藤選手はよく4回転にチャレンジしたと思います。
次回のオリンピックで、さらに上を目指して欲しいですね!

ホントに3選手お疲れさまでした。感動をありがとう!!

スタッフへ連絡

  おめでとう~!

プチレッサー
2006/02/25(土) 17:18

早起きして見てました。
ホントに上位はハイレベルの戦いで、高得点の技を入れつつ
も、いかにミスを無くして滑るかという極限の状態で、よく
平常心でいられたな、と感心しました。
あの常勝スルツカヤでさえなんだか普通でなかったのに、荒
川さんの堂々たる滑りは頭ひとつ抜き出てましたね。
でも、これで誰もメダルが取れなかったら、「やっぱり強引
にでも浅田真央を出せばよかったのに」と言われかねないだ
ろうなと思ってましたので、本当によかったと思います。
次は世界選手権ですね。 また楽しみです♪

「銀色の閃光(フラッシュ)」 フィギュア人気で復刊しま
したね。結構売れてるそうです。
どんな大技があるのか、私も見てみたくなってきました。

スタッフへ連絡

  鳥肌立ちました~

aqua★
2006/02/26(日) 18:51


荒川選手、イイですね♪
金も納得、ほんと鳥肌立ちました。

採点方法とか詳しいことはわからないけど
やっぱり一番”華”がありました。
背も高いから見栄えするし、手足も程よい肉付き&筋肉で
なんといっても体つきが綺麗。
上品な色気を感じました。
化粧も衣装もフィギア的にはリンクに栄えて
良かったと思います。
自分を一番魅力的に見せるものが何かを
知っていることも強いですね。
それから早稲田出身みたいだけど
スポーツ推薦とかでなく、普通に受験していたようですね。
どうも賢そうだと思った。笑

村主さんは、相応の順位かなぁ・・・と
個人的には思います。
表現力が独創的で、とか言われていますが
私にはいつも同じ表情をしているようにしか
見えない・・・(ファンの方ごめんなさい)。

まぁでもひとつの事に一生懸命になっている人は
やっぱり素敵ですね。
フィギアってオリンピックぐらいしか
注目されないし、私も普段は忘れているけど
その間にもいろいろな大会出て頑張っていたんですよね。

安藤さんはまだまだ若い!
これからまたいろいろ変わるだろうし
自分の持ち味を活かして頑張って欲しいですね。

スタッフへ連絡

  金をありがとう!

coco5coco
2006/03/02(木) 09:24

荒川選手お疲れ様でした。
〆ま~す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR