オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 電波ジャック?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

電波ジャック?

りびりび
2006/02/13(月) 00:20

2月12日(日)の朝、日テレでオリンピックのモーグルダイジェス
トを見た方、いませんか。上戸彩ちゃんがレポーターで出てた番組
です。
上村愛子選手をゲストに迎えて、彼女の演技のVTRを流してたんで
すが、途中でほんの一瞬、コンマ数秒ですが、妙な画面が映ったん
です。
真っ黒な画面に、白い文字で「インサート000000(たしか、何か
の数字)」
さらに最後に顔文字が書かれていました。一瞬ですが、
(^-^)v
こんなのが。
9時42分頃です。
ちなみに、地上デジタル放送で見ていました。

夫も一緒に見たので、見間違いではありません。あれって、なんだ
ったのだろう。誰かがイタズラでインサートしたような印象を受け
ましたが・・・可能なんだろうか、そんなこと。
ちょっとブキミです。
誰か見た人いませんか?

テーマ:
タグ:  オリンピック彼女番組

スタッフへ連絡

  見ていませんが・・・。

bellissima
2006/02/13(月) 21:45

こんにちは!

その場面は、私は見ませんでしたが、
よく、ニュース番組などで、
生放送の途中で、録画映像を入れ込む場合などに、
おっしゃるような画面が出る事があります。


例えば、めざましテレビで、
「今日のわんこ」コーナーに入る場合、
手書きor活字で
「わんこ ○○○(日付や、簡単な内容など)」
という画面が、一瞬、出てしまうのを
何度か、見たことがあります。


放送素材につけられた、タイトルです。
ご自宅でも、ビデオの背表紙に、
内容が解る様、タイトルを書き込みますよね。


通常、放送されない画像なので、
作業する方がわかりやすい(?)ように、
絵文字や、記号を描く事もあるかもしれません。


りびりびさんが、ご覧になったのは、
以上の様な、ごく軽い、放送事故(?)
ではないでしょうか。


あくまで私の想像です。
電波ジャックじゃなければいいですね。(^^

スタッフへ連絡

  見ましたー

きみかおる
2006/02/13(月) 23:17

りびりびさん、こんにちは。

私も見てました。
上村選手とお母様のこれまでのVTRが流れている時ですよ
ね。
一瞬だったので、今の何だったの!?と思いました。
何が書いてあったのかは私は全く覚えてませんでしたが、
画面が切り替わった時ではなく、VTRの途中だったような
気がします。

う~ん、あれは一体なんだったのでしょうね。
bellissimaさんのおっしゃるような「放送事故」だといいの
ですが。
そうじゃないと、ちょっと恐いです^^

スタッフへ連絡

  よくあること

チャイ×チャイ
2006/02/14(火) 06:22

bellissimaさんがおっしゃる通り放送事故です。
単にテレビ局の編集ミスで、電波ジャックではありませんよ
~(^_^)

スタッフへ連絡

  ほっ。

りびりび
2006/02/14(火) 22:12

bellissimaさん、きみかおるさん、チャイ×チャイさん、レスあ
りがとうございました。
なるほどー。bellissimaさんが言われるようにありがちな「放送
事故」だったんですかね。イタズラやサブリミナルでなくてよかっ
た~(^^)

きみかおるさん、私が見たアレは、上村選手の演技VTRが始まった
直後、滑り出して2-3秒のところでしたよ。だから全く脈絡なく画
面に割り込んできてびっくりしました。

チャイ×チャイさん、そうかも。そういえばワンコか何かで、以前
にも見たことがある気がしてきました。内容通りの文字が書かれた
白っぽい画面!番組内容に沿っていたので、あまり気にしなかっ
た・・・ような。

実は以前にもすごく気になる割り込み画面を見ました。
東京12チャンネルで、ニュースの最中でしたが、外国の要人が来
日して、飛行機から降り立つニュースの最中に、まったく脈絡なく
へたくそなアニメ画の女の子がぴっ!と映ったんです。コンマ数
秒。次のニュースの内容が先に出ちゃったのかと思いましたが、そ
の絵は2度と映りませんでした。あれもブキミだったなあ!だって
本当に素人くさいオタク系ロリ画だったんですもん!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR