オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 時効警察見てますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

時効警察見てますか?

南ちゃんのしっぽ
2006/01/23(月) 16:24

時間帯も夜の23時過ぎなので、あまり見ている方も少ない
かと思います。残念なことです。

なんでこんなのりのよいドラマをこんな時間にやるのか不思
議なくらいです。
俳優さんはカタギリジョーを除き、ほとんどがあまり有名な
方ではないですが、見事な掛け合いが毎回(まだ2回ですけ
ど)笑えます。

不謹慎だけどおもしろい番組です。

見る前は「時空警察」だとずっと思っていて、見始めてから
いつタイムマシーンとか出てくるんだろうって思っていたら
「時効警察」でした。私の勘違いもすごいなって思いまし
た。

  2回目から見ました

ぽんてーぬ
2006/01/23(月) 17:50

読売新聞のテレビ欄の「試写室」というコーナーに、
「とにかくおもしろいから一度見るべし」というような事が
書いてあり、金曜日の夜なら遅くなってもいいかな…と
軽い気持ちで見ましたがかなりハマりました。

オダジョー(カタギリジジョーじゃなくてオダギリジョー
ですよ~)がとにかくいい味出してました。確かにそれ
以外の俳優さんはあまり知名度はないけど、掛け合いが
見事で笑えました。完全に深夜の娯楽ドラマという感じ
ですね。一話完結なので一回見逃しても問題ないし。

はっきり言ってほとんど話題になってないドラマだけど
口コミでじわじわ人気出たりしないだろうか…。

スタッフへ連絡

  見た方がいるなんてうれしいです。

南ちゃんのしっぽ
2006/01/23(月) 20:04

&主演の名前を間違えるなんてなんて・・・私ったら恥ずか
しい限りです。訂正してくれてありがとうございます。

ぽんてーぬさんの言うとおり、一話完結なので来週からで
も、再来週からでもお勧めです。
でもあの笑いは出来るだけ早く味わって欲しいです。

スタッフへ連絡

  私も2回目から

りんりん31
2006/01/23(月) 22:56

初回から観たかったのですが、今月からNHKのチャングムの誓
いが金曜日になった事に当日気付き、あわててそちらを観て
いたので、時効警察の初回は見逃してしまいました。義兄も
おもしろいと言っていた事と、ぽんてーぬさんも書かれてい
ましたが、読売新聞の「見るべし!」で2回目はビデオに録
画をして観ました。

合間合間のボケがおもしろくてTRICKを思いださせるようなお
もしろさがありました。次回からも忘れずに録画しなくちゃ

スタッフへ連絡

  大好きです!

アンジー
2006/01/24(火) 00:06

私はテレ朝のあの時間帯のドラマがわりと好きで、
しかも金曜日なのでタイムリーに見ています。
テレ朝のドラマって小ネタがきいてて
面白いですよね!
私は初回から見ています。初回の最初の10分くらいで
「すごいおもしろい!」と思って、そこから
DVDにとり始めました。^^
オダギリジョー・・・なんとも思ってなかったのに、
なんだかすっごいかっこよく見えます。
毎回くらくらしつつ、あの小ネタにげらげら
笑っています。^^

スタッフへ連絡

  いいですよね~

伊右衛門茶
2006/01/24(火) 01:38

随所に小ネタが効いていて。

よく番組の終わりのところで、
『このドラマはフィクションであり・・・』ってメッセージがあり
ますよね?
このドラマの、このメッセージ最高です。
エンディングなんで気付かない人がほとんどだと思いますが、
ぜひ気にして見てみてください。
ちなみに、第1話と第2話ではメッセージが変わってたので、
今後が楽しみです。

スタッフへ連絡

  2回目からです

風待月
2006/01/24(火) 23:15

テレ朝のこの時間帯のドラマ、結構好きで
時効警察も興味があったのですが、
りんりん31さんのようにチャングムを優先したので
(まっ、いいや)と見ませんでした。が、私も読売新聞の
「見るべし!」がすごく気になり、
2回目はビデオに撮って見たのですが、
これが正解!おもしろい!好きだな~~~。

伊右衛門茶さん、私も気がつきましたよ。
最後のメッセージ。
1行目に「マイケルはジャクソンですが・・・」って
でたとき、一瞬目を疑って(えっ?何、何?)と
何回か読み返しちゃいましたよ。
意味わかんないけど、こんなところにまでギャグがある
なんて、笑っちゃいました。
毎回違うんですかね。楽しみです。

スタッフへ連絡

  気がつかなかった・・・

南ちゃんのしっぽ
2006/01/25(水) 08:31

ありがとうございます。

最後の最後までお楽しみがあったなんて・・・
今度はしっかりと見てみます。
まるでグ○コのキャラメルを食べて、アーモンドを楽しん
で・・・プラスおまけのようですね。

そのうち、時効警察語録とかいう本が出そうですね(笑)。

スタッフへ連絡

  ツボにはまりまくりです

ピヨ子039
2006/01/25(水) 12:54

偶然チャンネルが10CHになっていて、
初回から見る事が出来ました!
芸達者な役者さん達のテンポの良い掛け合いが絶妙ですよ
ね!
翌週は正座して11:15を待ってました(笑)
ストーリーには無関係な小ネタが
昔、明石家サンマさんが主演してた
「心はロンリー・ハートは・・・」をほうふつとさせる・・
(年齢がばれますね)

テレビ朝日のホームページの「時効警察サイト」も
おすすめですよ!
霧山の「誰にも言いませんよ日記」、
十文字の「刑事の花道」などなど・・・
私は豊原功補さん演じる「十文字疾風」が大好きです。
着メロが「西武警察のテーマ」なんて小技が効いてて憎過ぎ
る!
金曜日が楽しみですね。




スタッフへ連絡

  はまってます!!

オレンジマロ
2006/01/26(木) 19:28

こんにちは。
私も時効警察はまりまくってます。
笑えるネタ満載で、2話では池脇千鶴さんの
台詞の最後にいちいち「....はい」とつけるところが
「嘘をついている」という展開に笑えました。
今私の周りの時効警察をみている人との会話では「はい」が
ブームになってます。

HPも楽しいです。
時効警察のメルマガのようなのも登録しちゃいました。
金曜の夜が楽しみ!!

スタッフへ連絡

  面白いですよね。

コルク版
2006/02/01(水) 11:34

あの時間帯のドラマはかなり好きです。
番宣で「時効後の謎解きを趣味としている」と言っていたのです
が、元々趣味でしているのかと思ったのが、
「無趣味なので趣味を見つけたい~」の発想で始まったのが笑っ
てしまいました。
最後のテロップは「あれ?」と思って笑ってしまいました。
あと、あの「誰にも言いませんカード」の有効性も時効があるの
でしょうかね~。

スタッフへ連絡

  楽しんでますか(笑)

南ちゃんのしっぽ
2006/02/19(日) 07:45

追加でご支援ありがとう。です。
みなさん、つぼにはまってますね。
ここで言っておきながら先週見落としてしまいました。
夫と何回もビデオに予約を入れてもエラー。なんでだろうっ
て思ったら、土曜日に金曜日の新聞をみてました。
2人して変な勘違いで悲しい思いをしました。
この分はもしレンタルになるのなら、是非見たいと思いま
す。

今週のは今までとちょっと思考が違って、なんだかこういう
のもあり?これが本来の警察の姿では?と思いました。
でも今回のが続くと、この番組自体が違うものになってしま
うので、前の感じの方が良いかなって思いました。

あと何回で終わりか分かりませんが、今度は見落としの無い
ようにしたいと思っています。

スタッフへ連絡

  オダジョーいい味でてます!

ナベ685
2006/02/23(木) 03:38

あと麻生久美子もいいです

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR