オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スチュワーデス刑事を途中で見逃してしまいました・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

スチュワーデス刑事を途中で見逃してしまいました・・・

あむ☆
2006/01/14(土) 20:50

タイトル通りです。
途中(二手に分かれて、南雲さんとのりえさんに話を聞いて、
「真相は?!」というところまで)見たのですが、
その後のCM中に寝てしまって・・・。
結局、犯人はのりえさんだったんですか?
見た方がいらっしゃったら教えてください。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  偶然見てました(ネタばれ)

カモメール
2006/01/15(日) 00:46

最後の結末、とっても複雑でした。。。
うまく説明できるかどうか。

のりえさんは、夫を過労死させたTVプロデューサー(名前を
失念)に殺意を抱き、またその殺意を強く感じたプロデュー
サーはそのことを陣内に相談します。
陣内は、「だったらのりえさんに殺されたフリをしろ。
実際に殺されるよりも生きて罪を償ったほうがいい」と
アドバイスし、陣内とプロデューサーは綿密な
計画を立てます。

のりえさんがアリバイ作りのために撮った空港での
写真は飛行機整備士の石塚にトリックを暴かれ、
実は新幹線で東京まで戻り、プロデューサーを毒を
持って殺害します。のりえさんは死んだと思い、その場から
逃げますが、実は毒を飲んだように見せかけて口に含んだだ
けで飲み込んでいませんでした。
のりえさんが自分を殺しに来る、とわかったために
殺されたかのように見せておいて、のりえさんが部屋を
出て行った後にすぐに証拠隠滅をし、陣内の白い車を
使って逃げます。

第一発見者であったスチュワーデス三人組がそこに入ってき
て、プロデューサーは実は死んだフリをしていて、
脈がなかったのは脇の下かどこかをしっかり縛っていれば
脈は出ないのだそうです。

すっかりプロデューサーを殺したと思っていたのりえさんは
木村&水野に言い詰められて「自分が殺した」と白状しま
す。自分の夫を過労死させたプロデューサーが全く罪の意識
を持っていないことに怒り、殺したつもりが実は、
プロデューサーはずっと自分の過ちを認め、毎年命日には
お墓参りに行っていたことをのりえさんは初めて聞かされま
す。

死ぬよりも生きて罪を償う、という道を選んだプロデューサ
ーは現場から逃げた後、ずっと身をひそめていたらしく、
それで当然死体はあがらなかったわけです。

結局、殺人は行われていなかった、という結末です。

本当はもっと複雑なんですけど、説明が難しいです(泣)

わかってもらえたか不安です。。。

スタッフへ連絡

大体の様子は分かりました。
しつこいですが、プロデューサーは最後に登場したということなのでしょうか?

でも、結末が聞けて、とてもスッキリしました。
本来ならば見たかったのですが、再放送を期待したいと思います。
早速のレス、ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  そうです

ちゃきひろ
2006/01/15(日) 22:49

プロデューサーは生きてました。

このシリーズ好きだったのに、今回がラストで残念です。

ちなみに、大食いシスターズのその後ですが・・・。


由紀子は夫の転勤に伴い、北海道に引っ越して出産準備。

瑠璃は病気で寂しがっている母のため、ロンドンに転勤。

飛鳥は、夫の圭司が東京都とは言え島に転勤になり(今回の
事件で、プロデューサーが殺されていないと気付きながら
上に報告をしてなかったための懲罰)一緒に行って欲しいと
言われるも、実は妊娠したので実家に残って出産準備。

それぞれバラバラになってしまったけれど、皆それなりに
幸せになったので良かったです。

スタッフへ連絡

  タイトルに注意してくださいよ

DULL
2006/01/16(月) 08:42

あむさん、ちゃきひろさん

まだ見ていないのに、タイトルだけでネタばれされたら
たまりません。

楽しみにしていたのに。

カモメールさんのように「ネタばれ」とタイトルに書いて、
本文にそういうことは書いてください。

今日午後、出張から帰宅して見る予定だったんですよ。

楽しみにしていても、すぐに観れない人もいる。
そういう人もいる事を考えてください。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

ちゃきひろ
2006/01/16(月) 09:39

タイトルを簡潔にしようとするあまり、配慮に欠けました。

これからご覧になる方にご迷惑かけて、申し訳ありません。
削除依頼出しておきます。

スタッフへ連絡

  う・・・私もやられた・・・

しんめ
2006/01/16(月) 15:43

まだ観てないのに、タイトルだけでネタバレされてしまうのは
ショックですね・・・

あまりの悔しさに書き込んでしまいました

スタッフへ連絡

  すみませんでした

あむ☆
2006/01/16(月) 19:35

自分のことだけ考えていました。
楽しみにしていた方、本当にすみませんでした。
また、内容を教えて頂いた方、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR