オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. TVガイドのCM

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

TVガイドのCM

shizuku A
2005/12/21(水) 08:40

TVガイドのCMどなたか見た方いらっしゃいますか?
個人的な意見なのですが
すごく嫌な気分になります。
(DontleaveJapanってやつです・・・)

ホワイトバンドのCMに似せて作っているんでしょうけど
いくらホワイトバンドが賛否両論とはいえ
ああいうCMをパクった作り方ってちゃかしているように
思われてならないんです・・・。
なにパクったCMがCMなだけにちょっと
これって・・・って思ってしまうのは
私だけでしょうか?にしても
谷夫妻はよくこのCM引き受けたなと思いました・・・
奥さんなんてホワイトバンドのCMに出演してそう
なのに・・・

テーマ:
タグ:  作り方個人

スタッフへ連絡

  ヤワラちゃん・・・

riri-chan
2005/12/21(水) 10:30

私も非難覚悟で・・

このCM嫌いです。

人前でいちゃちゃ(死語?)ベタベタしている
不細工カップルを見てるような不快感というか・・

これがカレーのCMしてる江口・森高夫妻や
メリットの中村トオル夫妻なんが同じようなCMしたら
きっと何とも思わず好感くらいは持てたと思います。

というかヤワラちゃんって
自分で公式会見時に「おめでたです」とか言ったり
ちょっと??なプライベートが印象強くて・・

ヤワラちゃんとエッチできる谷選手を尊敬できる、と
夫は言ってます(きゃー削除されちゃうかな?)

スタッフへ連絡

  私もヤワラさまが・・・

dry213
2005/12/22(木) 19:44

得意でなく。

妊娠して(もう産まれたんですか?)更に恐ろしさがパワーアップ
しているように思います。

無意識にチャンネルかえちゃいました。

スタッフへ連絡

  私も...

ごろろん
2005/12/21(水) 13:34

苦手と言うか、最初見たときびっくして
焦ってCMにみいってしまいました。

「ニッポンを出ないでください。」という
静かなフレーズで始まったので
最近はテロや災害、犯罪、
さらにインフルエンザなど
何があるかわからないご時勢なので
公共広告機構とか、公のところのCMなの?
と思ってしまいました。

お正月なんだから、不安をあおるようなCMは
やめてほしいなぁ...
あと、こういうのって旅行会社とかから
クレームでないのかなぁ...とも思いました。

スタッフへ連絡

  私も好きじゃないですねー

みいたろう
2005/12/21(水) 19:09

最初の静かな始まり方からなんか不安させられて、
最後におちゃらけるのは、なんか不謹慎という印象を受けました。
そっかーホワイトバンドの真似なんですか~。
多分クレーム多いんでしょうねー

スタッフへ連絡

  昨年の方が良かったかも・・・。

マージマジマジーロ
2005/12/21(水) 19:49

私も今年のTVガイドのCMは好きではありません。
昨年の方が良かったような気がします。

今年のCMは演出が暗いし谷夫妻も暗い。気分が悪か
ったです。
最初、「海外に行かないでください・・・」という台
詞はドキッとしました。「えっ!? 何これテロ対策
のCMなの!?」と勘違いした程です(個人的には)。
一歩間違えば、旅行会社からクレームが来るのではな
いでしょうか!? 
昔ボス(缶コーヒー)のCMで、当時矢沢永吉さんが
出演していました。夏の暑い時に放映されたので、
「暑いんですから、遠くへ出かけるのやめませんか!?」
という台詞が旅行会社関係からクレームが来たことが
あったほどです。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい!補足です!

shizuku A
2005/12/21(水) 19:58

「ホワイトバンドのCMに似せてつくってあるんでしょうけ
ど」ってわたしの憶測です・・・
でも似てませんか・・・・?
暗さとかDONT LEAVEJAPANっていうテロップ(?)
とか・・・
皆さんの言うように『え?テロとか?』って
思ってしまったし・・・。

スタッフへ連絡

  結構、笑えたけど

ひろひろひろ368
2005/12/21(水) 21:35

別に笑い飛ばせる内容じゃないですか?
最初は「えっ」て思ったけど、最後まで見て「なんだ~」と
笑っちゃいました。

スタッフへ連絡

  私も

さくさく1133
2005/12/21(水) 22:41

やっぱり笑えませんでした。
最初見たときは、テロ対策とかのCMかと思ってジッと見て
いたのですが、最後を見て目が点になりました。

それ以降、このCMを見るたびにうんざりしてます。

TVガイドのCMなら、もっと明るい感じのほうが好感持て
るなと思いました。

スタッフへ連絡

  逆に・・

りんりん31
2005/12/21(水) 22:43

日本を離れるっていうか、出掛けるほうが買ってチェックす
ると思うけど・・と思いました。家にいれば、新聞があります
からね。

あまり谷夫婦は好きではないので、最近、TVに出なくなって
安心していたのに、いきなり「日本から出ないで下さい」と
言われてびっくりしました。テロに気をつけてと言うのかと
思いきや、TVガイドのCMだし・・。最近、実家の父が東京でテ
ロが起きないか、私たち夫婦(千葉在住ですが・・)を心配を
しているので、私としては笑えませんでした。

スタッフへ連絡

  私も好きじゃない・・・。

たっくん1976
2005/12/23(金) 06:28

初めて見たとき(またかよー、勘弁!)正直そう思いました。
独身時代は嫌いじゃなかったけれど、結婚してから勘違い女だ
な・・・って思うようになりました。
あくまでスポーツ選手でしょ?タレントと勘違いしてんの?ってお
もっちゃいます。
他にもおんなじようなスポーツ選手はいるけど、谷亮子は何か好き
になれないです。
TvガXドの売上、逆に悪くなるんじゃないかと思うのは私だけか
な・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR