オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. サザンのコンサートは独特なのですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

サザンのコンサートは独特なのですか?

トマス
2005/11/21(月) 16:05

 先日、福岡ヤフードームでのサザンのコンサートに行って
きました。
 
 クラッシックコンサート&お笑いライブ以外のコンサート
に行くのが初めてだったのですが、コンサートが始まるやい
なやみなさんすくっと立ち上がって、ほとんどの方が最後ま
で立ちっぱなしで、バラード以外ではずっと手拍子をしてい
たのにびっくりしました。
 
 私たちの席はスタンドだったのですが、アリーナの人もス
タンドの人も、見渡す限り全員と言って良いほどほとんどの
方が立っていました。
 
 雰囲気を盛り下げてはいけないと思い、夫も私もずっと立
っていましたが、こういうコンサートって最初から最後まで
立ちっぱなしというのは普通なんでしょうか?それともサザ
ンのコンサートに特有の現象なんでしょうか?

 もしコンサートというのは、立ったままで手拍子をして聴
くのが普通だとしたらなかなか体力が要りますね。覚悟が必
要だなと思いました。(立ったまま頭上で手拍子3時間は三十
路を数年前に越えた私にはきつく、次の日、ちょっ腰が痛か
ったです・・・。) 

 これは余談ですが、サザンのファンの方ってお行儀の良い
方が多いなあという印象を持ちました。あと、桑田さんが最
後に「みんな死ぬなよ~!」と言われたのに感動しました。
何万人という人たちが来ていて、それぞれ色々な事情もあ
り、あの一言で勇気付けられる人って沢山いるんだろうなと
思いました。あんなふうに人に勇気と感動を与える仕事って
素晴らしいなと思いました。

  ありがとうございます~!

トマス
2005/11/22(火) 10:32

 はる170様、りんりん31様、南ちゃんのしっぽ様、大変にあ
りがとうございました~!
 
 テレビなどで欧米のコンサートなどを見ていると、皆さん
ノリノリ♪で踊ったりしていて、いいなあ~、あんなふうに
のってみたいなあなんて思っていましたが、日本もそれに近
い雰囲気があるのですね(今回のサザンのコンサートでは、
腰を大きく振って体をガクガクさせて踊っているような方は
いらっしゃらず、皆さんお行儀良くのっていらして、私の欧
米のイメージほどのノリはありませんでしたが♪)。

 「周りを気にせずノリノリになってみたいっ!」という強
い願望はあるのですが、やっぱり恥ずかしさが先に出てしま
ってまだまだだめです・・・。
 
 我を忘れてのってみたいんですけど・・・。

 ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  ステージに集中すれば

南ちゃんのしっぽ
2005/11/23(水) 15:07

他の人なんて気にしなくなるから、踊れるようになると思い
ますよ。

その前にちゃんと予習を忘れずにね。
この曲はこのリズムって体が覚えると自然に踊り出しちゃい
ますよ。
振りは周りを真似すればどうにかなります。
振りは「あの人うまい」って思った人に目をつけるといいで
すよ。

スタッフへ連絡

  あ~、うらやましいっ!

トマス
2005/11/23(水) 22:19

 他の人を気にせず踊るなんて、憧れますっ!

 「私の踊る姿は、きっと明らかに変!」と思っている冷静
な自分がいるのです・・・。コンサートデビューが遅すぎた
のも一因かもしれません・・・。

 初コンサートが高校生くらいのときだったら、コンサート
慣れして、お尻フリフリ、髪の毛ばっさばさで踊れる三十路
になれていたかも知れません!

 かれこれ18年ほど前になりますが、高校生のときに、後
楽園でのマドンナのコンサートのアリーナチケットを運良く
入手できたことがありました。当時マドンナが日本でブレイ
クし始めた頃で、闘牛士風の黒い衣装を着てショートの髪を
白っぽく染めて、三菱のビデオのCMに出ていた頃です。私に
とっては初体験となるコンサートに、友達と二人で出かけて
いきました。わくわくして現地まで行ったところ、台風によ
る強風のため急きょ公演が中止になってしまったのです。

 もしあの時コンサートを見ることが出来ていたら、私の人
生は少し違っていたものになっていたかもしれません!あ
~!(ってそれほど真剣に悩まなくても良いんです
が・・・。)

 南ちゃんのしっぽさん、ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  普通だと思うけど。

南ちゃんのしっぽ
2005/11/22(火) 07:07

サザンのライブには行ったことがないので、比較は出来ませ
んが、ロック系やポップス系で私の行ったほとんどのライブ
は、立ちぱなしです。

(今だと)バラードでちゃんと座るのはフミヤさんのライブ
位かな。「座って」っていうから仕方なしなのですけどね。

スタッフへ連絡

  独特ではないですよ~

りんりん31
2005/11/21(月) 23:24

来月、東京ドーム&横浜アリーナのライブに行きます♪
今までにサザンの他にもB’z、GLAYなどのライブに行きまし
たが、だいたい最後まで立っていますねぇ。っていうか、曲
を聴くと身体が疼いてしまうので、座っていられないです。
面白いな~と思ったのは、学生の頃、米米クラブのライブへ
行ったとき、バラードが始まるときに石井さんが「まぁ、座
って、座って・・」と言われたあとみんな一斉に座り始めたと
きですね。ずっと立っているのが疲れたら、座って大丈夫で
すよ。三十路を数年前に越えた私も(スタンドの席の場合で
すが)最近はバラードのときは座ってしみじみ聞いていま
す。
でも、いいなぁ・・。桑田さんの「スタンド、アリーナァァァ
ァ!」をもう聞いたんですね♪1年ぶりのライブ(夏は行け
なかったので・・)がますます楽しみになりました!

スタッフへ連絡

  と、言うよりも・・。

はる170
2005/11/21(月) 21:55

私はB’zが大好きでライブには必ず行きます。

特有の現象というよりも
私は、もう座ってなんかいられない!!
という感じです。
バラードも立ったまま聞いたりします。

一緒に歌って踊ってはじけるぞ!!
という意気込みでいつも楽しんでます。
確かに次の日はちょっとつらいですけどね(笑)
ファンはきっと座っていられない心境だと思いますよ。

サザンのコンサートも楽しそうですね!
一度いってみたいなぁ。と思っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR