オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アニメの一休さんって・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

アニメの一休さんって・・・

うえうえ
2000/09/07(木) 01:15

どういう終わり方をしたんでしょうか?
なんだかちょっと見ないうちに終わってしまって
結末を見ていないんです。
やっぱり一休さんが修行に出る、とか
そんな感じだったのでしょうか・・・。

テーマ:
タグ:  修行

スタッフへ連絡

  答えはわかりませんが・・・

KNUCKLE
2000/09/07(木) 04:09

うえうえさんの問いに対する答えは知りませんが、
私も非常に気になります。
こちらでも調べてみますので、わかりしだい
かきこみます。

スタッフへ連絡

  うろおぼえだけど・・・

amamo
2000/09/07(木) 10:06

たしか、お寺を離れて修行に出たんじゃなかったかなぁ。
その時に、母上様にもあって、「修行にでます」
とかなんとかいってたような・・・。

それから、一休大師は有名な僧侶になったとか最後にナ
レーターの人がいってた記憶があります。

かなり前の記憶ですので、あいまいでごめんなさい。

スタッフへ連絡

  そうそう

ひろさか
2000/09/07(木) 17:24

それで お寺の近くの一本道を
夕日の中 一休さんは 旅だってゆくのであります。

「いっっきゅうさぁあ~ん!」
「いっきゅう~さ~ん」

見送るさよちゃんと 新右衛門さんの声が
響きわたるのでした。

ちなみに、わたしは TV画面よりも
隣で大泣きしている姉の顔に 視線釘付けでした。

スタッフへ連絡

  一休さんの属する宗派は妻帯可なのだろうか?

むらさきのみや
2000/09/07(木) 19:42

と、お小夜ちゃんとオンナの子もう一人(名前忘れた)の
恋のさやあてを楽しんでいた身としては
気になるところなのです。

スタッフへ連絡

  じゃじゃ馬姫?

Jenn
2000/09/07(木) 21:56

 っていませんでしたっけ? もう一人の女の子とは、そ
の子でしょうか?  たしか、サザエさんの花沢さんと、
カツオのような関係だったような??

スタッフへ連絡

  庄屋の娘ぢゃなかったでしたっけ?

むらさきのみや
2000/09/07(木) 22:02

ロングヘアーの、
いわゆる「憧れのお嬢様」みたいな子だった
気がするんですが。結構ワガママで。

のび太としずかちゃんみたいな関係だったような。

スタッフへ連絡

  その人の名は・・・。

粘土
2000/09/07(木) 22:37

「やよい」さんですよね?!

・・・って、どうでもいいですね(笑)。
すみませんつい懐かしくて・・・。

スタッフへ連絡

  じゃじゃ馬姫じゃなくて

amamo
2000/09/08(金) 16:52

やんちゃ姫ですね。
念のため。

お寺のぼうず達も必見です。
珍念とかいなかったかなぁ。
まるまるしたこ。
年長のぼうずは、あたまの形が悪かった。

スタッフへ連絡

  確か。。

フロー
2000/09/08(金) 00:39

一休さんって日本で初めて妻帯したお坊さんなんじゃな
かったでしたっけ?

スタッフへ連絡

  やっぱり修行ですか。

うえうえ
2000/09/08(金) 01:35

そういえば、やよいさん、新右衛門さんいましたね~。
私は「どして坊や」が妙に印象に残っています。
おそらく姉が思いっきり可愛げなく真似していたから
だと思いますが・・・。
みなさんありがとうございました。

スタッフへ連絡

  確か・・・

ぎこ
2000/09/08(金) 09:41

最初に妻帯したお坊さんは親鸞さんだったのでは?

子供の頃読んだ一休さんの伝記のタイトルが
「一休ぜんじ」となっていて?ぜんじ?ぜんじろう?
と最近まで疑問だったのですが、「一休禅師」
だったのですね・・・。

そういえば、ぜんじろうはいまいずこ。

スタッフへ連絡

  破戒僧

からりん
2000/09/08(金) 11:17

TVのお目目くりくりの一休さんと、実際の

「一休禅師」の肖像って、落差がありすぎて

子供の頃すごくショックでした(笑)。

ちなみに本物の一休さんはかなりの「破戒僧」

だったそうですね。肉食とか、飲酒とか...。

内縁関係の女性(当時こういういい方ってあり?)

を堂々と囲っていたそうです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR