オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 本田美奈子さん

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

本田美奈子さん

ゆずもち
2005/11/06(日) 18:23

今朝亡くなられたのですね。白血病になってからも前向きに
復帰を目指して頑張っていたので、突然の訃報にとても悲し
みを感じています。アイドルから実力派へと、これからもた
くさんご活躍されるはずだったのに・・・。ご本人も無念で
しょうね。心からご冥福をお祈りします。

テーマ:
タグ:  アイドル

スタッフへ連絡

  なぜか

punky
2005/11/06(日) 18:57

特にファンというわけでもなかったんですが
一報を聞いたときにとても悲しくなりました。
アイドル時代はパっとしなかったけれど、歌唱力を
ミュージカルに生かして、名実ともに認められてきていた
ときだけに、とても残念に思います。
先日、ビートたけしさんの番組(でしたっけ?)で、
特集のようなものをやっていたのを見て、もうすぐ
良くなって復活されるのかな・・と思っていただけに
本当にビックリしました。
ゆずもちさんがおっしゃるように、ご本人もさぞ無念だった
ことでしょう。
心よりご冥福をお祈りいたします。

スタッフへ連絡

  残念です。

マージマジマジーロ
2005/11/06(日) 19:12

WEBのニュースで知りました。本当に信じられません。
本田さんは今年の1月、ミュージカル公演の主役に抜擢さ
れ、後に白血病が発覚、降板となってしまったんですよね。
代役はマルシアが務めておりました。
「美奈子さんが帰ってくるまで頑張ります!」
と涙ぐみながら、インタビューに答えていたマルシアの
ことをふいに思い出しました。

本田美奈子さんといえば、「1986年のマリリン」
「OnewayGeneration」などへそだしスタイルで歌って
いた彼女が印象に残っています。歌がうまくて、彼女の
歌が好きでした。もう2度と彼女の歌が聴けなくなるの
が残念です。

白血病は医学の発達によって、「不治の病」ではなくな
ったと思いますが、急性骨髄性白血病は長期戦になりま
すけど、骨髄移植によって克服できると聞かされていま
した。絶対、復帰すると思っていました。残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

スタッフへ連絡

  信じられない・・・

hiro♪
2005/11/06(日) 22:37

今年3月の舞台公演を観る予定でチケットを取っていたので
すが降板。その時もショックでしたが、時間はかかるかもし
れないけれど、いつかまた舞台を観られるのを信じていまし
た。疑いもせず・・・。
あの歌声をもう聴く事ができないのかと思うと、とても残念
です。ご冥福をお祈りいたします。

スタッフへ連絡

  ショックでした

lovekuma
2005/11/07(月) 09:49

アイドル時代からのファンで
ミュージカルも何作か観ました。

降板した舞台も、トリプルキャストで
本田美奈子さんの出演予定日を選んで
チケットを購入していたので、降板は残念でしたが
最近は完治する病気になりつつありましたし
先日には復帰間近との話もありましたので
心待ちにしていましたが、本当に残念です。

横ですが
>マージマジマジーロ 様
本田美奈子さんが今年の1月降板したミュージカルでの
配役は主役ではありません。
「レ・ミゼラブル」のファンティーヌ役でした。

スタッフへ連絡

  ありがとう。

マージマジマジーロ
2005/11/07(月) 16:38

lovekuma様
失礼しました。主役ではなかったんですね。
教えてくれてありがとうございます。

今日のニュースで本田さんのことが話題になっていました。
臍帯血移植を受けて成功したのに、急変して・・・。
移植で成功となると、回復の方向へ向かうのが多いのに
「何で!?」「信じられない」という気持ちでした。

スタッフへ連絡

  短期間での再発だったそうです

lovekuma
2005/11/08(火) 09:39

マージマジマジーロ 様
横ですみませんでした。

本田美奈子さんは、手術後一旦は回復し退院
その後再発、以前とは別の抗がん剤を投与し回復
その後ふたたび再発となってしまったようです。

今の医学ではがん細胞の完全排除は難しいそうで
その後の再発は個人差によるそうです。

スタッフへ連絡

  ショックです。

さくさく1133
2005/11/06(日) 22:59

午後、YAHOOニュースを見てビックリしました。

小学生の頃彼女の歌が大好きで、踊りをまねしながら「19
86年のマリリン」を歌っていた頃が懐かしいです。

病気だとわかったときもびっくりして、一時良くなったとき
はホッとしていましたが・・・。

まだまだ若かったのに、本当に残念ですね。
ご冥福をお祈りします。

スタッフへ連絡

  本当に・・残念

EZ172
2005/11/07(月) 01:54

皆さんがおっしゃるとおり、
美奈子さんの死はとてもショックでなりません。
当時歌が下手なアイドルが多い中、
ベテランの歌手(和田アキコだった気が・・・)が、
「本田美奈子は歌が上手い子だから」と褒めていたのを
なんとなく覚えています。

当時ちょっと不良ぽくて好きでした。
確か海外メディアで「和製マドンナ」と報じられていたりも
しましたね。
(今から思えばちと路線が違う気がしますが)

スレンダーな体なのにも関わらずパワフルな声。
床にねっころびながら足を大きく上げたり、
髪を振り乱しながら激しく踊るパフォーマンス。
かっこよかったなぁ・・・。

ミュージカルに転向してからの彼女については
詳しく知りませんが、もっともっと頑張ってほしかったで
す。

スタッフへ連絡

  本当に

ごっどちゃん
2005/11/07(月) 12:02

悲しいです。
「ミスサイゴン」や「クラウディア」を観にいってあの細い体から
あんなにすばらしい歌声が出るなんてととても感動しました。
出る予定だった「レミゼラブル」も彼女が出るから観ようと思って
チケットを取ったら病気で降板だなんてショックでした。
絶対に良くなってまたあの歌声を聞かせてくれるのを楽しみにして
いたのに・・・。
ご冥福をお祈りします。

スタッフへ連絡

  悲しいです

ぽんてーぬ
2005/11/07(月) 17:33

本当に突然の事でしばらくは信じられませんでした。
私は特別彼女のファンという訳ではないですが、
アイドルからミュージカル女優へと見事に転身して
頑張っている姿はすごいと思っていました。
ある雑誌のインタビュー記事を読んでも、人柄の良さは
すごく伝わってきましたし…。

実は私の身内にも白血病の人がいます。
なので彼女の死はとても他人事とは思えません。
快方に向かっていたのに容体が急変し、そのまま
亡くなってしまうなんて…悲しすぎます。
とにかく今以上の医学の進歩を願うばかりです。

スタッフへ連絡

  ショックです

あねみ
2005/11/07(月) 19:09

本田美奈子さんは特別ファンではなかったけど
小学校の頃、「パパはニュースキャスター」の主題歌を歌っ
ていて、ちょうど子役の子と同年代だった私は
大好きなドラマの一つでもありました。
あの歌を歌っていた彼女は可愛いなと思っていました。
何ともいえなく、テレビを見ていても何とも感想を述べられ
ないくらいショックです。
信じられません。
安らかな眠りにつかれることをお祈りするばかりです。

スタッフへ連絡

  本当に悲しいですよね・・・

こころ♪
2005/11/07(月) 20:07

当時病気を知った時、美奈子さんは泣き崩れていたと
聞きました。
でもそこから何とか前向きに、もう一度舞台に戻ることを
信じて今まで頑張ってきたのに・・・
こんな早くに悲しい結果になるなんて・・・
悲しすぎますよね。
あんな細い体で、よくパワフルに歌に踊りに・・・
皆に感動を与える素晴らしいアーティストでしたね。
天国でも大好きな歌を歌ってゆっくりお休みください

スタッフへ連絡

  ウソかと思ってました。

コルク版
2005/11/08(火) 22:51

私も「復帰間近」って完全に思っていたので、最初に聞いた
とき誰かと名前を間違えていると思っていました。
これからもっと色々活躍されると思っていたのに、本当に残
念です。
あんな才能がある人がって。

スタッフへ連絡

  信じられません

nackey
2005/11/11(金) 02:39

初めて観た舞台が本田さんが主演なさっていた、ミス・サイ
ゴンでした。
その舞台であの歌声に衝撃を受け、舞台の面白さを知り、以
来いろいろなお芝居をみるようになりました。
昨年再演されたミス・サイゴンを観ましたが、やはり私の中
では本田さんのミス・サイゴンがものすごく良かったので、
いつの日かまた演じてほしいと思っていたので本当にショッ
クです。
11日金曜の、誰でもピカソで追悼企画があるようです。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR